無痛分娩・計画に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

無痛分娩・計画についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは無痛分娩・計画についての質問と回答をご紹介します。

ともt

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がっ…

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がってきていると言われました。まだ入院日は決まっていません。もともと張りやすく、張り止めを今も飲んでいます。出産当日、ラミナリアとかバル…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

おせきはん

計画無痛分娩より先に陣痛がきたら怖いなと不安に感じてる方いませんか?

計画無痛分娩より先に陣痛がきたら怖いなと不安に感じてる方いませんか?

おせきはん

計画無痛分娩した方!何週目で、したか教えてください!

計画無痛分娩した方!何週目で、したか教えてください!

なつママ

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴とな…

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴となりました。その後そのまま7/9日計画無痛分娩‼︎自分では張ってるつもりはないし、赤ちゃんの予兆もないのですが、子宮が緩んでいる為に計画無…

ノフに

ノフに

おはようございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね~。良く促進剤使うと痛いと言われたりし…

なみちゃんまん

生後7ヶ月の娘がおり、今日、妊娠が発覚しました。1歳3ヶ月差の年子にな…

生後7ヶ月の娘がおり、今日、妊娠が発覚しました。1歳3ヶ月差の年子になる予定です。出産する時、娘をどうしようか今から困っています。実母は北海道で義理母も福岡なので、頼れる人が近くにいません。緊急の24時間…

hilife

計画無痛分娩ではなく、無計画と言うか自然に始まる出産で無痛分娩をさ…

計画無痛分娩ではなく、無計画と言うか自然に始まる出産で無痛分娩をされた方、いらっしゃいますか?アメリカ在住で、無痛分娩予定なのですが、麻酔科医が常勤している病院なので、計画ではありません。自然に始まる…

ひまわり

来週の13日に計画無痛分娩で出産することが決まりました。当日の朝8時半…

来週の13日に計画無痛分娩で出産することが決まりました。当日の朝8時半に入院します。出産の流れなど詳しくは入院当日に先生から教わると思うんですが、計画無痛分娩された方いましたら簡単に入院した日から出産に…

cat

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。…

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。子宮頸菅は2㎝切った状態での現状維持で張り止めルテオニン5mg1日6錠内服中です。計画無痛分娩なのですが9/17(37w5d)予定ですが、抜糸をした途…

ひまわり

二人目を計画無痛分娩で出産しようと思っています。計画分娩は、どのく…

二人目を計画無痛分娩で出産しようと思っています。計画分娩は、どのくらいの週数で産むのでしょうか?赤ちゃんの状況など人それぞれだと思いますが、計画分娩された方、どのくらいの週数で出産されたか聞かせて下さ…

メアリズム

計画無痛分娩を希望している32週の妊婦です。前処置でバルーンを入れる…

計画無痛分娩を希望している32週の妊婦です。前処置でバルーンを入れると説明をうけたのですが、バルーンってどれくらい痛いですか?また、ラミナリアや卵管造影検査と比べるとどれくらい痛いですかね?

あやりんこ

計画無痛分娩でバルーンするんですが、バルーンで子宮口何センチまで開…

計画無痛分娩でバルーンするんですが、バルーンで子宮口何センチまで開きましたか?

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

おせきはん

北九州で計画無痛分娩した方いらっしゃいますか?

北九州で計画無痛分娩した方いらっしゃいますか?

aka☺︎

自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間…

自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間に合いますか?間に合わなかった方いらっしゃいますか?ちなみに今回2人目の出産になります。1人目は10分間隔などがまったくなく3〜5分間隔の陣…

c.kaoru

計画分娩の場合の出産予定日確定について。無痛分娩を予定しています。…

計画分娩の場合の出産予定日確定について。無痛分娩を予定しています。現在会社員で、産休・育休取得予定です。いつから産休に入るのかを確認していて、ふと気になったのですが、計画分娩の場合は、手術日を出産予…

ザト

ザト

産前休暇は本来の予定日を元にしますよ♪産後休暇と育休は実際に産まれた日を元にします。計画分娩でもその…

おせきはん

計画無痛分娩した方は何週くらいでしましたか?

計画無痛分娩した方は何週くらいでしましたか?

こんぐ

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なん…

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なんと6cmもあると言われました。「この時期2cmあればいいんだけどね」とのことで「どんどん張らせなさい!」と言われました。計画無痛分娩の予定…

華まま

華まま

六センチ!(笑)産婦人科で働いてますが、六センチは聞いたことありません!(笑)めっちゃ長い!わたしは一…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

ゆんたん

計画無痛分娩でも、内診グリグリってあるんですか?(´;ω;`)

計画無痛分娩でも、内診グリグリってあるんですか?(´;ω;`)

あやりんこ

計画無痛分娩された方、日程などいつ決まりましたか?結構直前ですか?

計画無痛分娩された方、日程などいつ決まりましたか?結構直前ですか?

おせきはん

北九州のエンゼル病院で計画無痛分娩した先輩ママさんいらっしゃいます…

北九州のエンゼル病院で計画無痛分娩した先輩ママさんいらっしゃいますか?

ありのままで

今33wで永井マザーズホスピタル(永井クリニック)で出産予定です。おすす…

今33wで永井マザーズホスピタル(永井クリニック)で出産予定です。おすすめの先生がいたら教えてください🙋また、計画無痛分娩か陣痛を待っての無痛にするか迷っているので経験者さんがいましたらメリットデメリット…

miiilk

明日計画無痛分娩で出産予定です(^^)経産婦さんで誘発分娩された方は、…

明日計画無痛分娩で出産予定です(^^)経産婦さんで誘発分娩された方は、促進剤打ってからどれぐらいで産まれましたか?現在、子宮口は3.5cm開いていて特に拡げる処置はせず、明日人工破膜→促進剤の予定です!朝9時から…

mocomoco

計画無痛分娩なのですが、ラミナリア?って絶対入れるんでしょうか😭?痛そ…

計画無痛分娩なのですが、ラミナリア?って絶対入れるんでしょうか😭?痛そうで・・・😭

2児のママ

現在9Wになります。そろそろ分娩予約をと考えています。検診に通ってい…

現在9Wになります。そろそろ分娩予約をと考えています。検診に通っているのはサンタクルスです。同じ病院で和痛分娩された方いらっしゃいましたらどのような感じか教えていただきたいです。会陰の時は痛いなど。今…

みなmama

みなmama

私もサンタクルスに通っています。和痛をした訳でも、するわけでもないのですが…。何人か経験した方に聞く…