※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

計画無痛分娩より先に陣痛がきたら怖いなと不安に感じてる方いませんか?

計画無痛分娩より先に陣痛
がきたら怖いなと不安に感じ
てる方いませんか?

コメント

peaceminusone

私の知り合いに1人目を普通分娩し2人目は計画無痛分娩で出産予定だった人が計画より前に陣痛がきて普通分娩になっていました😅あまり聞かないですけどね💦

• おせきはん

おせきはん

そうなんですねー
    初産でも、予定日より陣痛がくる可能性もありますもんねー。
    かなり不安です…

• 2月17日
ずにゃん

計画無痛分娩希望ですが少し不安です(´Д`)

• おせきはん

おせきはん

不安ですよね…何週で計画無痛分娩予定ですか?

• 2月17日
  • ずにゃん

ずにゃん

36週以降で様子を見て日にちを決める予定なので、まだいつ!とは決まってない段階です

• 2月17日
  • おせきはん

おせきはん

同じですね。計画より先に陣痛きたら自然分娩になるみたいで…

• 2月17日
  • ずにゃん

ずにゃん

先にこないように日にち決めてくれるんでしょうけど、何があるかわからないし不安ですよね...
    計画でなくても無痛分娩できるとは言われてますけど、こわいなって思っちゃいます

• 2月17日
  • おせきはん

おせきはん

計画でなくても無痛ができるんですね!いいですねー
    確かに予定日より早めに設定はするんでしょうけど、何もかも不安ですよね…

• 2月17日
miiilk

今回計画無痛予定ですが、先に陣痛きたら予定が狂うなーと日々考えてます。笑
陣痛きてからでも無痛に出来るからねとは言われてますが、上の子達がいるので無痛よりも日程調整したいんですけどこればっかりはわからないですよね(; ̄O ̄)

• おせきはん

おせきはん

先に陣痛がくる可能性ありますもんねー。
    今は計画無痛分娩か、自然陣痛→無痛分娩かを迷ってます…

• 2月17日
52♡

私、計画無痛予定でしたが先に陣痛きました(°_°)
5分毎ぐらいになって病院に電話してすぐに向かいました!(歩いて5分ぐらいの距離です)
それからすぐ陣痛の麻酔をうち無痛分娩で出産することができました(*^^*)

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!初産でも早まる場合もありますよねー。
    陣痛だとすぐ分かりましたか?
    歩いて五分は近くていいですね!私は車で20分くらいなので、不安ですが、自然陣痛→無痛で間に合う時間ですかね?

• 2月17日
  • 52♡

52♡

私は5日早かったです(>_<)
    陣痛は、これかな?という感じですぐには分からなかったです。
    私も不安で先生に聞きましたが初産は時間かかるから間に合うことが多いみたいです!
    むしろ先にきたほうがお産がスムーズにいくとも言われました。
    でも間に合わなかったらと思うと不安ですよね(´・_・`)
    陣痛かな?と思ったら病院に電話してみることをオススメします✨

• 2月17日
  • おせきはん

おせきはん

5日早かったんですねー
    陣痛が分からなかったということですが、どんな感じで病院へ電話したのですか?
    はい…間に合わなかったら…と考え過ぎて不安になりますねー

• 2月17日
  • 52♡

52♡

生理痛の様な痛みがあり、最初のほうは何とも思わなかったのですが痛くなったり治まったりが繰り返しきたのでアプリで間隔を測り、5分毎になったので電話しました!
    夜中の2〜3時とかだったと思うのですが、陣痛のようなものが5分毎にきてます!と電話しました(*^o^*)
    直前の検診で子宮口も3cm開いてるということもあり、今から来てくださいと言われむかいました!

• 2月18日
✩sea✩

計画無痛分娩がある産婦人科に通っていたのですが、一番上の子の時には計画の予約がいっぱいで、予定日翌日の計画無痛分娩予約になっていましたが、37週で破水してしまって、出産になりました(^^;

通っていた産婦人科は計画ではなくても無痛分娩やってるので、無痛分娩で出産しましたが、2人目も37週で出産になり、計画出産をしたくてその産婦人科を選んだのに、まだ未経験です(・∀・;)

今回も同じ産婦人科に通っていて、出来れば計画出産したいのですが、計画の前に生まれそうな予感です(^^;

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!37wでお子さん生まれたのですね!
    やはり初産でも早くくる可能性はありますし、計画無痛分娩してても先に陣痛きたら自然分娩になるし、自然陣痛→無痛分娩も不安だし、どうしたらいいのか分かりません(´・_・`)

• 2月18日
pe831

うちの産婦人科は自然陣痛からの無痛分娩なので、子宮口5センチから麻酔です。
5センチの痛みが未知なので恐怖です…

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!
    5センチと言われたんですか?その前には麻酔入れてもらえないんですか?!

• 2月18日