※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近知り合い、家族で何度か遊んだシングルマザーの方がいます。たまた…

最近知り合い、家族で何度か遊んだシングルマザーの方がいます。

たまたま先日お会いした際に「息子があなた(私の主人)と遊びたがっているだよね」と今度また家族で遊ぼうという話になりました。

最初の頃は家族ぐるみで仲良くなるの良いかなと思ってはいたんですが、最近では毎週遊ぼう遊ぼうといった感じなのであまり深くならないほうが良いのかどうか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週はちょっと多いですね💦
また遊ぼうの雰囲気になったら来月くらいにまた連絡するねー!とか言って距離とります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先を交換してから、「この日が休みなんだけど、空いてる日あるかな?」といった感じで相手の方は遊ぶ予定を組もうといった感じです。。
    少しづつ距離を取ろうと思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その連絡がきたら、今月は予定が空いてないから来月でもいいー?って返します😃
    来月きたら、来月だったらいいよーってトータル2ヶ月先に伸ばしますかね!

• 1時間前
まっこ

ある程度のところで線引きしたほうがいいかもしれませんね。
そのままご主人を「パパ」と言いかねないし、そのように動いてくる気がします…その人💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    あわよくばっていう感じが最近してしまって嫌な感じなんです。
    線引きすることは大事ですね💦

• 2時間前
みー

あまり距離を詰められるとしんどくなりますよね。
毎週遊ぼう遊ぼうはキツイです。。
今のうちに距離を取っておいた方が良いかも知れないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今月はこの日が休みで、合わせられる日あるかな?」といった感じで連絡がきます💦
    主人には誘われていることは話してはいないのですが、その方はご近所さんなのでたまたま会った時に誘い話をされそうで。。

• 2時間前
  • みー

みー

ご近所さんなのですね💦
    旦那さんに前もって話しておくのが良いかも知れないですね☺️

「ご近所さんにこんな風に言われたんだけど、適切な距離が必要だと思う。じゃないと、あまり仲良くなると向こうが今後再婚とかしにくくなると思うから…。それに我が家も水入らずの時間が欲しい」みたいに言えば旦那さんも「そうか」となるかも…?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それはきっとママリさんのご主人に息子さんと遊んでもらって、自分はゆっくりママリさんとおしゃべりしたいからかな〜と思いました…ご主人が子守りに使われてる気がします🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回遊んだ時も相手の息子さんは主人にベッタリでした😰
    「父親がいないからか男の人が好きなんだよね」とも話していました💦
    私たちにも子どもがいるので、子守りのようにされるのは嫌ですね。。

• 1時間前
きき

偏見かもしれませんが相手はシングルマザーですし、私はヤキモチ焼きので旦那は近づけたくありません。
パパがいないとかあまり遊んでくれない家庭で育ったお子さんは他所のパパに執着したりするので要注意ですよ😵
私ならある程度距離を保ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーの方とこのように家族ぐるみでは初めてだったので、どのように付き合っていけば良いのか悩んでいました。。

前回遊んだ際、相手の息子さんは主人にずっとベッタリでした💦

• 1時間前
  • きき

きき

子煩悩な良いパパさんなんでしょうね😌
    近所にもパパはいますがかなりのモラハラで一緒に遊んだことない家庭で育った子がいるんですが。もう小学生で高学年なのに友達のパパさんに常にべったりで見つけたら絶対に隣を死守するか、膝の上にのったり😱
    そのパパさんの子が邪魔なようで話遮ったりして見ててしんどいです🫠

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは、それを言われるのが嫌でシングルの方は苦手です