※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜ご飯後に吐いた。症状が続かず元気。食べ過ぎや風邪か心配。要相談。

嘔吐したので質問させていただきます。子供は今月11ヶ月になります。今日夜ごはんを6時過ぎに食べました。いつもと同じ量です。そして毎晩寝る前にミルクを飲んでいるので飲ませました。これも毎晩飲んでます。少し残して寝ました。(たまに少し残して寝ます)数分後ベビーベッドで寝てるのですが立ち上がってマーライオンの様に勢いよく戻しました。夜ごはんのご飯も一緒に出てきました。しかし戻した後はスッキリしたかのようにニコニコ。少し遊んで寝ました。寝付いて1時間ぐらいして寝ながら戻しました。少しですがミルクとご飯が出てきました。戻した後はすぐ寝ました。おやつにパンなどを食べたので食べ過ぎで戻したのかな?と思ってるんですが今感染症などが流行ってるので質問させていただきました。熱もなく鼻水やセキも無く戻した後も元気なんですが風邪とかですかね?お腹いっぱいで戻す事ってあるんですかね?初めてマーライオンのように吐いたので不安になりました…よろしくお願いします。

コメント

凛ちゃんママ

今日の昼間頭を打ったとか転んでお腹などをぶつけたなど何か気にかかることはありませんでしたか??

  • ぱいなっぷるん

    ぱいなっぷるん

    遅くなりすみません。あれから病院へ行ったんですが、どうやら風邪のひきはじめのようで整腸剤と吐き気止めを処方され帰宅しました。
    ありがとうございました。

    • 11月18日