※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃんまん
妊娠・出産

生後7ヶ月の娘がおり、妊娠が発覚。出産時の娘のケアに悩んでいます。頼れる人が遠くにいるため、緊急保育や無痛分娩についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がおり、今日、妊娠が発覚しました。1歳3ヶ月差の年子になる予定です。

出産する時、娘をどうしようか今から困っています。
実母は北海道で義理母も福岡なので、頼れる人が近くにいません。

緊急の24時間保育に預けるべきなのか、計画的に無痛分娩にした方がいいのか…
皆さんアドバイス下さい。

コメント

ひなママ

両親来てもらう事難しいですか?

奏

計画分娩にして、旦那様に休みを取って上の子を見てもらうことは難しいですか?

• 奏

日本語が変でした💦
    旦那様に休みを取ってもらって、上の子を見てもらうことは難しいですか?

• 4月23日
NOAH〜♡

うちは1歳7ヶ月差の年子になる子がお腹にいます♪
私の実家も凄く遠くて頼れません。
出産当日は仕方ないので旦那が仕事休むと思います。
2日目以降は旦那の親の方が近いので義母に泊まり込みに来てもらう予定にしていますょ♪
義母は泊まり込みで孫とずっと一緒に居れるとノリノリですょ!(笑)
1度親御さんにご相談されてみては?!

りっこちゃん

うまく個室とれたら入院中いいんですけどね、、

へびいちご🍓

お母様に来てもらうのが難しければ、お子さんと一緒に里帰りは難しいですか?
産後もお世話になれますし…(^_^;)

makko

私もまだ上のお子さんが小さいので、里帰り分娩がベストかと思いますが、もしそれが厳しければ計画分娩ですかね。計画分娩でも、無痛ではなく、予定日の1週間~10日前に促進剤を打ち普通に分娩させてくれる病院もありましたよ!
あとは、最近は上のお子さんも一緒に入院できる病院も増えてきましたので、探してみたらいかがでしょうか?
私も現在3人目を妊娠中、実家も義両親も遠方で、主人も出張でいないことが多いので、万が一のために、一緒に入院できる病院を探し通っています!
ベストな方法が見つかるといいですね(*^^*)

なみちゃんまん

皆さん、アドバイスありがとうございます。
里帰りも、こっちに来てもらうことも難しいので、やはり計画分娩にして旦那に休んでもらおうかと思います。

皆さん、本当にありがとうございます。