※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お出かけ

抱っこ紐の使用時間について!現在育休中なのですが、今度復職についての…

抱っこ紐の使用時間について!

現在育休中なのですが、今度復職についての説明を聞くのと、8ヶ月の娘の顔を見せに会社に行きます。
電車で往復2時間かかります。そんなに広い会社ではないので抱っこ紐で行くつもりなのですが、滞在時間も考えると2時間半ほど娘を抱っこ紐で抱っこすることになります。
会社の最寄駅のトイレでオムツ替えなどするとは思いますが、そんなに長時間抱っこ紐しても大丈夫なものなのでしょうか?
会社にも娘を寝かせられる場所はありません…
娘と2人で電車に乗るのも気が乗らず、今まで避けていたので心配です…

コメント

たた

メーカーにもよると思いますが、
私が持ってる抱っこ紐の説明書には2時間が限度と書いてあります💦
せめて電車では下ろして膝に乗せてあげられませんか?
もしくはベビーカーか💦

• ひーまま

ひーまま

今確認したところ、わたしの持ってる抱っこ紐も2時間でした😢
    電車で降ろすともう台がないと装着できない抱っこ紐なので、会社で説明を聞く時に膝に乗せようと思います…😢

• 6月15日
kaoriino

途中でちょこちょこオムツ替えなどでおろす機会があるならば、まったく問題ないと思いますよ(*^^*)
電車で座れたら、少し緩めてあげたりできるのですが、それは無理そうですか??

• ひーまま

ひーまま

そうなんですかね!?まるっきり連続で2時間って事でなければ大丈夫なのでしょうか…
    緩めたことないので、ちょっとやってみようと思います✨

• 6月15日