※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

生後29日の娘が夜中にぐずり泣きして困っています。旦那にも交代してもらいましたが、1人で頑張るしかないのか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後29日の娘がいます🎵夜中のぐずり泣き?について質問です😢
完ミなんですがミルク後に寝ないで泣いてる時が最近多いです😭オムツも替えて😭しかもギャン泣きの事もしばしば😢💦
昼間ならまだしも夜中にギャン泣きされるともう本当にどうしていいか分かんなくなっちゃいます😭

昨日はさすがに参っちゃって寝ている旦那を起こして交代してもらいました😣
たまたま次の日旦那が休みだったから良かったけど普段は昼間仕事だから夜中に起こすのは悪いと思っています😢
でもなんか1人でギャン泣きのところあやして、でも泣き止まなくって…悲しくなってきちゃいます😢

これは仕方ないですよね?
やっぱり旦那は寝かせといて1人で耐えるしかないですよね?

皆さんは夜中にギャン泣きされた時とか1人で頑張っていますか?😣

自分がしっかりしないといけないのは分かってるんですが…

良かったらお話聞かせてください😢

コメント

凛

げっぷがしたりない、ウンチがでないよ〜、眠いのに寝れないよ〜。
うちの夜のギャン泣きはだいたいこの3つです。

縦抱きは試しましたか?
まだ首がしっかりしてないので、怖いかもしれないですが、支えれば大丈夫です。
縦抱きにしたらかなりギャン泣き減りました。
あと、縦抱きしてスクワットしたりします。
ちょっと膝を曲げる程度です。

あとは、抱っこされすぎて疲れちゃってるってときもあります。
布団に下ろしたら機嫌直ったりとか。

ただただ泣きたい時もありますが、何か訴えてるんです。

次の日仕事の旦那様を起こすのは忍びないですよね。
でも、2人のお子さんなので協力してもらってください。

  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    コメントありがとうございます🎵

    ゲップもなかなか出ない子です😣頑張ってやって1回は出てるけど小さいゲップとかもあります。それも関係してるのかな😭ちゃんと出させてあげたい😣💦

    縦抱きすると一瞬泣き止むんですがしばらくするとまた泣いて😢縦抱きスクワット試してみます!

    2人の子供ですもんね!✨
    どうしても寝ないで困った時は旦那にも協力してもらうようにします😭💗

    • 11月15日
ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(*^_^*)
1人目と3人目の時に、同じ経験しました。うちの場合は、旦那が休みの前の日は、旦那に夜泣きを変わって貰ってました。後、夜中何をやっても泣きっぱなしの時は、旦那を起こして2人で面倒みてました(*^_^*)
2人の子供ですので、旦那さんに頼って全然良いと思います(*^_^*)
うちの子の場合は、ミルクが足りたいか、逆にミルクが多すぎて泣いてたりしていました。一度、ミルクの量を少なめか、多少多めで調整してみると良いかもしれませんね。
ミルク缶に書いてあるミルクの量は、基本的なものなので、1人1人によって、足りたり足りなかったりしますので(*^_^*)
難しいと思いますが。私もそうだったのですが。険しい顔をしたり、何で泣いてるのよ!とか言いながらあやしてた時は、子供に伝わっていたみたいで、泣きまくりでした(>人<;) 後は、添い寝が結構効果ありました(^○^)

  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    コメントありがとうございます✨
    4人目なんですね❕ベテランママだ💗

    旦那さんと2人でやっていたんですね🎵私の旦那も育児に協力で夜中起こしてもいーよって言ってくれるのでたまには甘えてみようかな😭
    そーですよね、2人の子ですもんね!どうしようもないときは協力してもらいます😣✨

    ミルクの調整ですね❕
    生後二週間くらいから100飲むので助産師さんには1ヶ月までは100くらいで抑えた方がいいって言われたので100のままです😣
    でも寝てくれる時は3時間寝てくれるのでミルクは足りてるのかなぁ?
    難しいです😢💦

    子供に伝わるんですね!
    そこも意識して対応しないといけませんね😭
    添い寝も挑戦してみます❕

    • 11月15日
  • ぁ愛ぃ

    ぁ愛ぃ

    昼間のミルクを多少少なめにして、夜は100であげると良いかもしれませんね(^○^)
    まだまだ甘えん坊な時期ですので(*^_^*)あまり気を張りつめないで!旦那さんと2人で頑張って下さい(^○^)

    • 11月15日
あや•ө•

めっちゃ気持ち分かります!

うちの旦那わ泣き声聞こえないらしくて夜中だろうと起きません(゚o゚;;笑

あやしてるうちに次の授乳の時間が来たりしますww
ママ眠いよーって言いながら,胎内音聴かせながらひたすら抱っこユラユラです。笑

昨日1ヶ月健診に連れて行ったとき,車の中では大人しかったのでこれから泣き止まない時はドライブでも連れて行ってあげようと思います!

  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    コメントありがとうございます✨

    昨日はギャン泣きしてるのに旦那爆睡してました💦😂なんで起きないか不思議なくらい💦

    やっぱり次の授乳の時間になっちゃう時ありますよね😭夜中の泣きは辛いですよね。
    私だけじゃないんだって思ってちょっとホッとしました😢💗

    • 11月15日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    初めて泣き止まなかった時は、私も泣きました( ´ ▽ ` )ノ笑
    その時は母に助けてもらいました!

    • 11月15日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    私も昨日の夜中は涙が出てきました😢(笑)
    今は里帰り中なので私も母に助けてもらいました😭✨
    来週里帰りから帰るので何が何でも夫婦2人でやらないといけないので今はちょっと不安です😭😭

    • 11月15日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    私は昨日から自宅のアパートに帰ってきました☜( ・ω・♡)

    大丈夫ですよ!
    みんな出来るから,ひとみさんも出来ます!
    多少泣かせてても赤ちゃんの肺の運動です。笑
    焦って早く泣き止ませないとって思うと何かダメなんですよね。。

    • 11月15日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    昨日からなんですね!😲

    ありがとうございます!😢
    そーですね(笑)😌
    特に夜は焦っちゃいますよね😭💦昼間と違って凄く長く感じるし😣

    • 11月15日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    分かります!
    近所さんの事とかも考えちゃいますよね(゚o゚;;
    早く喋ってくれるようになったらいいのにって思います。笑

    夜ずっと泣いてて起きてて,朝迎えると眠すぎてやる気出ないですよね。笑

    • 11月15日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    そーそーそー!
    早くまとまって寝てくれる様にならないかなぁ〜とか思っちゃいます😍💦

    やる気出ないです(笑)( ̄▽ ̄)

    なんだか既にぐずり泣き始まりました〜(笑)😣今夜も長くなりそうですが頑張ります😭😭😭

    • 11月15日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    本当それです!笑

    私も今晩長くなりそうです。笑
    お互い頑張りましょう১১⁼̤̆ ˈ̫̮ ⁼̤̆)১✧

    • 11月15日
SRママ

私もほぼミルクなのですが…
めっちゃ分かります(;_;)
真夜中のギャン泣き…こっちまで
泣けてきます(;つД`)

ミルクも飲んでゲップもさせてオムツも替えて…
それでもギャン泣きΣ(ノд<)

私の娘の場合は
ミルクが足りてないことが多くてミルクを少し追加であげると
飲みながらだんだん目がとろんとしてきてそのまま寝ちゃいます!
ミルクは足りてますか!?

それ以外だと寝たくても寝れなかったりゲップがちゃんと出来てなくて気分が悪かったり…


私も娘を産んでまだ39日ぐらいなのであまりアドバイス出来ませんが…(;_;)

お互い頑張りましょう♡

  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    コメントありがとうございます✨

    夜中のギャン泣き辛いですよね😭
    私だけじゃない〜良かった😭💖

    ミルクは良く飲む子で二週間の時点で100飲んでます💦
    1ヶ月検診までは100くらいにしといてねって言われてたので100で抑えてます💦
    寝る時は3時間寝てくれるので多分足りてるんだと(><)
    でも分かんないですよね😣

    ただたんの寝ぐずりかなぁ?って思ってるけどギャン泣きが酷いからまいっちゃいます😢

    いえいえ(*´ω`*)
    同じくらいのママさんのお話聞けて良かったです💖

    • 11月15日
  • SRママ

    SRママ


    よく飲みますね♡

    私の娘もその時期は100あげてました!!(全部飲まないときもありましたが…)

    看護師さんに夜泣いて寝てくれないと相談したらミルクを多めに飲ませてあげてと言われたので多いときは120あげるときもありました!ミルクをあげて1時間とかで泣いてしまうときも追加で少しあげてました!!
    私の娘の場合は手を口にあててチュパチュパしたらミルクです!!笑
    追加であげると飲みながら寝ます♪いつも睡眠薬なんかいれてないでと思っちゃいます…笑

    少くても1日700以上多くて850くらいは飲んでましたねΣ(ノд<)
    ちなみにほほえみです!!

    同じママさんの意見と聞けて
    凄く励ましになります( 〃▽〃)

    • 11月15日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    同じくらい飲んでましたか!😲

    追加で飲ませたりですね!😆
    なるほどなるほど😌❤

    本当同じくらい飲みますね(*´ω`*)♡
    私は最近ほほえみからはいはいに変えました😍安いので(笑)

    お互い今夜も頑張りましょう!😆💦

    • 11月15日
パイの実

うちももうすぐ一ヶ月になる
娘がいます!
夜中なにしてもギャン泣きです(笑)
うちの場合里帰りもしてないですし
頼れるのは旦那しかいません!
けど、旦那は月に休みが2日、3日
あるなしで、朝早くから夜遅くまで
仕事をしているので
基本子供の面倒を見る時間もあまりなく
育児はうちが1人でやってるようなもんです!

夜中うちも一緒に泣きながら
あやしてたりしますよ(笑)

二ヶ月、三ヶ月になってきたら
寝る時間も増えてくる、とか
昼夜の区別がついてきだすと
聞いたので、今は耐えるしかないと
思って頑張ってます!

頼れる人がいるなら
頼ったりしてみてもいいと思いますよ!
あまり無理なさらないで下さいね!

お互い頑張りましょう♡♡

  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    コメントありがとうございます❤

    同じくらいですね😍✨
    夜中のギャン泣き辛いですよね😭
    里帰りしてないんですね!
    1人でやっててすごいです😭❕
    私は今里帰りしてるので母に甘えてばかり😢
    里帰りから帰ってからが不安です😣

    一緒に泣いちゃいますよね…
    私も昨日涙が出ちゃった(笑)😢

    そーそー❕
    三ヶ月くらいになるとまとまって寝てくれるとか聞くので私も今だけかと思って頑張ろうと思います!😭

    今夜も頑張りましょう!(笑)😍💦

    • 11月15日
  • パイの実

    パイの実

    同じくらいですね(・∀・)
    里帰りしてないというか
    できないので(笑)
    甘えられるところがある内は
    甘えておいていいと思いますよ♡♡

    一緒に泣きますよー(笑)
    もー、毎日ティッシュの消費
    半端ないです( ´∵`)
    イライラもするし(笑)

    そうですよね!
    そのうち糞ばばあとか言われるように
    なるしのかな、とか
    抱っこも言わなくなるのかな
    とか考えると
    今だけだから頑張ろう!と
    気持ち切り替えてなんとか
    毎日頑張ってます(笑)

    今晩もお互い頑張りましょうね♡♡

    • 11月15日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    そーなんですね😭

    イライラもしますよね〜😂

    因みにぐずり泣きなうです(笑)😂😂
    ミルクあげたのに〜
    今夜も長くなるかな😍💦

    そーですね💖気持ち切り替えて、楽しい事考えて頑張ります!

    • 11月15日
ばぅ

生後25日の息子がいます♡
うちも夜になると寝ずにぐずる事が多いです😢
オムツチェックして、ゲップもしっかり出るまで頑張って、理由が分からない事いっぱぃです…。
最近おしゃぶりを上手く使って寝てくれる様にしてます‼︎
参考になるか分かりませんが…、お互い頑張りましょうね♡

  • ひとみ♡

    ひとみ♡

    コメントありがとうございます✨

    同じくらいのお子さんですね😍💖

    私も最近おしゃぶり買いました!
    ギャン泣きの時は全然しゃぶってくれないけど根気強くしゃぶらせてます(笑)😂

    お互い頑張りましょ!
    今夜は寝てくれるといーな😍💦

    • 11月15日