※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
ココロ・悩み

最近離婚したいと思うことが増えてきて、子供との関係も悩んでいます。旦那とのコミュニケーション不足や子供の反応に不安を感じています。経済的にも離婚が難しい状況で、諦めるしかないけど子供たちに申し訳なく感じています。


日々の積み重ねっていうか…
離婚したいなぁ って思うことが
最近多くなりました。でも 思ってるだけで
離婚しちゃダメ 我慢 って言い聞かせてます。

先週 上の子が
ママー パパだいっ嫌い。
どうしたの? パパにマスクつけてっていってきた?
ママがつけて! もう一度いっておいで?
パパーマスクつけれないからつけてー
って言うと
つけんくていいわ
といい ポイってマスクをなげて 上の子がギャン泣き。
そりゃ だいっ嫌い になるわ。

ってことがあり、そこからなんか
冷めたというか…。
その時旦那はずっと携帯ゲームとプレステを
してただけなんです。
元々パパってことを理解不足というか
公園にもまだ一回…?アンパンマンミュージアム一回。水族館 動物園も一回。
まだわからんからいく必要ない だの
文句言ってはやめてきました。
旦那が仕事の時に 動物園とかは結構な頻度で
行くんですが、ガソリンの無駄使いとか
年パス買う必要あるのかとか…。

色々あるんですが、
おはよー と私も子供達も言っても
ん。しか言わず。←毎朝
今朝は いってきます も言わないから
パパにバイバイしてない!
したかった!と子供達は言うし。

周りのパパみてるとやっぱり
違う気がするし…。

子供達のことをかんがえても
どっちがいいのかの判断もつかないし、
自分が早朝バイトのみだから
離婚しても養えないし、身内はいないし…。

諦めるしかないけど
子供達に申し訳なくて、

コメント

まりか

お気持ちお察しします
まずは話し合いからではないでしょうか?(;_;)
今みたいな状況なら離婚も視野にいれているとはっきり行った方が良いと思います

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    話し合いができないというか…
    離婚するなら親権は俺。
    お前は元のDV親にかえす。
    とかってのを何年も前に言われて…。
    収入もないし、家もないし そこを固めてからじゃないと無理なのかなと😣💦

    • 6月16日
deleted user

私も離婚したいなぁって思う事が多々ありますが実家に頼れないのもあり行動に移せずにいます。
離婚してパパもジィジもバァバもとってしまったら可哀想なのかなって考えてしまったりして。
けどたまにもー限界って思う時があります。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    同じです
    やっぱりそう考えますよね…🤔💦

    • 6月16日