※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。出血は胎嚢より小さく、直接流産にはつながらないと言われたが、不安。一人目の時は出血なし。

妊娠5週目で胎嚢が確認できました

ただ子宮内に出血がみられるから
バタバタしないようにといわれました

出血は胎嚢よりも小さかったです

直接流産につながるかようなものでは
ないとおもう
とは言われましが

一人目の時は出血なんてしなかったので
不安です

コメント

私も一人目の時、5wで胎嚢確認後に茶オリが出て診てもらったら子宮内に小さな血の塊がありました(>_<)
二週間安静生活して念のために流産のお薬飲んでました。出血はその一回だけで二週間後には安静も解除され、無事にすくすく育って出産できましたよ♡

出血あるとか言われるとホント怖くなっちゃいますよね(T_T)
初期は流産の危険も高いわけですし…
でもこればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います(>_<)
私の場合は出血すると感染症を起こしてしまう恐れがあるからなるべく動かないようにと言われてました(>_<)そのうち子宮内の血は吸収されるらしく、それまで無理はしないようにと。
同じものかはわからないですが、読んでいて同じような症状だなと思ったのでコメントさせていただきました(>_<)
赤ちゃん頑張ってすくすく大きくなってくれることを祈ってます☆☆

• さえこ429

さえこ429

ありがとうございます!

バタバタしないようにと言われましたが、上の子がいるので
    そんなわけにいかなくて。。(/ _ ; )

安静とは、どのような状態でしたか??

• 11月15日

退会ユーザー

二人目だと動かないでなんていられませんよね(>_<)

安静にも段階があるらしく私の場合は、
    家事やらない、なるべく横になって過ごす、お風呂はシャワーのみ(感染症にならないために)
    と、かなり制限された状態でした(T_T)
    一人目でしたし、ちょうど年末年始のお休み中だったので旦那や実母に色々やってもらえて助かりました(>_<)
    まだ出血は出てないんですか?

• 11月15日
  • さえこ429

さえこ429

そうなんですね!!
    ありがとうございます

出血はでていません!
    内心で、胎嚢を確認した時に
    近くに出血があるのを
    見えただけで(>_<)

バタバタしないようにとだけ言われて
    家事も育児もほぼ一人でしています(>_<)旦那は不規則の仕事なので(/ _ ; )

• 11月15日

退会ユーザー

出血が出ていないのは安心ですね☆
    このまま血も小さいみたいですし、このまま吸収されて早く安心したいですね(*^^*)

旦那さんが不規則のお仕事だと自分が全部やらなければいけなくて大変ですよね(>_<)
    でもいざという時は頑張りすぎないでお体優先してくださいね(>_<)
    お大事にしてください♡

• 11月15日
  • さえこ429

さえこ429

はい、色々と教えて下さって
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月15日