※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu*
家族・旦那

みなさんは義理の両親にお腹を触られるのは平気ですか?週末に義実家に行…

みなさんは義理の両親にお腹を触られるのは平気ですか?

週末に義実家に行ってきたんのですが、義理の両親が当然の様にお腹を触ってきました。
口では触っていい?と言いながらですが、言葉と同時に触るので、咄嗟に反応できず…
義理母の時はまだ我慢できますが、義理父に触られた瞬間を思い出すだけで憂鬱になってしまいます…( ; ; )
実の父でも、触りたいのかな?と思う時はありますが、遠慮して触れてきません。
当初から、義理父は色々な面で距離感だったり思いやりがなかったりで苦手だったのですが、更に受け付けなくなってしまいました。。
こんな風に思うわたしは心が狭いのでしょうか??
今までの色々な経験でわたしが義理父を苦手なことは旦那さんは知っていますが内心複雑ではあるようなので、今回またこのことを話すと機嫌悪くなるのかな…と旦那さんに話すかも悩んでしまいます。
皆さんのご意見聞かせてください(>_<)

コメント

黄緑子

妊娠して大きくなると、女性のお腹ではなく、赤ちゃんへのいとおしさの方が勝るんだと思いますよ。

私は全く気にしないですが、触りたがるのは仕方ないかな?
と思います…(;・∀・)

  • haruharu*

    haruharu*

    思っていたより平気な方がたくさんいて、びっくりしました!
    元からの義父への苦手意識が大きいからかもしれないですね^_^;

    • 11月16日
コアラ−5kg

確かに距離感近い気もしますが、私ならそこまで気にならないかもです💦でも、元々苦手な人なら嫌ですよね😣あと旦那さんには言いづらいですよね😥もし逆の立場だったら、奥さんがそう思ってること知ったら少なからずとも寂しい気持ちにはなると思うので💦それか、お義父さんも触ってきたからビックリしたー!(笑)と笑いながら言ってみるとか?

  • haruharu*

    haruharu*

    旦那さんの友達に遠慮がちに触られたことがあるので、その時は旦那さんも違和感を覚えたみたいです💦その友達は本当に良い人で、そーゆうことをしてもやらしくないキャラというか…特別なポジションなので、あまり嫌悪感はなかったです。
    なので、わたしの中の義理父への意識が強いみたいですね^_^;

    • 11月16日
ちゃんちゃんぬ

私も気になりません!
今しかない体験なので
義理両親に触って頂きましたよ🎵

  • haruharu*

    haruharu*

    今しかない体験…確かにそうですね!周りに触られたという人がいなかったので、神経質になってましたが結構平気な方もいるんですね。わたしの苦手意識が大きいんだと改めて実感しました^_^;
    今だけだと割り切れるように頑張ります!

    • 11月16日
m.mama(23)

私は嫌です( ; ; )
旦那さんも嫌みたいで
触るな!とよく言っています…

私のところも距離感全然なくて嫌で嫌で( ; ; )

  • haruharu*

    haruharu*

    嫌な方もいて少し安心しました…(>_<)旦那さんが一緒の気持ちだと心強いですね!
    距離感は人それぞれなので仕方ないとは思うのですが、実の娘と同じ感覚?でボディタッチしてくるので、本当苦手です…(´・_・`)

    • 11月16日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)


    ボディタッチ、抱きつく、胸触らせて、こんなこと言われるので絶対お腹は触られたくないです( ; ; )
    部屋とか普通にノックなしで入ってきたり本当厄介でした( ; ; )

    旦那さんは両親が嫌いで嫌いで
    私に触れようとするたびに
    触れるな!と絶対に怒ります( ;´Д`)

    • 11月16日
  • haruharu*

    haruharu*

    抱きつく、胸触らせてはひどいですね!!息子の奥さんにどうしてそんなことが言えるのか…ゾッとします( ; ; )
    旦那さまが守ってくれているようで、本当に良かったです(>_<)
    うちも少しは言い返してくれてらいいのですが…
    お互い、辛いですが頑張りましょう(>_<)

    • 11月16日
say...!!✩︎

義両親からではないですが、
外食やお散歩中など
見ず知らずの方でも
いきなりお腹
撫でてきたりしますよ!

最初は戸惑いましたが、
もう慣れました♡笑

いろんな方に
お腹なでてもらうと
元気な子が
産まれるとか言うので⑅◡̈*

  • haruharu*

    haruharu*

    わたしの友達や女性だったら全然大丈夫なのですが…やっぱり苦手な人、というのが大きいんですね。
    見ず知らずの方はびっくりしますね!わたしも慣れると大丈夫になるのでしょうか^_^;

    • 11月16日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    意外に多いですよ!
    中年の女性や
    高齢者の方ばかりなので
    不快には思いません⑅◡̈*

    義父さんだったら
    断りにくいですよね(´・_・`)

    妊娠中の今だけなので、
    お腹の子を
    心待ちにしてくれてるんだなー♡
    って、割り切れないですか?(´・_・`)

    • 11月16日
  • haruharu*

    haruharu*

    そうなんですね!仕事をしているので、あまりそういう機会がないのかもです。
    義父のボディタッチは妊娠中だけでないんです。とはいえ、それ以外は理由がないのでスバッと言うことにします!
    お腹の子は女の子なので、赤ちゃんが産まれた後の暴走も怖いのですが…(>_<)

    • 11月16日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    え!!!
    妊娠中以外のボディタッチは
    ちょっと嫌ですね!💦
    義父さんとはいえ、
    異性ですしね(´・_・`)

    • 11月16日
  • haruharu*

    haruharu*

    旦那さんには妹がいるので、その子(実娘)と同じ感覚で何気なく…な感じなんだと思うのですが(>_<)
    少し避けたりしたので最近は少しマシになったのですが、友人に聞いてもそんな義父はいないので、色んな人がいるな…と感じるばかりです(´・_・`)

    • 11月16日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    なるほど☆
    妹さんがいらっしゃるなら
    同じく「娘」としての
    感覚なんでしょうね!^^

    角が立たないように
    旦那さんに
    「実父がさっぱりしてるから
    義父さんみたいに
    フレンドリーな感じ
    ちょっと照れくさいなー◡̈⃝︎💦」
    と、伝えてみては
    どうでしょう??

    旦那さんからしたら
    自分の両親とは
    仲良くしてほしいでしょうし♡

    • 11月16日
KMB

触れてくるのは赤ちゃんに愛情が
あるんじゃないかなー?って
思いました。
私の友人は逆にまったく触れず
産まれてからも抱きもしてくれなくて
悩んでる子がいたので
それに比べると愛を
持ってくれてるのかなって
思える気がするので
サッと触れるくらいなら我慢して
しつこければ逃げるって感じで
どうでしょう?

  • haruharu*

    haruharu*

    愛情を持ってくださるのは有難いのですが、義父の場合ぶっ飛んでまして…距離感とか相手の都合とかお構いなしで押し付けがすごいんですよね(´・_・`)
    何度も振り回されて、結婚も悩んだくらいなので、正直に言うと放任してくれる方が有難いのです。。
    無い物ねだり、ですよね(>_<)

    • 11月16日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も1度も触られました(´д`)
嫌でたまらなくて、さよならして姿見えなくなってから手で触られたところ払ったくらいです(´д`)
触ってもいいともなしに触られたし嫌いだし、嫌悪感しかなかったです(´д`)

deleted user

わたしも嫌です!
お腹は触られたことないですが、魚の食べ方が下手だとか言って後ろから箸をもつ手ごと掴んで焼き魚の食べ方をレクチャーされたり…。
旦那もそういうこと気にせず誰にでもしちゃう人だから、父親譲りなんだな…と思いますが、好きでもない人から触られるのって嫌ですよね…。

ちなみに実父もわたしのお腹に耳まで付けて話しかけてます…。気持ち悪い!ってすっごい思うけど、実母が、「そんなこと言ったら落ち込んじゃうから我慢してね」というので我慢してます…。辛い。

3姉妹mam

私絶対無理です!セクハラです!
旦那の親だから義理の父になりすが
書類上だけです。
所詮は他人でただのそこら辺に
いるおじさんと一緒です!
嫁だから触って良いのは当たり前
という義理の人たちの考えに
私は賛成できません(>_<)

あたし授乳してるときに
旦那の父が入ってきて「はぁ?」
って思ってたら義母が「おっぱいあげてるから!」
って言ってくれたのに
「いいわいいわ~」とか
言って入ってきたので
かなりムカつきました!
授乳してるのにいいわけないっ!
って思って旦那にはセクハラ!
って言ってやりました!

義理の人たちは陣痛室にも
ズカズカ入ってきてかなり
イラッとしましたが余裕なく
言えませんでした。

私はそこから義理の人たちは
無理なのでなにもかもが無理です!
だっこもほとんどさせてません!
それくらい無理です!

お腹さわられたら発狂します!
むしろ家出します(笑)