※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかきら
妊娠・出産

無痛分娩について。全く痛みはないのか?いろいろと情報下さい‼

無痛分娩について。全く痛みはないのか?いろいろと情報下さい‼

コメント

ハーラン

今晩は★
妹が無痛だったけど、笑う余裕があるお産でしたよ!、全く痛みはないと…!!
ただ麻酔がちょいと痛いくらいで…

• ゆかきら

ゆかきら

ありがとうございます!あたし、基本的麻酔の注射も痛いの本当にだめで…

• 11月16日
でん

私は麻酔うつときは痛くなかったです〜。
背骨に箸をコンって当ててるような感覚でした。

陣痛は生理痛くらいまで抑えられました。
が、子宮口全開になっても赤ちゃんが降りてこず…お産を進めるために麻酔カットしたので結局物凄く痛かったです。。

• ゆかきら

ゆかきら

お返事ありがとうございます!

• 11月16日
トロロ

病院によって、計画無痛分娩か自然に陣痛が来てからの無痛かでもかなり違いがあるようです。

一人目は計画無痛分娩だったのですが、生理痛より少し重いくらいの痛みまでは感じましたが、本当に楽に話しをしながら出産できました☺

今、二人目出産目前ですが、今回は自然に陣痛を待ち、そこから無痛スタートなので、どの程度まで痛みを味わうのか緊張しています😅
しかも、休日や夜間には無痛対応してもらえないので、かなりのギャンブルです💦
病院によって、無痛分娩の方法や制約があるので、注意してください💦
因みに、一人目の時の麻酔は先生が上手だったのか、チクっとするくらいで、予防接種受ける程度の痛みでした✨
それよりも、身体をエビの様に丸めて麻酔するので、その体制が苦しかったです😅

• ゆかきら

ゆかきら

お返事ありがとうございます!

• 11月16日
mickey♡mitsuki

腰椎麻酔をかけていくので、針を入れる際には横向きでくるまってやります。局所麻酔をしながらなのでその、針を刺すときは痛いですが腰椎麻酔の針自体は麻酔が効いてからなので少し押される感じの痛さで挿入します。

私は計画無痛だったので、朝から促進剤使用でした。
朝から促進剤を使い陣痛を促し、6センチ開大までは麻酔は使用しませんでした。ここまでは我慢できる痛さです。6センチ開大チェックし人工破膜をし麻酔開始しました。ですが、麻酔を使用することで陣痛が弱くなってしまうことがあるそうで、その影響で遠のいてしまいました。それ以降も、陣痛は強くなることはなく翌日に仕切り直し。麻酔は持続に切り替わりましたが、それまで其れなりの量を使用していたので、腰から下の感覚はなく歩くことができず夜間は導尿。麻酔は持続でも微弱だったため、夜間は10分間隔の陣痛は普通に体験しました。1時間寝て1時間耐える感じでした。
翌日、促進剤再開し麻酔は持続で微量のまま行くことにしました。
やっと全開大し、麻酔を少し多めに流すと陣痛の痛みや参道の痛みも和らぎ、産まれる時には何かが出たとゆう感覚でした。会陰切開も裂けても痛みはなく、縫うときも痛みはありません。
モニターを見ながら助産師さんと一緒にタイミングをみていきんで、あまり力が入らないこともあるため上からお腹を押されて苦しいってゆうこともありました。
私の場合は、特殊なのかもしれませんがなんだかんだ無痛でよかったなと思います。
無痛って言っても、すべて痛みを取るわけではなく和痛なので、多少の痛みは我慢する必要があります。ですが、普通の出産の痛みが10であれば無痛での出産の痛みは5〜6くらいにはなるのではないでしょうか?
体力的には回復も早く、愛着形成もスムーズです。産んだその日から母子同室でも良いですよ‼︎ってゆうモチベーションでいけます(◍′◡‵◍)

• ゆかきら

ゆかきら

お返事ありがとうございます!長く書いて頂き申し訳ないです…

• 11月16日