※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
その他の疑問

一年後、5月生まれの息子が3歳になるので七五三するのですが現在2人目…

一年後、5月生まれの息子が3歳になるので
七五三するのですが現在2人目妊娠中で
恐らく2月生まれなので2歳差になります。
七五三てそもそも3歳5歳7歳ですべてするものですか?
それとも、一度ですか?
下の子が3歳のときには息子は5歳なので
もう一回やることになるのでしょうか?
自分は5人姉弟なのですが一回分とおまけに
弟たちといっしょに撮った写真があるだけで
なんどもやった覚えがなくて💦
すごくアホな質問でごめんなさい🙇

コメント

ぷぷぷ

男の子は5歳だけでいいと思いますよ😊女の子は3歳と7歳ですよね♡
うちは上が女の子なので今年満3歳でして、次は下が満5歳の上が数えで7歳になる時にまとてめ済ませる予定です♡
2歳差なのであれば上の子が5歳、下の子が3歳の時にまとめてでいいんじゃないですかね😃

ママス

色々あるみたいです😀
男の子→5歳
女の子→3歳、7歳
が多いようですが、地域や最近の考え(沢山写真撮りたい、記念など)などで
男の子→3歳、5歳
女の子→3歳、7歳
とする人もいるみたいです😊

写真屋さん(スタジオ〇〇系など)もそれに対応する様に3歳男児向けの衣装がある所が増えているようです☺️

🍀(24)

皆さんありがとうございます!
義母は来年七五三だね!と旦那が3歳のときの写真を見せてもらっていたので、3歳でやるとばっかりおもってました。保育園の懇談会も2、3歳児クラスで七五三の話題になったので現在旦那の実家付近に住んでるので3歳でやる予定でいます。七五三ってだけでいろんな意味合いがあるんですね!勉強になりました!地域によりそうなので、また義母に聞いてみようとおもいます😊😊✨

男の子は3歳5歳
女の子は3歳7歳

が多いと思います!