※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えでストレスを感じています。息子との溶け込みが難しく、自分にも責任があると感じています。

天気のせいかな…。
昨夜から今日の幼稚園の送り迎え考えると
胃がキリキリって言うか…吐いたし(-_-#)
バス停で思うように輪に入れないこと、
年少の息子も引っ込みで中々溶け込めないこと
ストレスになってるなぁ。。(〃_ _)σ∥

私がしっかりしなくちゃなのに…駄目だ

コメント

ももトマト

すごくストレスなんですね…。
友達もバスを待っている間が苦痛すぎると嘆いていましたが、子どもと楽しい会話だけにして他のママ達とは会話しないと決めたら楽になったと言っていました。
夫が引っ込み思案すぎて義母が心配したそうですが、幼稚園の先生に無理に溶け込ませると幼稚園自体を拒否するようになるし、引っ込み思案は悪いことじゃないですよ!成長するにつれて子どもはどんどん変わっていきますよ!とアドバイスもらったそうです。結果、小学生になったらクラスで裏ボスになるくらい頭角を現したと言っていました(笑)今は他の子達を観察していている時期なのかもしれませんね!

• UKママ☆

UKママ☆

優しい回答ありがとうございます。

子供とだけ話して他のママ達とは話さない…スゴい勇気ですね!
    吹っ切ってしまったら楽なのかな( ;∀;)

息子も無理に溶け込ませようとしないでいいんですね!
    『一緒に遊ばないでいいの?』とか言っちゃってました…気を付けよう!!

• 6月18日