※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

21時の授乳はやめる方がいいですか?4時の授乳後、寝かしつけるか迷っています。夜間断乳のタイムスケジュールを教えてください。

来週末夜間断乳をしようと思います
タイムスケジュールなのですが、
現在

4時 授乳
5時〜6時 起床 布団でダラダラ遊んでる
8時 離乳食
9時 授乳、昼寝
13時 授乳 昼寝
17時 お風呂、授乳、30分程度寝る
21時 授乳 、寝る
23時ごろ1度起きる(抱っこで寝かしつけ)
1時 授乳

(来週から17時に離乳食を入れようと思っています)

という感じなのですが、
21時の寝かしつけの授乳もやめた方がいいのでしょうか
明け方4時ごろ朝ごはんがわりと思って授乳しているのですが、その後寝るようならやめた方がいいのか、二度寝させないようにした方がいいのか、迷っています

夜間断乳された方、タイムスケジュール教えてください

コメント

みーちゃん

21時の授乳を最後に1時と4時の授乳を辞めて、朝の離乳食を7時くらいにしてあげれば良いと思います(^-^)

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!!
    朝起きて一番のご飯は離乳食で、その後に授乳する流れで平気ですか?

• 6月16日
みーちゃん

それか朝は授乳にして、2回食の間は10時くらいに離乳食でも良いかもしれませんね(^-^)

• ゆうまま

ゆうまま

たしかにその方が作るのも楽ですしいいですね!笑
    重ねて質問で申し訳ないのですが、寝る前最後の授乳前に寝てしまった時は夜中起きたりしましたか?うちはたまに遊び疲れて布団に連れて行く前に抱っこで寝てしまうことがあるんです💦寝そうなときは早めにあげといた方がいいですかね!

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの子は寝ながらでも、おっぱいを近づけたら飲むので、飲ませていますよ(^-^)

• 6月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!うちも断乳の前に色々試して良さそうなので決行しようと思います!

• 6月17日
クミ

その早さで夜間断乳にはなにか理由があるんですかね。
ちょっと早い気がするんですが…💦

私は寝かしつけはあげて、夜中の時は麦茶で対応してました。

• ゆうまま

ゆうまま

夜間授乳が辛いのとだらだら飲ませたくないのでやめようと思ってます!
    保険医の方に、うちの子は特に体も大きいので夜間は多くても一回までにして出来るだけ抱っこで寝かせるように無理にとは言わないけど努力してみてと言われていたのでそれならばと思いまして!

アドバイスありがとうございます😂

• 6月17日
  • クミ

クミ

なるほど、大きめに成長できているのですね。

• 6月17日