※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukk
ココロ・悩み

3人目欲しい!!けど、経済的余裕がない…貯金も全然ない…うーん、でも欲しい!!悩む( ˘ーωー˘ )

3人目欲しい!!
けど、経済的余裕がない…
貯金も全然ない…

うーん、でも欲しい!!

悩む( ˘ーωー˘ )

コメント

ももか

うちの旦那もほしいって言ってます。

• mukk

mukk

ももかさんはどうですか?なかなか3人目となると色々考えてしまいます(´>_<`)

• 6月16日
  • ももか

ももか

一人目も二人目も切迫で長い間入院したり大変だったのでもう私は嫌です

• 6月17日
  • mukk

mukk

そうだったんですね(´>_<`)
    その過程で大変な思いされてたなら、そう思ってしまいますよね💦男の人はそれがわからないから…

• 6月18日
ミーカチ♫

迷ったけど産みました!

• mukk

mukk

羨ましいです🎵どんなことで迷ってましたか?

• 6月16日
  • ミーカチ♫

ミーカチ♫

やっぱり金銭面ですかね!でもお金には変えられないし、後で後悔だけはしたくはなかったので産みました‼︎今は産んで良かったと思ってます!

• 6月17日
  • mukk

mukk

やっぱり金銭面ですよね💦
    けど、後で後悔したくない、産んで良かったってゆーのすごく響きました!私もちょっと考えたいと思います💕

• 6月18日
れいちぇる

妊娠したばかりなのに、もう一人欲しいと言われます💦

うちも余裕が無いどころか、きついです😭

田舎でいろいろ手当は出るとしても、子供にお金はかかりますからね( ´・ω・`)

そのくせ、タバコは辞めれないと言われて、お金ないと話すと何とか頑張ってと言われて、全然考えてないんだなと😭

私は妊娠中仕事が出来ません。
毎回安静と言われるし、悪阻は重く動けなくなるのです💦

安月給なのでもう少し収入があればなって思います😭

• れいちぇる

れいちぇる

出来るかもわからないし、年齢的に自分が大変😰

でも、出来たら産むと思います(´ー`)

お金はやばいけど、何とかするしかないですね( ´・ω・`)

タバコ辞めてくれたらちょっとラクになるんだけどな😭

• 6月16日
  • mukk

mukk

旦那さん子供が好きなんですね(^^)
    けど、もう少し考えて欲しいところですね(^◇^;)うちもタバコ辞めれないみたいなので、せめて減らしてと話してますが…😅旦那だけの収入で暮らせる余裕があればいつでも欲しいんですけどね(笑)
    私も出来たら産む選択しかないのですが、ほんとその時は何とかする!しかないですもんね😤ほんとタバコがネックです😭

• 6月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

子供出来たらタバコ辞めるって言ってたけど、無理とか😭
    お金もタバコ高いからだいぶ浮くし、悪阻の私にはにおいがきついし、赤ちゃんにも良くないからね( ´・ω・`)

でも、辞めれない!ならせめてお給料もう少し欲しい😭

余裕があればタバコくらい吸ってもいいけど、外でね!!

安月給過ぎて私も在宅でもしないといけないかなと...
    でも、田舎すぎてネットが繋がらないし、パソコンもスキルもないし...内職か( ´・ω・`)でも安すぎてちょっとね😭

仕事変わらなければ、前は結構リッチだったので余計大変です😭

まだ次は考えられませんけど、年齢的な事も考えないといけない歳なので、辛いです😭

• 6月16日
  • mukk

mukk

そうなんですね💦
    うちも辞める言うてたけど結局無理でしたよ😭
    子供のこと考えたら辞めれそうなもんですけど、難しいんでしょうね…

ほんとそれです!余裕があるならまだ吸うのも良いんですけどね(^◇^;)

なかなか考えることたくさんで難しいですけど、何とかやって行かなきゃですね😭

• 6月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

辞めてと言う話をすると喧嘩になるし、もう言いたくないんですけどね😭
    タバコ代浮いたらと思ってしまいます😭

ストレス溜まると言われるし困りました…。

何とかしてタバコ買えるようにしてと言われても、タバコなんか後回し、他のものを優先するに決まってます( ´・ω・`)

なんで後回しなんだと言われても、子供優先だし生活優先に決まってますよね😭

• 6月18日
  • mukk

mukk

えー😱そんな風に言われるのちょっと悲しいです…とゆーか私だったらイラっとして言ってしまいます💦

確かにストレス溜まるかもですけど、そこは子供の為だし考えて欲しいですよね!

子供と生活優先です!

• 6月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

自分1人で我慢してるような事言われると辛いです( ´・ω・`)

男ってダメです😭

• 6月18日
  • mukk

mukk

辛いですよね!💦
    我慢してるのはこっちも一緒とゆーか、むしろこっちの方が色々我慢したり制限されてるのにって感じですよね😢

• 6月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですよ。しかも悪阻で辛いのに!って思ってしまいます😭

ゲームとか見ただけで悪阻悪化していて、それ知ってるのに…ボイチャしながらゲームして大声で笑ってるしイライラしてしまいます( ´・ω・`)

• 6月19日
  • mukk

mukk

悪阻の時だと余計にイライラするし、理解得られないのは辛いですよね💦

もう少し気遣ってほしいなって思います…😢

• 6月20日
ひろみん

私もまたもう1人欲しいですが…
恥ずかしい話し旦那さんがあまりいけなくなってるみたいで💧
まぁ今は長男に手がかかってるのもあってまだタイミング待ってくれてるのかな?と楽しみに夜頑張ってます(*´ω`*)...♪*゚

• mukk

mukk

そうなんですね😣こればっかりはいつ授かるかわかりませんし、その時を楽しみにですね💕

• 6月16日
かぴ

私も周りで三人目授かった人が増えて三人目欲しいって思うようになりました。
でもそんな経済力ないし無理だよなーとも思ってて、、、悩みますよね😥

• mukk

mukk

周りに多いと余計に欲しくなりますよね😩
    けどどうしても現実的なことを考えてしまうし、ほんと悩みます😭

• 6月16日