※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれいと
家族・旦那

今悲しくてたまらないです。3カ月前に切迫流産と診断されてしまい自宅で…

今悲しくてたまらないです。

3カ月前に切迫流産と診断されてしまい自宅で絶対安静
となってしまったため、現在私の実家に旦那と住んでいます。


父はいないので母と妹と4人暮らしなんですが
時間帯が合わないのがほとんどってのもあり
母も妹もあまりこちらに干渉してきたりしないタイプです

同居し始めた時から旦那の帰りが遅いのは気になっていましたが
残業だったり、先輩と呑んでいたと言われていたので
毎回報告してくれるし飲み代の事もとやかく言う事は
してなかったのですが、

今日旦那のケータイでゲームをしていてたまたま
気になるLINEがきたのでちょっと開いて見てみました。
そしたら同級生の女友達に
「帰りたくない病すぎて今月も金欠でヤバい。」
「一人で朝まで呑んでた。」
などのやり取りが見つかり、今まで残業やら
先輩後輩との呑み会だと聞かされていたのに
本当は一人で毎日飲み行っていたなんて…

嘘つかれていた事も悲しいのですが、そんな風に
悩みを抱えていた旦那を考えると可哀想な思いをさせてた
のかなとも思います。
うちは旦那がお金の管理をしているので金欠というワードに
怒りも感じる状態で、混乱中です

とりあえず子供が産まれるまでは私の実家というふうに
両家の話し合いで決まったのですが、このままで
いいのでしょうか。。

これで夫婦仲がこじれるくらいなら旦那には実家か
元々住んでたアパートに戻ってもらったほうがいいのでしょか。

長々とすいません。

コメント

みかっち

私だったら旦那さんだけアパートですね。
自分が逆だったら本当居づらいし、帰りたくなくなるのもわかるので…
切迫ももう少ししたら大丈夫になってきたりもするのでずっと別々とは今から決めず、安定期にはいるころにまた考えてもいいと思いますよ!

deleted user

同居でいくら干渉されなくても帰りたくない病になるのはとても分かります。私も同居し始めの頃は仕事終わってから毎日出来るだけ時間を潰して帰ってました。心配されたくないしそれを伝えてなにを思われるかも分からないので私も隠れて実家に帰ったりしてました。正直解消できるならしたかったです。旦那様はちょこれいとさんが妊娠中で自宅安静というのもあり尚更言えないのだと思います。両家の話し合いで同居なんて嫌だとなかなか言えませんし…😓私自身さすがに慣れてきてなにも思いませんが同居解消できるもんならしたいと今でも思います。結局他人ですし😓

ゆめいちふう@

アパートは解約してないんですか⁉️
だったら私は旦那はアパートですね。
うちは両家わりと仲良しですが、一緒に住むのはまた別だと思います。
アパートあるなら、なんで一緒に実家に住んでるかわかりません。
もし、ご飯が〰️って言うなら…
仕事帰りにご飯だけ実家で食べに来てもらうとか…
アパート解約しちゃってるなら我慢するか、旦那さんも自分の実家帰ってもらって土日はきてもらうとかにするかなぁ~。
その代わり、毎日飲みにいくのは辞めてもらいます‼️

ちゃん

嘘つかれてたのも、つらい思いしてるの言ってくれなかったのも、帰りたくないって思わせたことも、全部つらいですよね😢ご自身の体調も悪い中、余計しんどいやろなと思います…
旦那さんも悪くないし、奥さんを気遣ってのことなんやろなーと感じました…

自分の中で悶々と考えるより、色々息詰まるんちゃう?無理してない?どうしたい?って一緒に前向きに話してみたらどうでしょう?

はぴねす

どっちにしろ外でご飯食べてるなら気楽にアパートか実家で暮らしてもった方がいいと思います🙌

どんなに良くされても干渉されなくても気を使って疲れてしまう人は居ますからね😅
期間限定の別居ってことでいいと思います😊💗

deleted user

私なら旦那さんはアパートに帰ってもらう。ってするかもですね🤔
私は逆で義両親と同居をしています。やっぱりどんだけいい義両親でも、気は使うし、帰りたくないって気持ち分かります。
なのでいきなりアパートに帰るようにするよりかは、まずは、旦那さんと話し合ってみてはどうですか?(^ω^)

「家族・旦那」に関する質問