※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

計画無痛分娩について教えてください。出産までの流れや出産後の様子を知りたいです。よろしくお願いします。

来週の13日に計画無痛分娩で出産することが決まりました。
当日の朝8時半に入院します。
出産の流れなど詳しくは入院当日に先生から教わると思うんですが、計画無痛分娩された方いましたら簡単に入院した日から出産に至るまでの流れ、出産後の様子を教えて頂きたいです(^O^)
宜しくお願いしますฅ(^ω^ฅ)

コメント

私も今週8日に計画無痛分娩で出産です"((∩´︶`∩))"
お互い頑張りましょうね‼︎
経験者じゃなくてすみません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ひまわり

もうすぐですねっ(*^o^*)
出産日が決まり安心したのと、そろそろ心の準備をしておかないとという気持ちと半々でドキドキしてます(>_<)
お互い残り数日のマタニティ生活楽しみましょう❤︎

ゆかりk

こんばんは(^ ^)
私は予定日を大幅に過ぎたので誘発剤での分娩になりました。
しかし、3日間誘発剤での陣痛に苦しんでも産まれず…
結局無痛分娩に切り替えました。
当日朝に背中に麻酔の管を通して、痛くなったら麻酔を足してもらいました。
痛くないのでリラックスしていると子宮口の開きも早かったので、9時に麻酔を開始して16時には産まれました(^ ^)
私はいきむ時に麻酔が切れたので出産後はお尻の痛みなど辛かったです^_^;

ひまわり

私の病院も朝から処置が始まり、夕方頃生まれる方が多いようです。
でも子宮口の開き具合にもよりますよね(>_<)
今日検診だったのですがまだ子宮口はあまり開いてないようだったので、あと一週間でちゃんと開くようになるか少し不安です(;^_^A
リラックスして臨みたいと思います!
お話ありがとうございました❤︎