※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

分娩の適切な時期は医師に相談してください。計画分娩の経験者の意見を聞けますか?

二人目を計画無痛分娩で出産しようと思っています。
計画分娩は、どのくらいの週数で産むのでしょうか?赤ちゃんの状況など人それぞれだと思いますが、計画分娩された方、どのくらいの週数で出産されたか聞かせて下さい(^_^)

コメント

ひかんママ

これから計画分娩で2人目出産予定です♪
私は38週で計画して出産します!
今月の19日に入院して20日に出産予定です(*´°`*)あともぉ少しですw
37週に入ってから赤ちゃんの状態みて計画の予定を決めました。
大きさなど問題ないけど、うちの病院は37週には計画分娩の予定は組まないとのことで38週に計画しました!
参考までに♪

ひまわり

お返事ありがとうございます(^_^)
もうすぐですね‼︎無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎

産む日にちはこちらで決められるんですか?それとも病院側が決めた日にちですか?
なるべく主人の休みの日がいいなぁと思ってまして(^_^;)

ひかんママ

要望は聞いてもらえるんですが、私の場合時期が時期で混んでいるようで1日ずれてしまいましたが…(⌒-⌒; )
要望は聞いてもらえるはずですょー‼︎

ひまわり

年末は混むんですかね(°_°)
私は予定日は1月末なので、なんとか年末年始が過ぎるまではお腹にいてほしいです(^_^;)

明後日検診なのでその辺も聞いてみますねฅ(^ω^ฅ)
ありがとうございました❤︎
出産頑張って下さい(^_^)‼︎

雪桜

友達も38wで計画完全無痛で産んでましたよ。友達は希望通りの日で産めたみたいです。

産院によって自然陣痛を待つか、促進剤を使うか、どっちか選べるか…みたいに違うようなので産院に問い合わせてみるといいと思います。金額も自然陣痛を待つか促進剤かで多少数万円?違うみたいですよ。

雪桜

ん?今34週?今から無痛で予約できるんでしょうか?そういう産院もあるのかな?

ひまわり

お返事ありがとうございます(^_^)
私が通っている産院は、ギリギリまで出産方法が選べるみたいです。
自然分娩を希望していても途中で無痛に切り替えることもできるみたいです。
後期の母親学級でバースプランを聞かれるので、そこで先生と相談するみたいです(^_^)私も今週母親学級行くので色々聞いてみるつもりです。

計画だと38週で出産される方が多いんですね(^^)
日にちが決まると心構えできますが何が起きるか分からないドキドキは変わらないですね(;^_^A
ありがとうございました❤︎