※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。お乳が好きで、食べ物を口に入れると泣いてしまいます。どう進めればいいでしょうか?

離乳食を全く食べません。
まだ1週間ですが全然進まず泣いてばかりです。
お乳が大好きなので、お口に少し入れてお乳飲ませる作戦も、お口の中に食べ物入ってるのが嫌なのか、まずいのか泣いてオエッてします。
お乳も飲まずギャン泣き。野菜に進ませていかないといけないのに、口に入ってもペッとだしてしまいます。
こんな感じだとどーやって進ませていけばいいですか?
困ってるので、経験者の方のアドバイスよろしくお願いします。

コメント

嫌がる時は無理にやらず、一度中断して1週間後にまたやるとかにして大丈夫でしよー😊

• チワワ

チワワ

では今日から1週間中断すればいいですか?

• 6月18日

退会ユーザー

1週間後とか間をあけてみて下さい♫
    お子さんが興味なく嫌がっているなら、無理に進めずいた方がいいです。
    焦りすぎはよくありません😭

• 6月18日
  • チワワ

チワワ

そうなんですね(;_;)ありがとうございます😊

• 6月18日
トム

1週間ならまだそんなに焦らなくてもいいと思いますよ!
野菜類もとりあえず小さじ1杯でも食べてくれたら万万歳って思ってればあげやすいかと^ ^
うちの子は離乳食開始時はぺってされたけど1ヶ月もしたらモリモリ食べてました!
何か好きな味もあるかもしれないから色んな食材を試してみるのもいいかもしれないです!
食べないようなら少しずつ慣れさせてまだお乳でお腹いっぱいにさせてあげても良いと思います!

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊今はスプーン慣れと、中断どちらがいいでしょうか?

• 6月18日
  • トム

トム

スプーン慣れでも良いと思います!
    口の中にミルク以外の物が入ってくる違和感を無くしてあげたいですもんね!

• 6月18日
exx

まだ食べる事に興味がないのかなって思いますので焦らず
今はお乳で栄養が摂れてると思うので
あんまり気にしなくていいと思います!
だんだん慣れてきて食べるって事に興味が湧き出したらきっお食べてくれるようになりますよ(^^)

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊
    今は中断と、スプーン慣れさせるのとどちらがいいでしょうか?

• 6月18日
たろ

子どももひとりの人間、思い通りにならないものです。
離乳食だって、こちらの思うように食べてくれるコの方が珍しいですよ!
彼らは人生始まったばかり。
周りと比べたりしないで、慌てず、ゆーっくり向き合ってあげましょう。じゃないと、ママが疲れちゃいます。ほんとに、思うようになんて食べてくれないんですから…

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊
    これからスプーン慣れさせるのと、中断どちらがいいでしょうか?

• 6月18日