※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、添い乳で抱っこしながらトントンしても2時間かかることも。20時にお風呂後に寝かしつけているが、同じ月齢の子どもの寝かしつけ方法やアドバイスを求めています。

最近寝かしつけに凄く時間がかかります😣
ずっと添い乳なのですが、なかなか寝付かず寝返りしたりするので、いけそうな時は抱っこでトントンしながら寝かしつけてます🌙それでも嫌がり、仰け反ったりギャン泣きするので様子見ながらですが…今日は2時間もかかってしまいました😫ちなみに大体20時までにお風呂、上がってそのまま寝かしつけしてます!
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、寝かしつけどうされてますか?また何かアドバイスなどありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

体験談になってしまいますが
お風呂上がりすぐはなかなか寝てくれなかったです💦💦
無理に寝かしつけず遊んであげたりして体力消耗させてから
寝かしつけしたほうがすんなり寝てくれてこちらとしてもストレスたまらなく過ごせるかと思います!
あと添い乳での寝かしつけ、先の事を考えると私はおすすめできないです😭😭
長女のときにかなり寝かしつけ苦労しました💦
それを踏まえて次女には一切添い乳せず今でも楽に寝かしつけできています!

  • ミア

    ミア

    コメントありがとうございます✨
    少し前までは風呂上がりでそのままコロンと寝てたのですが、体力も付いてきたんでしょうね💦目ぱっちりで😅寝ないなぁと思ったら、一緒にゴロゴロしたりうつ伏せで遊んでからまた寝かしつけてるのですが…それでも手強いこの頃です😭お風呂少し早めてみようかな🤔
    やはり添い乳は大変ですよね😣離乳食も始めたので、そろそろ本格的にやめてみようかなと考えてます💦参考になります🙏😊

    • 6月17日