※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に手作りしたいものを教えてください。赤ちゃんの性別が分からないので、自分で使えるものがいいです。簡単で作ってよかったものが知りたいです。

お裁縫が好きなので、妊娠中に手作りで何か作りたいと思っています。
まだ赤ちゃんの性別が分からないので、ひとまず出産前後で自分で使えるものがいいかなと思っているのですが、簡単だった、作ってよかった、と思うものがあったら教えてください!

コメント

幸

作った事はないですが
スタイは何枚あっても
いいと思います😊

  • あや

    あや

    そうですね、スタイは性別分かってからにしようかなーって思ってました!

    • 6月16日
saa¨̮

お裁縫得意なんてステキです✨
性別がわからなくても、スタイとかならあってもいいと思いますよ☺️
ハンドメイドのガーゼスタイもらったことありますが、とても肌触りよくて気に入ってました!

  • あや

    あや

    とと、得意なのではなく、好きなだけなので💦
    全然素人レベルなんですけどね(^◇^;)
    ガーゼものは肌触りよさそうですよね!

    • 6月16日
niphredil *

お裁縫苦手ですが
スタイに刺繍
ガラガラとベビーピロー
サニーマット作ってます◡̈⃝︎⋆︎

  • あや

    あや

    いろいろ作られてるんですね!
    刺繍なんて手が込んでてすばらしいです✨
    私も性別分かったらベビーもの作ろうと思ってます!

    • 6月16日
MiSA

オムツポーチを手作りで作ろうかと悩んでます🤔💡

ディズニーのお土産?の袋でリメイクしたいなーとは思ってます👍

画像はネットからです💦

  • あや

    あや

    ディズニーの袋でそんなこと出来るんですか!?
    私も調べてみます!

    • 6月16日
まま

長い期間は使えませんが、トッポンチーノ という赤ちゃんの布団を作りとっても重宝しています😊特に性別気にせず作れるし、
色々作り方も出てくるので良ければ見てください♡
あとは作れたらよかったなぁと思うのが、抱っこ紐の収納カバー、赤ちゃんの初めのお友達になるぬいぐるみや人形ですね😊

  • あや

    あや

    トッポンチーノというのは初めて聞きました!
    お布団が作れちゃうなんて凄いですね!

    抱っこ紐の収納カバーも別売りだったりして買うと3000円くらいしますもんね💦

    ぬいぐるみもいいですね!
    自分で作った物を気に入ってくれたら嬉しいですよね!😊

    • 6月16日
れんくん

自分のものは
母子手帳ケースを作りました( ^ω^ )

子供のものは
抱っこ紐のヨダレパット
トッポンチーノ
スタイ
汗取りパット
ガーゼハンカチ
抱っこ紐ケープ
抱っこ紐収納カバー

汗取りパットは性別関係なく
シンプルな物でしたら
良いかと思います( ^ω^ )

  • あや

    あや

    母子手帳ケースいいですね!
    今使ってるのは某アプリで無料でもらったやつなので、他の方とかぶったりしてたんですよね(笑)
    好きな柄で作れるし、長く使うのでいいですね!

    あと、ベビー用品はこんなに作れるものがあるんですね!!
    作りたい欲求がむくむく湧いてきました!😄
    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • れんくん

    れんくん

    お包み
    授乳クッションカバーも
    作ってました!笑
    また2人目の為に何か作ろうかな( ^ω^ )

    • 6月16日
れっぴー**

色々作りました😊
性別が臨月直前まで微妙だったので、水色や黄色、ストライプやチェックや水玉など、どちらでも良さそうな生地を選びました⭐️

・サニーマット
・授乳ケープ兼おくるみ
・マルチクリップ
・授乳用シュシュ
・ラトル
・オムツポーチ
・スタイ
・ガーランド
・ヘアバンド
などを作りました🎵

  • あや

    あや

    性別は臨月まで微妙なこともあるんですね!
    それだと間に合わないものとかもありますよね…。
    でも、沢山手作りされてて凄いです!!
    名前すら聞いたことの無いものも…😳
    何か参考にされた本とかありますか??

    • 6月16日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    雑誌のプレモにハンドメイドのコーナーがあるので、それは見ました😊
    他はインスタとかネットで調べたのでほぼ自己流です💦

    • 6月16日
  • あや

    あや

    そんな雑誌があるんですね😲
    妊婦用の雑誌はたまひよしか知らなかったので、見てみます!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ゆ。

私はスタイ8枚とボール2つ作りました!
簡単ですよっ!
ちなみに私も性別がわからない時期でしたので黄色で作りました笑

  • あや

    あや

    ボール!それは中に何か音がするものとかを入れたりする感じですか??

    なるべく性別に合わせてあげたいなーと思ってるんですが、やっぱり絶対じゃないですもんね。
    黄色ならどっちも大丈夫ですね😊

    • 6月16日
WYR

性別関係なく作れるものだと…

・トッポンチーノ
・抱っこ紐の収納カバー、よだれカバー
・おんぶ紐(おんぶもっこ)
・パペット人形
・にぎにぎ

などですね…
トッポンチーノは本当におすすめです!
本体だけ作っておいて、カバーは性別がわかってからでもいいかもですね(^^)

性別がわかってからなら…

・スタイ
・しゃかしゃかハンカチ
・スリーパー

なども重宝しました。

  • あや

    あや

    トッポンチーノはみなさんオススメなんですね!
    確かに中身だけ先に作っておくのはいいですね😊
    やってみたいですー!

    そしておんぶ紐まで!!
    夢が膨らみますねー(о´∀`о)

    • 6月16日