※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえみ
妊娠・出産

15週目の初産婦です。体調不良で個人病院で処方薬をもらいましたが、不安です。同じ薬を処方された方の経験を知りたいです。

初めまして。
本日、15週目を迎えた初産婦です。
昨日のお昼辺りから頭痛とだるさ、熱っぽさを感じ、体温を測ったところ37℃でした。
今日は仕事に行きましたが、やはり体調は回復しておらず、熱も下がらなかった為、早退して、以前より掛かり付けだった内科で、妊娠の旨を伝え、お薬を処方してもらいました。
(産科は総合病院に行っているため、予約なしでの待ち時間が長くて辛いため、近くの個人病院へ行きました)

妊娠の旨を伝えた上での処方薬なので大丈夫かとは思うのですが、産科の先生ではないため、少し不安になってきてしまいました…。
同じくらいの時期に、産科の先生から同じお薬を処方された方がいらっしゃったら安心できると思うので、もしいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

em-mana

はじめまして(*^^*)

妊娠中、カロナールよく飲んでました(*^^*)
ちなみに産科で出してもらってました☆

• さとえみ

さとえみ

回答ありがとうございます!
    産科で処方してもらったと聞くと、凄く安心できます!

• 11月16日
リリー

カロナールは妊婦にも安全な成分でできているお薬なので大丈夫ですよ(^^)妊婦さんが飲める鎮痛剤はカロナールだけって言われましたよ☆

ロキソニンは妊婦はNGです!

• さとえみ

さとえみ

そうなんですかぁ??
    そんな風に聞くと、凄く心強いです(^^)d
    安心して飲みたいと思います(*´∀`)

• 11月16日
菜穂

私は薬剤師や医師ではないですが医療関係者です。
妊娠時の発熱や痛みにはカロナールはよく使われますね。
他の解熱鎮痛剤よりは効き目は緩やかですが
胎児への影響も心配ないとされてるお薬です。
ですが飲まないにこしたことはないので
早く熱が下がるといいですね!

• さとえみ

さとえみ

医療関係の方の回答…安心できて嬉しいです(*´ω`*)

先生からも、『3日分…いや、一応1週間分出しておくけど、落ち着いたらやめていいからね』と言われたので、早く熱が下がるように、しっかり休息を取りたいと思います(^^)d

• 11月16日
★琉生★

看護師ですが、37度の発熱ではカロナールを飲む必要はないです。
むしろ治りにくくなります。

我慢できないほどの頭痛があるならカロナール飲んでもいいと思います。

風邪症候群はウイルス性なので抗生物質は効きません。

なので私なら処方された薬は飲みませんね。いくら飲んでも大丈夫と言われている薬でも薬は薬です。
飲まないに越したことはありません。

• さとえみ

さとえみ

そうなんですね❗
    37℃は切るようにはなったんですが、まだ微熱は続いていて、頭痛も残っている状態です。
    早速飲むの止めようと思います❗

ありがとうございました😊

• 11月20日