※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
ココロ・悩み

災害用のバッグには何を入れるか、子どもや妊婦の場合について教えてください。準備した方の持ち運びアイテムを教えてください。

皆さん地震が来た時に持っていく災害用のバッグ?には何を入れていますか?
水も食べ物も他細かいいろんなものが必要とされていますが、すべてバッグに詰めるのは無理かなーと思うしまず重たくて持っていけなかったら意味無いですよね!
バッグの中に入れるものはどんなものがいいんでしょうか?
2歳8ヶ月になる子どもがいますが子どものものはどんなものをバッグに入れてますか?
あと2人目妊娠中なのですが妊婦ってなにか別であるもいいものや必要なものはありますかね?
準備をしようと思いますが何をバッグに入れて何を家に置いておいていいものなのか分かりません😭
準備した方、持ち運ぶバッグにいれているものを教えてください!

コメント

ママリ

妊娠中なら母子手帳は必須だと思います!
食料品系の重いものをまとめたバックとオムツやタオルなんかの軽い衛生用品をまとめたバックと別にしておいて子供と二人の時は最悪軽い方のバックだけ持って逃げるとか…ですかね(><)

必要なグッズはネットで検索すれば出て来るのでその中から必要なものをピックアップしてカバンに入れればいいと思います。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

母子手帳!常に持ち運べるようにしておかなくてはいけませんね!
    なるほど!二つに分けておくのもいいかもしれないです✨
    ネットでも色々見てみます!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️✨

• 6月20日