※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

運動をしていない間に体型が気になる方がいます。産後の体型戻しに何かできることはあるでしょうか?

元々、太りやすい体質なのですが、
体を動かすのは好きでしたのでジム通いしていました。が、今はそんなわけにはいかず、毎日1時間ほど歩くのみです。そのせいか、お尻は大きく垂れ、太もも、二の腕はパンパン😰
産後、体型を戻せるのかが不安です。
運動をしなくなった分、確実に代謝は落ちていますし。
産後に体重や体型を戻しやすくする為、
今から何かできることはあるでしょうか?💦
マタニティヨガや、ストレッチもやらないよりかはいいんでしょうか?みるみる変わる自分の体型に引いてます💦

コメント

むむ

妊娠前からどのくらい体重増えましたか?

出産して赤ちゃんのお世話したり、母乳あげてたら自然と体重減りました!
母乳たくさん出るように水分たくさんとって白米もたくさん食べてましたけど、妊娠前の体重に戻りましたよ😃

• さりさり

さりさり

今現在プラス5キロです💥
    自然と体重戻るなんて羨ましいです!
    私は脂肪がたっぷりついてしまい、
    体重を落としただけでは皮が残りそうだな〜と😰

• 6月15日
  • むむ

むむ

プラス5キロならまだ大丈夫じゃないですか?😉
    私は上の子の時9キロ増えました😅
    確かに産後体重戻ってもお腹の皮がプニプニって感じだったんで、産んでから半年後くらいから腹筋やったり食事気をつけるようにして、妊娠前からマイナス9キロ落としました😂

• 6月15日
  • さりさり

さりさり

中期に入ってから、みるみる体重が増えていて💦
    すごいです👏産後骨盤ベルト(?)などはしていましたか?
    あと、ちなみに母乳の出る量はお母さんの水分摂取量で変わるんでしょうか🤔?質問攻めすみません🙇‍♀️

• 6月15日
  • むむ

むむ

私も今食べ過ぎで体重増加中です😂
    明日検診ですが恐ろしいです😭

産後は骨盤ベルトしなかったです!
    妊娠中はトコちゃんベルトしてましたが😃

母乳の出る量は水分摂取量だけでは決まらないと思います!
    出る体質・出ない体質とかあると思いますし😔
    でも助産師さんに、おっぱいたくさん出るようにするには、白米食べて水分たくさんとって、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうこと!と教えてもらいましたよ!

• 6月15日
  • さりさり

さりさり

明日検診なんですね💕
    私は前日だけ軽食にするという意味ないことしてます😂
    トコちゃん、検討してみます♪
    母乳についても色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
  • むむ

むむ

それわかります!😂
    と言いつつさっきアイス食べました😂
    トコちゃんベルトは産後も使えるしいいですよね☆

いえいえ☺️お互い無事に出産できますように😍

• 6月15日
もこ

妊娠中は体が全体的にふっくらするので,体重はつわりで減ってからでも8キロ増えませんでしたが二の腕がすごーくポヨポヨになりました😅
お尻もふっくらしました😅
でも,増えた分が赤ちゃんと羊水等の重さだったので,産んだら1週間程度でつわり後の少ない体重まで戻りましたよ〜😄

• さりさり

さりさり

なんとか私も10キロ以内で産みたいです💦8キロ以内ってすごいですね👏体重が減ると同時に、見た目の変化も得られましたか?👀
    私は脂肪がたっぷりついてしまったので皮だけが残りそうで不安です😰

• 6月15日
  • もこ

もこ

体質かもしれませんがあまり増えませんでした😅
    最後は赤ちゃんの体重ばかり増えて私の体重が増えず心配されました💦笑
    体重が減ると見た目も変わりましたよ!
    二の腕はもと通りだし,お尻もこんな小さかったっけ⁉ってなりました😄
    産んだあとは妊娠中の妊婦用のパンツの大きさにビックリです😚笑

• 6月15日
  • さりさり

さりさり

羨ましいです👏
    それなりの増量が体力温存にもなりますもんね😰
    わたしもお尻小さくなりたい...💓
    産んだあとまで、妊婦パンツにお世話になる事のないよう、頑張ります😂笑

• 6月15日