※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.mama
妊娠・出産

妊娠34週2日の初マタです。白髪染めについて悩んでいます。臨月まで染めるタイミングや美容室の訪問時期についてアドバイスを求めています。

34週2日の初マタです。

恥ずかしながら?ではあるのですが、まだ(もうなのか・・・・・)32歳なのですが、結構白髪があって、白髪染めしないとちょっと・・・・・って言うくらい、全頭には生えてませんが、特に目立つ髪の分け目に集中して生えてて、白髪染めしてます(´;ェ;`)

今9ヵ月で、まだ待てるのですが、そろそろ染めようかな?と思ってるところです。

ですが、やっぱりお腹も苦しくなって来たので、臨月に入っても出産前に出来れば行きたいです。

目安としては一ヶ月経つまで我慢して染めてます。

予定日が12月27日なのですが、臨月に入ってどの位まで美容室に行っておいた方が良いのか分からず、書き込みしました。

まだ今月は17日ですが、来月も17日頃には済ませた方が良いのなら、早めに今月も行こうかな?と思っています。

因みにもともとの体力がないのと、産後は美容室は厳しいようなので、その時用にウィッグは準備してあります。

色々、試行錯誤して、フルウィッグ1つと、前髪ウィッグ+幅広カチューシャ+白髪隠しスプレー、などは持ってます。

ただ、どれも出産前後にマメに出来そうな行動ではないかな?と、出来れば染めて置きたい所であります。

同じ悩みの方、いらっしゃいますか?
臨月まで染めるとしてどの位までに美容室は済ませていますか?
「私はこうしました」などのアドバイスお願いします。

コメント

clover(*´∀`)

私もまばらに白髪多くて中期に1回と36週で1回行きました🎵

いつ行くか悩みますよね😵

• U.mama

U.mama

コメントありがとうございます。
    36週で行ったのですね!
    やっぱり早めが良いですかね。
    産後はどうされてますか?

• 11月17日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

36週の検診で内診グリグリされたので早めに行きました🎵
    臨月だといつ産まれるか分からないので😵

39週目に出産したので早く行って良かったしまだ白髪目立ちません😄

• 11月17日
  • U.mama

U.mama

36週でグリグリですか(◎_◎;)やっぱり急に入院なっても良いように早めが良いですね(´・ω・`)

ありがとうございます♪♪

• 11月17日
ズラ

私も白髪多いです(T_T)
洗面所で電気当てて見るとビックリするくらい白髪が目立ちます(;O;)
そろそろ産前最後の美容室に行く予定です。
産まれてから暫くはカラートリートで何とか数ヶ月は誤魔化せないかなぁと考えています。
夫が毎月毛染めしてるので、見るたび羨ましいと思ってしまいます(・ัω・ั)

• ズラ

ズラ

文字が足りませんでした。
    カラートリートメントです💦

• 11月17日
  • U.mama

U.mama

コメントありがとうございます♪♪
    そうですよね~洗面所の電気がテンション下げてくれますよね(´;ェ;`)今35週目なのですね(^-^)ワタシも来週辺りに行こうかなぁ(´・ω・`)カラートリートメントは、市販のカラー薬剤ですか?シャンプータイプですか?市販のカラー薬剤は刺激強いので、ワタシは出来なくて悩んでます><スプレーしかないかなぁ。うちの旦那は9つも上なのに、白髪もなくて羨ましい時と腹立つ時があります笑(*´・ω・`)=3

• 11月17日
  • ズラ

ズラ

カラートリートメントは、楽天でラサーナというメーカーの物を使った事があるので、それで乗り切ろうかと考えています。
    普通にシャンプー後に使うトリートメントなので、刺激が無く産後の頭皮には優しいと思います( ̄▽ ̄*)

• 11月17日
  • U.mama

U.mama

ラサーナですか(o^-^)φ
    ワタシも探してみます~!
    刺激がないなら産後も乗り切れそうですね(^^)b

• 11月17日
T&Tママ

私も白髪多いです。自宅安静だったのでなかなか行けなくて、38週頃行きました。むしろギリギリで行けて良かったです^_^

• U.mama

U.mama

コメントありがとうございます♪♪38週ですか!ギリギリですね(^-^)自宅安静でもやはり美容室は行きたいですよね><ワタシも来月ギリギリに行きたいですが、何だか急に入院なってもなぁと思い始めました(◎_◎;)ベストは、やはりギリギリですよね(笑)

• 11月17日
ぐります

私も白髪だらけで37週で美容室行きました。
産後すっかり伸びて既にもう真っ白ですが…
まだ美容室には行けてないので真っ白です(´・_・`)
でも、最初の1ヶ月はほとんど出歩かなかったので気にしませんでしたし…今は出掛けても娘も一緒なので私を見る人などいない(笑)のでまだしばらく放置ですねー( ›◡ु‹ )

• U.mama

U.mama

コメントありがとうございます!
    産後一ヶ月はワタシも行けなさそうなので放置するつもりです。ベビー産まれたら気になってる暇ないのかなぁってf^^*)実際つわりの時期は真っ白で放置してました。でもその分身内も旦那以外誰にも会いませんでした><産後はベビー見に身内が来るので、やっぱりウィッグ対策でしょうか。確かにベビーばかりで誰もワタシの事など見なさそうですが(笑)

• 11月17日