※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

妊娠中に外食が苦痛だった方いますか?主人とか気を遣わない人となら、あ…

妊娠中に外食が苦痛だった方いますか?

主人とか気を遣わない人となら、ある程度食べられる物があるお店を頼めるし、食べれない物があっても無理に勧められることがないので気楽です。

ただ、義母とかとだと、こういうものは今食べれないですということは伝えられても、結局は義母の好みになるし、食べれないから注文しないメニューがあると「なんで?」「これもダメなの?」みたいな感じで一度は食べることを勧められてしまうので面倒くさいです。
主人とならサクッと食べて帰ることもできますが、義母だと義母の話し&愚痴が尽きるまで付き合わないと店を出られないので、それもしんどいです。

外食で「これは大丈夫かな?」と思いながら食べるより、家で自分で作った方が栄養も取れるし添加物も少ないので、そもそも可能なら出来るだけ家で食べたいと思ってしまっていることもありますが...。

妊娠で私が無気力&神経質になってしまってるのも原因だと思いますが、同じように外食が嫌だった方いますか?

コメント

かりな

義母との外食がすごく嫌でした!😂
食べ物を無理に勧められて帰り家までたどり着けなくてコンビニのトイレにこもってしまったことありました😩
それからは仮病使って断ってます😅

  • さとう

    さとう

    それは大変でしたね😢
    嫌だと感じるのは自分だけじゃないんだってホッとしました😂

    • 6月20日
  • かりな

    かりな

    ちなみに娘出産してからは仕方なく行ってますがすごい勧めてきます😅
    旦那は断ってくれないので自分でなんとか断ってますが義母は断ってもしつこいので大変です😂

    • 6月20日
もしもしかめ

そうゆうことはなかったですが、私なら旦那に言ってもらいますね!
義母の前で妊娠中でこれは食べれないからお前は違うの頼みやーってわざと言ってとか(*'ω'*)

  • さとう

    さとう

    いい旦那さんですね〜☺️

    • 6月20日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    でも義母との食事は妊娠中じゃなくても嫌ですよね。笑
    気遣うし😭愚痴とか聞かされてもってかんじですよね(;ω;)

    • 6月20日
はな

わかります😣
外食は旦那以外の人とは
行きたくないです(T . T)
急に気分悪くなっても
言いづらいし、、、
旦那なら全てペース合わせて
くれるからです。

食べ物もその時によって
受け付ける食べ物も違うので、、、
旦那なら私が食べたいとこに
ついてきてくれるので。

外食が嫌いなわけでは
ないですが、、
旦那以外とはなるべく行きたくないです。

  • さとう

    さとう

    ペースを知ってて合わせてくれる人がいいですよね🙂こちらのペースを伝えても結局聞いてない人とか、たまにしか合わない知り合いだと気を遣います〜。

    • 6月20日
さなお

私も旦那の親戚の家にお邪魔したときに、妊娠中は避けた方がいいもののオンパレードでひええってなりました😅
しかも昔ながらの考えで、2人分食べなきゃだね!どんどん食べて!と笑顔で進めてくるのでなおさら…😅

妥協して、食べられるものを多めに、避けた方がいいものは少しに、食べてはいけないものは旦那に分けてやり過ごしました笑

  • さとう

    さとう

    笑顔ですすめられると余計つらいですね💦

    • 6月20日
くまいぬ

私も義母に義実家にご飯に誘われたり外食に誘われたりしますが、つわりがひどくなってからは旦那と子どもだけで行ってもらっています。
私が食べられるものも用意してくれますが、義父や義兄の食事ももちろん用意されているのでにおいや料理を見るだけで気持ち悪くなってしまいますし💦休みたくても帰りたくなってもなかなかそうはいきませんしね。義母は孫が見たいだけなので私が無理に行かなくてもいーだろうと思ってます✋

  • さとう

    さとう

    食事の内容以外にも、少し休みたいっていうのとかも外だと自由にいかないですよね😂つらい。

    • 6月20日