※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、34週で実家に行く必要があるか悩んでいる。分娩先の病院は34週に受診が必要。家と実家は1時間ほどの距離。

里帰り出産です。34週で里帰りしようと思ってたんですが、もっと遅くてもいいかもしれないと思えてきました。家から実家まで高速で一時間ぐらいです😊分娩先の病院には34週に一度受診するようにいわれてます。その時に実家に帰るつもりでしたが、また家に帰ろうか悩んでいます😅💦

コメント

ママリ

私も里帰り出産しましたが
34週からは里帰り出産する産院で検診受けて、その後は自宅に帰ってましたよ!
自宅から産院は2時間のところにありました!
37週から、実家にお世話になってました🙌

✩

私の里帰りの病院では、
里帰り先に帰ってきたら
もう家には帰ったらダメでしたよー!

ちゃぴ

私は37週のおわりかけで実家にかえりましたよ!それまで仕事してました!

みーま

34週の経過と赤ちゃんの大きさで判断するのが一番だと思いますよー!

私も、実家が高速で1時間なんですが、隣県なのと、ど田舎なので一人目がハイリスクケースで産科の先生との相性もわるかったし、退院後も里帰り予定だったけど小児科が車で30分かかるので自宅に直行しました。

二人目は里帰りなしにしましたよー。

みのむし

自宅に帰ろうか悩んだ理由は何かあるのでしょうか?
34週ならそのまま里帰りしてしまったほうがいいような気がします💡
ご主人が健診も送り迎えしてくれるならまだしも、ご自身で運転していくのであればお腹も大きいでしょうし。
私ならなるべく早く里帰りしてのんびりしたいです😂長女の出産の時に里帰りしましたが、32週ごろ実家に帰り、37週で出産でした!もっと実家でゆっくりしたかったです笑