※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

長くなりますが吐き出させてください。現在 旦那 私 子供 義祖父 義祖母…

長くなりますが吐き出させてください。

現在 旦那 私 子供 義祖父 義祖母と暮らしています。
とにかく義祖母が厄介で、一緒に暮らしたくないです。

とりあえず一番ムカつくのが、昼寝夕寝のとき
子供をやっと寝かしつけたと思ったら
「あら寝ちゃったの?さみしいわ!起こそうかしら!」
とか言いながら、なぜか掃除機かけたりマッサージ機を
やったりします。もちろん子供は起きてしまいます。
あとはとにかく声が大きいので、義祖母の笑い声で
起きたり、義祖父がせっかくテレビの音を下げたのに
わざといつも以上に大きい音にして息子を起こします。
そのくせ息子が起きたら私を睨みつけて
「ママに起こされたの?かわいそう!」と言います。

そのほかにも、生肉生魚を触ったあと 畑から帰ったあと
手も洗わずに息子に触ります。ほんと最低です。
何度も手を洗ってと言っているのに洗いません。

何度か息子を寝かせて 「絶対におこさないでください。」
と言って側を離れ、私がトイレを済ませ隠れて見ていると
私がいないのを確認して息子のほっぺを触ったり
ほっぺにチューしたりしていました。汚いです。

ミルクの時間も決まっているのに、飲ませて1時間も
経たないうちに勝手に飲ませていることもありました。

あと、土曜日から義祖母が風邪を引いて熱もあったため
「風邪が治るまで息子にあまり近づかないでください」
と言ったのに、私がトイレに行ったり哺乳瓶を洗いに
ほんの少し息子から離れただけで側に行き勝手に抱っこ、
しまいには息子の顔に咳をしたりくしゃみをしたりと
ほんとうに最低です。そのせいか、息子が昨日から
熱を出してしまいました。それなのに私を睨んで
「ママに風邪うつされた?私と一緒に寝よっか」などと
言い息子を勝手に自分の部屋に連れて行こうとします。
さすがに私も何度か怒りましたが、直りません。

もっといろいろありますがここでは書ききれません。

みなさんならどうしますか?
私だってできることなら良好な関係を築きたいです。
が、もう我慢できません。

コメント

marinko

たむさんの旦那さんには相談されてますか?

• たむ

たむ

してます。旦那からもなんどもきつく喋っています。でも義祖母は「あんたは日中仕事に行ってるんだから黙ってて!私の方が息子のことよくわかってるんだから!そんなに嫌なら仕事やめれば?」って。ほんといじわるばあさんです。

• 6月19日
  • marinko

marinko

旦那様も言って下さってるんですね。
    それなのに、そのような言い方さらるとは…
    経済的に別居は難しいとおっしゃってますが、一時的に たむさんのご実家にお世話になるのは難しいですか?

このままでは、たむさんのストレスもですが息子さんも可哀想です。

• 6月19日
  • たむ

たむ

ほんとおかしい人なんです。
    旦那も、私の実家に帰ればいいと言ってくれるのですが、私の兄も最近子供が産まれて私の実家にいるのでそれは少し厳しくて…。

そうなんです。息子の前で旦那と義祖母が何度も喧嘩しているし、旦那は汚い言葉を言うのはさすがに我慢してのですが義祖母は普通に「クソ野郎。死ねばいい。」など言うのでそこもひどいんです。

• 6月19日
  • marinko

marinko

ご実家もお兄さんが居られて大変なんですね。
    でも、今の状況をご両親に伝えて、たむさんと息子さんだけでもご実家に帰れないか相談されてみてはどうでしょうか?
    お孫さんの為と思ったら、たむさんのご両親も助けて下さるかもです。
    息子さんの前で、義祖母さんと旦那さんが喧嘩されて、汚い言葉使われるのは嫌ですね😣

• 6月19日
  • たむ

たむ

一度実家に相談してみたいと思おます💧
    アドバイスありがとうございます😭

• 6月19日
ごまらむ

義母さんではなく、義祖母さんたちと同居してるんですね💡

一番良いのは同居解消ですが、難しいなら、徹底的に戦いますね❗
こどもに関しての一番の決定権はママである私❗って事で、口だしていきましょう👍

• たむ

たむ

旦那の家が少し複雑なもので💧

1月に転勤で引っ越して旦那の実家に戻って来たので、今は旦那の給料だけで生活していてとてもじゃないけどアパート暮らしなんてできない状況です…。とりあえず今はお金貯めて来年出て行く…と我慢の日々ですが、さすがにストレスがやばいです。

• 6月19日
k

ご主人から言ってもらうのが一番です。
そんな事するなら、もう一緒には暮らせないよって。

• たむ

たむ

旦那は何度も言っています。でも義祖母も今の私たちの経済状況で出て行くことは無理だとわかっているので変わるとことはありません。とりあえず来年まで我慢してお金貯めて出て行くと決めたので、いまは耐えるしかないみたいです…💧

• 6月19日
  • k

k

そうですかー。
    もー私ならしばらく実家に帰るかも。

• 6月19日
  • たむ

たむ

一度実家に相談してみようと思います…💧

• 6月19日
かなぶん

さっさと出ていきます。
もし旦那が渋るなら離婚も覚悟で。
そんな状態でずっと子育てなんて出来るわけない。
よく我慢してましたね。
ほんと、気持ち悪い❗

• たむ

たむ

出て行きたいのですが、私は仕事を退職したし旦那の給料だけで生活は厳しくて…。私も来月から新しい職場ではたらくので来年までにお金を貯めてすぐ出て行きます。
    毎日毎日ストレスで爆発しそうです…。

• 6月19日
りったんまま

旦那さんは言ってくれませんか?
旦那さんから少しきつめに
言ってもらったらどうでしょうか😔

• たむ

たむ

旦那も何度もきつく言っています。喧嘩腰に怒鳴り合いをしていますが、結局は旦那が日中いないのをいい事に義祖母の好き勝手…。

• 6月19日
  • りったんまま

りったんまま

旦那さんも言ってくれるんですね
    それなのにいない間に...呆れますね😞
    なんとかまとまったお金ができて
    別居できるといいですが💧

• 6月19日
  • たむ

たむ

呆れます。妊娠する前から嫌いでしたがさらに嫌いになりました。
    あと1年の辛抱だと思って耐えます…💧

• 6月19日
もか

ほんと老害ですね。
うちも実祖母が猫のトイレを掃除したりした後も手を洗いません。前から嫌いですが出産してからもっともっと嫌いになりました。

義祖母ということは旦那様のおばあさんですね?旦那様はなんておっしゃってるんですか?

• たむ

たむ

もかさんも大変な思いしてますね…。ほんと、お年寄りってなんでこうも厄介なんだろうって思います。私も同じです、さらに嫌いになりました。

旦那には毎日あったことを喋って、義祖母にも何度も何度もきつく言ってもらってるんですが、「そんなに心配なら仕事辞めれば?」その一点張りです。わたしたちの今の経済状況では出ていけないことを知っているので、自分が一番偉いと思っています。

• 6月19日
  • もか

もか

こう言っちゃなんですが、人として頭のおかしいばあさんですね、義祖母さん。
    他のコメントも見せてもらいましたが、私なら実母に全て話して実家に帰ります。ご兄弟がいて迷惑かけるかもしれないけど、今の義祖母のとこにいるよりましです。何よりもお子さんのために!

• 6月19日
  • たむ

たむ

そのとおりなんです💧頭おかしいんですよ。そのくせ自分が一番だと思ってるので💧
    やっぱりそうですよね…。一度実家に相談してみます💧

• 6月19日

えーそんな人いるんですか?!
ありえない
私だったら旦那にぶちまきます
それでもダメなら出てくっておどします!

• たむ

たむ

ほんとありえないですよね!
    旦那にも愚痴ってるし旦那からも何度もきつく言ってもらってるのに直りません。なんなら嫌味のようにひどくなってってます。いまの私たちの経済状況では出て行くことが無理だと知っているので、脅しても義祖母には意味がないです…。

• 6月19日

退会ユーザー

たむさんだけが実家に帰るとかいかがですか??
    そしたら旦那さんももっと親身に考えてくれるかも!

• 6月19日
  • たむ

たむ

旦那は私と息子がそばにいないと仕事もやる気がおきないらしく、私子供産まれて里帰りしてた時は何度も仕事休んだりやけ酒したりと困った人で…💧
    あと、実家に兄夫婦と子供もいるので実家に迷惑になると思って…。
    あと1年ほど辛抱してみます😭

• 6月19日

退会ユーザー

厳しい状態なんですね…
    1年も大丈夫ですか?
    赤ちゃんもまだ小さいし1番気にしちゃう時なのに…
    とても心配です

• 6月19日
  • たむ

たむ

なるべくは義祖母と接しないようにします💧きっと1年も我慢できないので、明日市役所行って市営住宅の申し込みだけでもしておこうと思います💧
    ご心配ありがとうございます😭

• 6月19日
natsu

私だったら別居します🙋‍♀️

• たむ

たむ

別居できるくらいお金があればいいんですが、いまはとにかく貯金して来年までに出ていけるようにします。我慢しかないですよね…💦

• 6月19日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

旦那さんはなんて言ってるんでしょうか。
義祖父母と同居解消はできないですか?
放っておいたら、ハチミツとか食べさせそうですね…。
何かあっては遅いです。

• たむ

たむ

旦那は義祖母に何度もきつく言ってくれるし「つらいならお前の実家に帰ってもいいよ」って言ってくれてるのですが、私の兄も最近子供が生まれて実家にいるので、さすがにそれは厳しくて…。3人でアパート借りて暮らせたら一番なんですが、経済的にいまはきついので、来年までに貯金してすぐ出て行こうと思ってます。それまではやっぱり我慢ですよね…。

• 6月19日
(   ¯꒳¯ )

可能なら別居が1番いいでしょうね( ;∀;)旦那さんはこのこと知ってますか?
親と同居しててストレスない人はあまりいないと思います😓😓

• たむ

たむ

いまの状態では出て行くのはきつくて…。旦那にも何度も話してるし、きつくも言ってもらってるんですが直る気配がありません。
    まだ義母だったら我慢できたのかもしれませんが、義祖母にそこまで干渉されると思ってなくて、一緒に暮らして見て初めてこんな人なんだと思うことばかりでした。
    やっぱみなさんストレスありますよね。私も我慢頑張ります💧

• 6月19日
はっちゃん

旦那様には言いましたか?
ウチも息子が新生児の時に
手を洗わず義母に抱っこされて
イライラし旦那に怒鳴りつけました!
ホッペにチューなどもってのほかです!!!

• たむ

たむ

旦那は何度も義祖母にきつく言ってくれてますが変わる気配がありません。
    うちも新生児の頃からでした。ほんと何考えてるんだろうって感じです。私も旦那もほっぺにチューはまだしたことないのに、義祖母が一番にするなんて本当に汚いです…。

• 6月19日
  • はっちゃん

はっちゃん

うちの場合は義母が問題なのですが似た感じでしたよ
    同居はしてませんが
    勝手にポッキーあげたり
    タバコ口に持ってって
    息子に「吸え」とかキチガイのような事されました。

旦那に「アンタの親には二度と会わせられないから」と言って一切連れてってません!
    そして今後も会いたくないし
    近くにいるのも嫌なので今回借金して遠くに引っ越す事にしました!
    ストレスだらけになり息子の環境にも悪いし…借金した方がマシだと思い決断しましたよ

• 6月19日
  • たむ

たむ

タバコだなんて…。考えられません…。お互い大変ですね💧
    なんでそんなことするのか理解できません。

私も我慢の限界が出来なければそうしたいと思います!

お互い頑張りましょう😭

• 6月19日
せぶん

これは😓誰でも怒ってしまいますよ😓毎日お疲れ様です!
家族だけで引っ越す事は出来ないですか?
何度も言っていても変わらないのであればもう変わらないんじゃないかなと😩
旦那さんから言って貰いましょう!
一番はやっぱり引っ越す事だと思います😩

• たむ

たむ

ありがとうございます💧
    いまの経済状況では厳しいので、とにかくいまは外出などを我慢して貯金しています。来年までには引っ越せるように…。それまではやっぱ我慢ですよね💧
    旦那は何度も言ってくれてるのですが、この家では自分が一番だと思っている義祖母なので言っても治る気配がありません。

• 6月19日
もこ

旦那さんは何と??
義祖母はいくつですか?
かなり嫌な人間ですね💦
おもちゃだと思ってるのかな...
なんでも言えるなら「自分が寝たとき人の勝手で起こされたらどう思いますか?汚い手で触られたらどう思いますか?」とやられたことを言ってみたり、同じようなことをしてやったり?ですかね😫
にしても困ったクソババアですね😭

• たむ

たむ

旦那にはその日あったことを毎日話して、旦那からも何度もきつく言ってもらっていますが直りません。
    義祖母はまだ70手前で若いっていのもあるかもしれません…。
    私も同じようなこと言いました。「自分が寝てる時起こされたらどう思います?私が同じことしたら怒りますよね?」と言いましたが「できるもんならやってごらん?」で終わりでした…。
    義祖父は本当にいい人なのに、義祖母のせいで家に居たくなくてつらいです💧

• 6月19日
  • もこ

もこ

いやいやいや!!
    本当にどーしようもねぇ、クソババアだ😭😭😭
    できるもんならやってごらんって相当根が腐ってますね。
    やったらどうなるんだろ...
    ぶちギレるんでしょうね💦
    義祖父さんには相談してもダメですか??
    本当にヤバい性格してますね😫

• 6月19日
  • たむ

たむ

そうです、クソババアなんです💧
    やってやりたいですけど根性腐ってるんでそのあとが恐ろしいですよね💧
    義祖父はもう義祖母の言いなりなんで無理ですね…。
    一度実家に相談してみます💦

• 6月19日
のんのん

厄介ですね〜💧
毎日これじゃイライラが溜まってしょうがないですね😡
義両親もしくは旦那さまには相談してみましたか❓
おばあさまはもしかしたらたむさんにダメと言われるから余計にやりたくなってしまうのかもしれないですね…(どんな心情かはわかりませんが💧)

• たむ

たむ

ほんとーに厄介なばあさんです😩
    息子も私のイライラをわかっているのか、私がイライラしてる時に限ってすごい笑顔になるのでその顔見て泣くことが多々ありまして…💧
    義母には何度も相談してます。義母も私の旦那が小さい頃は大変だったらしく、旦那の妹が生まれた時は「何で女の子なんか産むの!かわいくない!見たくもない!」と毎日怒鳴られていたそうです。常識がないというか、人としておかしい人なんです。
    きっと意地悪なんですよね…。友達には 「それ嫁イジメじゃん!出て行くまでやると思うよ!」とまで言われました💧

• 6月19日
  • のんのん

のんのん

ダメですね、そんな昔からなんて…今さら何を言っても変わらないと思います💧
    もうこれは意地悪しかできない可哀想なばあさんとして割り切るしかないかと😅何を言われても(また言ってるよ…ハハハ)と心の中で思うしかないですね💦
    そしてあえて「◯◯しないで」とは言わずにスルーがいいかと思います❗️

• 6月19日
  • たむ

たむ

人間ってそう簡単に変われませんよね💧昔から意地悪ばあさんだったみたいです…。

あえてスルーですか!やってみます!😳
    今まで無視はしたことなかったのでどんな反応するか…😳

• 6月19日
  • のんのん

のんのん

忠告したところで変わらないならもうスルーしてみましょ❗️もしかしたらおばあさんからしたらたむさんが困ってるとかイライラしてるのを見て楽しんでる可能性あるので😅それが人生の楽しみになっちゃってる人いると思うので、極力相手にしないことです😬
    頑張ってください👊✨

• 6月19日
  • たむ

たむ

さっそく今日からやってみます!もう存在を無視するつもりで…😩確かにあのばあさんならそれはあり得ますね。私もイライラしてばっかで実はばあさんの思い通りになってたのかもしれませんしね💧
    ありがとうございます!とてもスッキリしました!

• 6月19日
AAA

良好な関係を築きたいと思う理由も、一緒に生活してる理由も分からないので一概には言えませんが…

私なら旦那に話して自分達が即家を出て行くか、義祖父母を施設にお願いするか、それが不可能であれば自室に鍵を付けてそこで生活します😅💦
出る時は抱っこ紐を使えば容易に触れませんし…鍵さえかければパーソナルスペースは確保できますし不快な思いは避けられると思いますょ☺️

子供にかあってから後悔しては遅いので、たむさんが側に居ない時は義祖母に触れさせない手立てを講じた方が良いと思います😣💦

• たむ

たむ

義祖父は本当にいい人なので、義祖母のせいで嫌いになるのは嫌で…。いまの経済状況では旦那と子供3人で生活して行くには厳しいので一緒に生活しています。私も来月から新しい職場で仕事始まるので、そうしたら経済的にも少しは楽になるので貯金して来年までに家を出て行こうと思っています。
    義父母はまだ若くて施設にも入るようなタイプではないし、何より頑固なので施設なんか!!って言われるのは目に見えています…。
    自室に鍵は思いつきませんでした!今日早速旦那が帰ってきたら相談してみます!いいアドバイスありがとうございます😭

• 6月19日
  • AAA

AAA

義祖父さんより義祖母さんの方が立場的に強いんですかね?
    若いとなると確かに施設は難しいですし…経済状況が理由であれば色々と難しいですよね😭💦

扉の形状にもよりますが引き戸ならつっかえ棒で入れないようにできますし、開き戸ならホームセンターとかで同じ形状の鍵付きのドアノブを購入すれば自分でも変えられます!
    何とか義祖母からお子さんを守れると良いのですが…😭

• 6月19日
  • たむ

たむ

旦那の両親が離婚しててお母さんは一緒に住んでなく、お父さんも単身赴任で盆正月しかかえってこないため義祖母が一番です💧
    若いしまだ車乗って出かけたりしてるし、施設に入る理由もなくて💧

引き戸です!明日旦那休みなので早速買いに行ってこようと思います!
    私はほんとにどうでもいいので、子供だけは守ってあげたくて💧

• 6月19日

同居続ける理由が見当たりません。

介護必要なわけじゃないんですよね?キチガイにしか思えません💦

単なる嫁いびりですし、息子さんが可哀想。成長に大切な寝んねも邪魔されて。睡眠の邪魔って成長発達、心の安定にすごく重要なんです。

私なら頼るところがなかったら、旦那に言ってやっすいアパートでも借りて一人でやってくからお金よろしく。って言って契約しに行きます✋

もう何度も取り合ってるのに直らないなら直りませんよ。お祖母様達って私たちよりずっとそのクソ根性で生きてきてますから若いのに文句言われても直しませんからね!!

• たむ

たむ

介護は必要ありません。義父母2人ともまだ車乗ってるので💧
    いまの経済状況ではとてもじゃないけどアパート借りるなんて無理で、来月から私も仕事始まるので、そしたら市営住宅申し込みしたいと思っています💧
    やっぱりそうなんですかね…。友達にも「あんたイジメられてるだけだよ」って言われまして…。子供にとって睡眠は大切ですよね。そのこともう一度義祖母にきつく言ってみたいと思います!!
    私も正直、このばあさんは治らないなって諦めてます…。ただ、私は何をされてもいいから息子の成長の邪魔だけはさせたくないです。
    ありがとうございます、もう少しの辛抱がんばります💧

• 6月19日

退会ユーザー

完全にずにのってる。この子らは出ていかんやろと言わんばかりに強気に義祖母さん出てきてると思います。

あれなら、義祖父にも説得してもらうかですね!!ご検討祈ります✨!!

• 6月19日
  • たむ

たむ

ほんとおかしいばあさんです😩
    もっとお金貯めて、来年までに本当に出て行ってやります!そして息子には会わせません!!

ありがとうございます😭

• 6月19日
もも

たむさんのお気持ちわかります。
義祖父母さんは自分たちの感情だけで動いているとしか思えません。
一緒に暮らしている以上、時にはお互い我慢も必要ですが、、、せめてこちらから要望を出していることは聞いて欲しいですよね。
読んでいますと、普通から考えてどれも言うことを聞けることと思うのですが、、義祖父母さんはそうはいかないんですよね。。ストレスですよね。
旦那さんから伝えてもらうのはどうでしょうか?

• たむ

たむ

義祖父は息子にすごいよくしてくれるんです。トイレ行くたび手を洗ってくれるし、ミルクやオムツが無くなったら買ってきてくれるし、息子が寝たらテレビ消したりしてくれて…💧
    ほんと、義祖母がいないと平和に暮らせるのにって考えてしまってます💧
    きっと意地悪なんです義祖母の…。
    旦那からもなんどもきつく言ってくれてるのですが、もう直りません💧
    お金貯めて早く出ていけるよう頑張ります…。

• 6月19日
  • もも

もも

ごめんなさい読み間違えてました。義祖父さんはよくしてくれるんですね!
    たむさんがどうか平穏に暮らせるように願っています!

• 6月19日
みい

ご実家には帰れないんですか?

これから離乳食も始まったりすると、勝手に色々食べさせたり、もしアレルギーなどがあれば命に関わる可能性もありますよ💦

もし経済的にアパートを借りるのが難しいのであれば、少し実家に援助してもらうとか…

きっとこれから先義祖母さんは同じ事を繰り返すでしょうし…

• たむ

たむ

実は私の兄も最近子供が産まれて、兄夫婦と子供がいるので実家に帰るのは厳しくて…💧
    そのことなんですが、息子は6/16で4ヶ月になったばかりなのに、おととい息子が機嫌良くしていたので少しの間洗濯を干しに外に行って戻ったら「もう4ヶ月だから食べてもいんでしょ?作って食べさせておいたからね!」と勝手におかゆを食べさせていて…。しかも潰していない形が残ったおかゆを普段みんなが使っているスプーンで3口も💦すぐに病院に電話したんですが様子見るとしか言われなくて💧そのせいかはわかんないんですが昨日から下痢がでていてさっき病院に行ったばっかりなんです。義祖母言ったら「あげちゃダメなら最初から言ってよ!ほんと駄目な親!」って言われて謝りもしないで…。
    一度実家に相談してみたいと思います💧

• 6月19日
まゆ

かなりお辛いですね💦
ご主人が味方で義祖父さんも素敵な方なのに残念です💦
上の方が仰っているように、部屋に鍵をつけるのと。
私なら離乳食の件もそうですが、分からないなら勝手にやらないでもらえます❓問題が起こってからでは遅いし、責任も取れないですよね❓それとも認知症が始まってませんか❓病院一緒に行きましょうか❓って言ってしまいそうです😓

• たむ

たむ

それでも自分を貫く義祖母すごいですよね😩はやく貯金していつか本当に家出てってやります!
    明日旦那とホームセンターに行って買おうと思います😭
    私も言いたいことはたくさんあるし、今までいろいろ言ってきたんですが「このばあさんには言うだけ無駄」って思ってる自分もいて💧
    関係悪くなってもいいから遠慮しないで私からもガツンと言うべきなんですかね…💧

• 6月19日
  • まゆ

まゆ

しっかりした鍵つけてくださいね😊
    聞いている感じだと、義祖母さんは仲良くするつもりはなさそうなので今後関係悪化とか関係なくガツンと言っていいと思いますよ💦心配でしたら、ご主人に私もハッキリ思ってる事を直接言っていいか確認しても良いと思います😅

• 6月19日
  • たむ

たむ

鍵つけたことも言わないほういいですよね!きっと勝手に合鍵作りますあのばあさんなら…。ですよね!私もガツンと言いたくなってきました(笑)
    ありがとうございます!スッキリしました!!

• 6月19日
  • まゆ

まゆ

内鍵と外鍵つけた方が良いかもしれないですね😅
    1番はお子さんとたむさんのストレスがかからない事ですから❗️

• 6月19日
  • たむ

たむ

頑丈にやってやります!😭息子もまだ小さいし夏にはエアコン使いたいのに「電気代かかるからエアコンは絶対使わない!文句があるなら毎日エアコン効いたスーパーで寝れば?」とまで言われ、電気代なら払うと言ってるのに…。できることなら夏前に出て行きたいんですがそれは無理そうなので部屋にこもるか市でやっているセミナーに積極的に参加したり散歩したりしてなるべく家にいないようにするつもりです!!私はストレスのせいで産後20キロ近く痩せました(笑)
    クソババアになんか負けず頑張ります😭💓

• 6月19日
  • まゆ

まゆ

熱中症になったら、どうするんですか❓虐待と一緒ですよ❗️って言ってやりましょう❗️
    熱中症になるのは回避したいですが、万が一なってしまった時は一緒に病院へ行ってドクターにガツンと言ってもらいましょう😣か、こうドクターが言ってましたよ。恥ずかしくないんですか❓って言いたいです😏
    頑張ってください✨

• 6月19日
  • たむ

たむ

やっぱりそうですよね!やりすぎかもしれませんが、市役所とかに電話すればなんか対処してくれるのかなって考えたりもして…💦
    それもありですね(笑)
    義祖母があまりにもひどく、ここで書くのをずっとためらってましたがみなさんのコメント見て頑張ろって思いました!

• 6月19日
ヌーピー

私なら何がなんでも別居します!
心身ともにやれてしまう前に!!

• たむ

たむ

私も来月から仕事が始まるので、貯金して来年までにはほんとーに出て行ってやります!!

• 6月19日
いちかママ

4ヶ月なら抱っこ紐出来るのでとにかく一人にさせないのが1番ですね!
義祖母に何か言われても無視をしましょう!

• たむ

たむ

抱っこ紐泣いた時にしか使ってなかったのでこれからもっと活用してみます😭
    一度抱っこ紐使ってあやしてたら「そんなもの使うから子供が泣くんだよ!そんなもの明日捨てるからね」と言われ隠されたことあるので、今度はわからないところに置かないとですよね😥
    今日から無視して頑張ります!!

• 6月19日
  • いちかママ

いちかママ

うわぁ…鬼畜ですね(>人<;)

• 6月19日
  • たむ

たむ

ほんと困った人です。訴えたいレベルです…。
    頑張ります😩💧

• 6月19日
みーちゃん

初めまして!
読んでいてこちらまで腹が立ってしまったのでコメントさせていただきました。
そんな義祖母がいらっしゃるんですか!?
いったいその義祖母は何をしたいのか全く理解できませんね、、、
ただの意地悪ばーさん、、、
誰かに構って欲しくて仕方ないんですかね、、、
子供に風邪をうつしたり汚い手で触ってみたり、、、
なぜ、そんなにひねくれていらっしゃるのかしら、、、
タムさんとお子様が可哀想すぎます!

• たむ

たむ

コメントありがとうございます!
    いるんです、そんな義祖母が…。
    まだ義母だったら我慢できるかもしれないんですが、なんで義祖母にそこまで干渉されるのって感じです💧
    ほんとにひねくれものなんですが、外面だけはいいので周りにはひ孫思いのいいおばあちゃんとしか思われてないのがさらにむかついて…。
    貯金してすぐ家出て行くのでもう少しの辛抱です😭

• 6月19日