※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレオ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について相談です。21度の室内で、半袖を買い足したいが、長袖が1枚しかない。出費を抑えつつ、外出時の服装もアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になった子を育てています。肌寒く感じるのですが、同じくらいの月齢のママさん、今日のような日は何を着せていますか?
今は室内21度で、新生児の時のコンビ肌着1枚と写真のものを着ています。
半袖は買い足したのですが、長袖の写真のようなものはこれだけしか持っていません。あとは新生児の頃のツーウェイオールがたけ足らずになってしまったものを肌寒いときは着せています笑
梅雨明けすれば暑くなると思うので、無くて大丈夫なようなら出費を抑えたいなと思いまして(゚∀゚)また、外出時もアドバイスいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

ちゃんころ

東京在住です。
基本家でも外でももう半袖です!
暑い日はノースリーブの肌着で
今日みたいな日は半袖の肌着です。
寒い日の外出は羽織りもの着せて
足はレッグウォーマーです〜(*´꒳`*)

• クレオ

クレオ

お返事どうもありがとうございます😊
    羽織りものは80サイズくらいのパーカーとかですか?あとレッグウォーマー、西松屋で見ましたら新生児用となっていまして、色々サイズとかありますでしょうか?( ´ ▽ ` )

• 6月16日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

うちの子は小さめなので
    70のカーディガンです(*´꒳`*)
    80だとまだ大きすぎて😂💦
    新生児〜一歳まで使えるやつ
    ネットで購入しましたよー💓

• 6月16日
  • クレオ

クレオ

お写真ありがとうございます😊

やっぱりレッグウォーマーあると便利ですよね!早速探してみようと思います♡どうもありがとうございました(o^^o)

• 6月16日
お茶々

四ヶ月半です!服装悩みますよね(>_<)💦うちは、あつがりなので、半袖のボディ肌着1枚です。
外出るときは、タンクトップの肌着に半袖、半ズボンの別々のやつ着せてます!

• クレオ

クレオ

やはり半袖で充分なのですね!
    別々の服をまだ着せておらず、かぶせるのも慣れますか( ´∀`)?

• 6月16日
  • お茶々

お茶々

被せるのすぐ慣れましたよ😂❤❤
    うつ伏せもボタンないから、痛くないからか嫌がらなくなって長く遊べるようになりましたよ😂❤❤

• 6月17日
  • クレオ

クレオ

ボタン嫌がったりもするんですね!
    そこまで考えてあげられていなかったです💦
    うつ伏せで手を伸ばして遊ぶようにもなってきたので上下別タイプ挑戦したいと思います!どうもありがとうございました😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も今日とか肌寒い時は新生児の頃の着せてて買い足す予定ないです😁❣️
外出の時は長袖の洋服持ってるのでそれ着せます😊

• クレオ

クレオ

この肌寒さも少しと思うともったいないですよね!

外出時の長袖とは首横にプラナップがついているようなものですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないです😂 寝る時だけだしいいかなって感じです😁💦

そういうのも持ってますしこういうタイプのも持ってます😊

• 6月16日
  • クレオ

クレオ

下にコメントいってしまいました(^_^;)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80買って中に半袖着たりして今も着てます😊

今日とか雨で洗濯乾かず、50-60しかなくてハイハイすると股の部分ボタン一個外れたりしますが、あと少し我慢してと思ってます😂

• 6月16日
  • クレオ

クレオ

もうハイハイするのですね☆
    うちの子は寝返り返りがまだ出来ずよく怒ってます笑

股のボタン外れるとか想像しただけでもかわいいです😍

洗濯物ほんとに乾かないですよね(>人<;)カラッと晴れてほしいですね✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

ブチって音して笑っちゃいました😂😂

梅雨早く明けてほしいです😱💦

• 6月16日
クレオ

お写真どうもありがとうございます😊このようなお洋服かわいいですね♡少し大きめを、買えば初秋も着られそうです(゚∀゚)

そうなんです!寝るときしか長袖を着ていなかったので、サイズも大きくなりますし、なんとかならないかなぁと思っていました☆
どうもありがとうございました😊