※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

4歳になったばかりの娘が最近おねしょを繰り返します。トイトレはとっ…

4歳になったばかりの娘が最近おねしょを繰り返します。

トイトレはとっくに完了していて、夜もおねしょすることは無くなっていました。

1ヶ月前くらいからおねしょが増えて、寒いからかな?と暖房をつけたり、寝る前にトイレに誘いますが変わりません。

ファミリーサイズの敷パッドと防水シーツを使っていて毎日洗濯するのもこちらの心労が溜まり、、、
かといって別布団にするのも無理そうだし、、、

オムツにしたらオムツにおしっこ慣れても困るし、、、

どうしたらいいですか😭疲れました😭

コメント

nasa

小学1年の長男は、夜尿症で毎日お漏らししてしまうので夜中に起こして一緒にトイレに行ったりしてます😓
ちなみに、お布団洗うのめんどくさいので寝たらパンツの上にオムツ履かせてます。
オムツでも防げない時もありますが…かなり布団洗う頻度減りました!

  • しろくま

    しろくま

    夜尿症は、トイトレ完了して夜お漏らししなくなった後になりましたか?最初から夜はお漏らしするタイプでしたか?😭

    • 5分前