※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

初乳を10時間冷凍庫に入れても凍っていない場合、捨てるべきですか?

カテ違いならごめんなさい😣
母乳の保存期間について教えて下さい😣!
日曜日に出産して入院中です。
赤ちゃんだけ違う病院のNICUにいます。
今日の朝7時頃初めて搾乳してパックにいれ
病室の冷凍庫に入れてました。
たった今確認した所、冷えてはいるけど
まだ凍ってませんでした😣💦
小さな冷蔵庫なので
冷凍庫の力が弱いのかもしれません😭
もう10時間経っているので捨てたほうがいいでしょうか😢?
初乳だったので一番栄養があるのに😫💔
一人で頑張ってる我が子に飲ませたかった😫

コメント

ぽっぽ

冷えているなら大丈夫かと思いますよ。
冷蔵庫での保存も24時間なら大丈夫と言われていますし。

  • KN

    KN

    よかったです😭!
    病院には必ず凍らせて持ってくるよう言われてたので
    すぐダメになるものなのかと思ってました💦
    改めて凍らせて夜に持って行こうと思います💕

    • 6月15日
てこら

うちもNICUに入ってましたー🐤
搾乳した母乳は冷蔵でも一日は大丈夫らしいので私なら今から凍らせて届けてみます。看護師さんに渡すときに経緯説明してから渡します。
うちの子は入院の関係で最初の搾乳は飲ませられなかったですが
看護師さんに言うとだいたい1週間位は初乳出るみたいです✨

大変だと思いますが搾乳頑張って下さい。

  • てこら

    てこら

    あと、うちは同じ病院にNICUがあったのでできたのかもですが凍らないようなら病院に相談して病院のちゃんとした冷凍庫に入れてもらえるようにいってみた方がいいと思いますよー✨

    • 6月15日
  • KN

    KN

    色々詳しくありがとうございます😭💕
    分からないことだらけだったので助かりました💦
    今冷凍庫のパワーをMAXに設定したので
    1時間経って凍らなかったら相談してみます😭!

    一週間も出るんですね!!
    ほんとに最初だけなんだと思ってました🤔
    しばらく血乳が出ているせいで
    絞って捨ててしまってたので
    よかったです〜😭💕

    • 6月15日
  • てこら

    てこら

    ほんとわからないことだらけですよね💦しかもNICUとか不安だらけですし。
    私も血乳で最初の3日捨てました😭それで落ち込んでてら看護師さんに教えてもらいました。個人差はあるけど10日くらいでる人も居るらしいです✨

    • 6月15日
  • KN

    KN

    そうなんです😭
    陣痛乗り越えたらやっと会える!と思って頑張ったのに
    出たらすぐに取り上げられてしまいました😢笑
    それも同じです〜😭💦
    私も丸3日血乳でした😭
    10日出るなんて羨ましい😍!
    徐々に薄まっていくんですかね🤔?

    • 6月15日
  • てこら

    てこら

    徐々に薄まるですかねー?長く出るなら長く出てほしいですよね😁
    わかります‼️めっちゃ陣痛長くてやっと会えると思ったら酸素のレベルが低い(?)とかでNICUに直行😭
    周りのお母さん達が赤ちゃんに母乳あげてるなか搾乳…そして、血乳で捨てる💦地味に辛かったです。
    でも、今のうちに寝て回復しておいた方がいいですよー✨退院してきたら寝られない日が続くかもですし!

    • 6月15日
ばんび

冷蔵でも24時間は飲ませて良いと言われてるので、私だったらあげます☺
初乳だし飲ませてあげたいですよね!

  • KN

    KN

    ありがとうございます😭💕
    病院には必ず凍らせて持ってくるよう言われてたので
    すぐダメになるものなのかと思ってました😭
    4日目にしてやっと絞れた母乳だったので嬉しいです💕

    • 6月15日
KN

みなさんありがとうございました🤗💕
改めて冷凍して持って行き、
一応スタッフの方に説明して渡したいと思います🤗💕