※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
お金・保険

プロパンガスを使用している方に、お風呂を毎日入れるかどうかとガス代についての相談です。

ご自宅がプロパンガスの方、お風呂のお湯は毎日張ってますか?
ガス代が怖くて子供もお湯に浸かる時は沐浴のに浸からせてました😭💦
今日涼しかったので久々に湯船に入れてあげたらやはりいつもより気持ちよさそうで😂💕スイマーバもつけたらそれはもうルンルンで😍❤️
本来なら毎日ゆっくりお風呂入れてあげたいのですがプロパンガス…😱
まして暑い夏となると余計に気が引けてしまい😢😞
なので参考までにお風呂毎日、もしくは2日に1回とか張ってるよーって方、ガス代どれくらいですか🛁??

コメント

はるとママ

プロパンですが、夏は1万以下で冬は2万近いです😱
浴槽張るのは、2日に1回とかですかね😅

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😭
    やはり冬は特にですよね😢💦
    浴槽もなかなか毎日は厳しいですよね😱
    コメントありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 6月16日
フリード

プロパンガスではないですが、お風呂を張るのは真冬くらいであとはシャワーです😃

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😭
    そうなんですね☝️⭐️確かに夏場は暑いですしシャワーだけでも温まりますよね😃
    コメントありがとうございました💕

    • 6月16日
Rii♥mama

プロパンで毎日お湯張ってます😱
先月はガス代だけで2万超えてました…

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😢
    やはり毎日張ると暖かくなってきたこの時期でもそれくらいしてしまいますよね😭💦
    コメントありがとうございます😍❤️

    • 6月16日
とんとん

週に1.2度お湯張ってる程度でしたが、それでも9000円くらいいってました。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那と2人暮らしだった頃の話ですが…。
旦那は職場にお風呂があるので私しか入らないときが多く、夜も帰りが遅かったので料理をする回数も少なかったのにほんとプロパン高すぎです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😭
    やはりプロパンだとすぐ料金上がりますよね😱💦
    うちも2人の時はほぼシャワーのみ、料理もパパッとだったのに…
    本当プロパン高すぎですよね😫😫
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月16日
きぃ

毎日張ってます!湯量はちょっと少なめにしています!旦那の帰りが遅いので毎日追い焚きもしてます!
月8000くらいです😊

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😫
    毎日張っているんですね☝️❣️追い炊き高いと聞いていたのですが1万切るんですね🙆‍♀️
    コメントありがとうございました❤️

    • 6月16日
かほやん

毎日張ってます!1万〜1.5万ぐらいです😅

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😞
    やはり毎日張るとそれくらいになりますよね😫💦恐るべしプロパンですね😱😱
    コメントありがとうございました❤️

    • 6月16日
mi★

プロパンガス高すぎですよね😅💦
冬は15000円くらいでした。

今は温度設定低めの38度くらいでシャワーしてたら、少し安くなり7000円くらいになりました。


お湯張るのは3日に一度くらいです。
今日は寒いので久しぶりにお風呂🛀入って温まりました😊

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😭
    本当プロパンガス高すぎですね😫💦

    1℃違うだけでも全然変わりますよね☝️我が家も今時期〜夏は温度も低めなんですが、やはり湯船はるとなるとなかなか…😅💦

    梅雨入って気温も下がりましたもんね雨だから☔️寒いと湯船浸かって温まりたいですよね😊💕

    コメントありがとうございます❤️

    • 6月16日
Mmama

毎日お湯張ってます😊
夏は38度、冬は40度で湯量は半分くらいにしてます。
夏は7〜9千円
冬は1万〜1万8千円です(床暖房もあるので高めです)

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😭
    温度設定までありがとうございます🙇‍♀️💕
    床暖房あるんですね👍床暖もガスなんですね❣️でも床暖房にお風呂にガスで2万切るのは凄いですね😊
    コメントありがとうございました❤️

    • 6月16日
:)

回答になってませんが、ワンオペで一人でお風呂入れるの大変だったのでうちは1歳過ぎてもベビーバスでお風呂いれてましたよ!笑
ベビーバスでも全然いいと思います😁

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😭
    そうだったのですね☝️⭐️うちも入れるまではベビーバスでって思っていたのですが、久しぶりの湯船でやっぱり楽しそうで😅❤️
    でも現実的にはまだまだベビーバスにお世話になりそうです😂😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月16日
おと

うちもプロパンですが、毎日お湯入れてても6000円とかだったような💧
いまはお湯の量減らしてます。
でも量変えなくても冬でも1万超えたことないですね😅

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😱
    えー❗️凄いです🙆‍♀️羨ましいです😍👍
    冬で1万超えないなんて凄いですね😃
    コメントありがとうございました❤️

    • 6月16日
モグ

ガス代ってその地域気温に左右されるので全然違いますよね💦
特にプロパンは…
うちは寒い田舎なので夏シャワーでも8000〜9000、
冬は2日に1回にしても2万近くまでいきます💦
赤ちゃん産まれたらガス代どうなるのかとドキドキです😭

  • HLHM

    HLHM

    返事が遅くなりすみません😢
    そうですよね😭プロパンは基本料からして高いですしね😫💦
    夏シャワーで1万近くは痛いですよね😞
    プロパンは1℃違うだけでも全然変わりますしね😱💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍❤️出産頑張って下さい👶❤️
    コメントありがとうございました💕

    • 6月16日