※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血あり、胎嚢未確認。来週再検査。流産の可能性あり。同じ状況で出産経験ある方いますか?

妊娠5週と3日です。2日前から出血があり産婦人科にいきましたが、まだ胎嚢が発見できず、来週また行くことになりました。たまに下腹部痛もありますがまだ高温期です。
来週胎嚢確認できなければ流産の可能性が高いそうですが、同じ状況で妊娠が継続して出産された方おられますか??1年ちょっと妊活してやっと陽性反応でたのに、、不安で不安で、、、、。

コメント

🍓

私も妊娠初期出血ありました…。
しかも4回も😭💦
生理痛みたいなのが続き、胎嚢確認できるまでヒヤヒヤしっぱなしで不安で泣いてました…。
まだ妊娠中ですが、もう35wにはいりスクスク大きくなってくれてますよ☺️
ひかりさんの赤ちゃんもきっと大丈夫だと思うので、あまりストレスをためずにゆっくり待ちましょう😌💓

• ひかり

ひかり

ありがとうございます(ノД`)来週胎嚢確認できるのを、信じてゆっくり過ごすようにします💦

• 6月19日
さなママ

私も初めての子供が妊娠した時は、切迫流産と言われました。出血がずっと続いてて、中々、赤ちゃんの心拍を聞く事ができなかったのですが、とりあえず、病院の先生に仕事を休んで絶対に安静に!と言われて、出血を止める薬も処方してもらいました!
妊娠5週にしたら、赤ちゃんの袋は小さいとか言われてたけど、ちゃんと食べて安静にしてたら、無事に心拍も聞けて出産することができました!
来週には確認できる事を祈ってます!

• ひかり

ひかり

出血続いていたんですね涙。医者からは特に生活制限されませんでしたが、なるべくゆっくり過ごすようにします(ノД`)

• 6月19日