※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

夜ご飯って旦那さんも一緒に食べてますか?ちなみに旦那さんの帰宅時間も…

夜ご飯って旦那さんも一緒に食べてますか?
ちなみに旦那さんの帰宅時間も教えて欲しいです!
うちは7時から8時の間に帰ってきて、一緒に食べてるのですが、食べ終わってからは旦那はごろっと寝てるかお風呂入るかで、その後片付け、明日の米とぎだのやってる中、娘が泣いてると中断して、寝かしつけ。
こっちは片付けしてるんだから、泣いてる時ぐらいあやすとかしてほしい。もう一緒に食べてると遅くなるし、太るしで嫌だから自分だけ6時くらいに食べようかと思いました。時々言ってた帰宅時間よりもかなり遅くなり、それでももう少しで帰ってくるかなと待ってるのにも疲れました。仕事で遅くなったというより、車の中で友達とはなしてたりします。
文にまとまりがなくてすみません。皆さんのところも教えて欲しいです!

コメント

メリア

旦那帰宅時間は基本は7時から8時くらいですが、帰るときに連絡をくれるので、家に着くのが8時過ぎるなって時間まで連絡が来なければもう食べちゃいます(^^)
やはり遅く食べるのは健康にも良く無いですしね💦
今日は遅い!!ってわかってる時は6時とかにとっとと食べちゃう時もありますね✨

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    うちも一応帰る時間連絡来るのですが、たまに予定よりも大幅に遅れることがあって。それでもごめんも先食べててもないのでムカついてきて…
    これからは先に食べて、休みの日だけ一緒に食べることにします!😊

• 6月15日
♡コキンちゃん♡

帰宅が遅い時は子供だけ食べさせて、0時くらいまでなら待って一緒に食べるようにしてます!
身体に悪いし太るしというのは分かっていつつも、一緒にご飯食べたい気持ちと仕事の愚痴でも聞いてあげなきゃな~とかその日の子供の話など、顔みて話したいですし(^-^)
基本的には7時帰宅あまり遅くならないですが月に5回くらいは遅くなります(T_T)

• ゆず

ゆず

すごーい!あたしなんて8時まで待つとお腹ペコペコで、おやつ食べ出しちゃうのに!これが余計太る原因ですね😂

• 6月15日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

先に食べちゃうとお腹いっぱいで睡魔に勝てなくなるので(T_T)
    お腹すきますよー!
    見えない所へ隠してますw

• 6月15日
めぶき

私は先に食べます😅
旦那より子供優先です😃
子供 〉私 〉旦那です(笑)
一緒に食べても、泣いたりしたら私が構う事になるので、余計なイライラをしたくないので先に食べたりしてますよ😄

• ゆず

ゆず

そうなんですよね!2人で食べてると、結局途中であたしがあやしたりなんだりすることになります!
    これからは先に食べちゃおうと思います😊

• 6月15日

車の中で友達と話す?
仕事終わってからですか?
変な旦那さんですね。
いつ帰ってくるかなーって待ってるのしんどいですよね。
うちは基本は6時半頃帰ってくるので一緒に食べてますが、週に1.2回9時頃に帰ってくる日があるので、その日は旦那が自分でご飯買ってきて食べてます。

• ゆず

ゆず

そうなんですよ!他県の同僚や、友達と話したりしてます。
    それで昨日も予定よりも1時間遅くご飯になりました。
    ほんと自己中だなと😞

• 6月15日
み

うちは会社から近いため5時15分には帰宅して3人でご飯します!
7時くらいに風呂入れて
平日なら9時には消灯します!
子供と同じ生活になりました笑

• ゆず

ゆず

わー!素敵ですね😊
    大人も9時に消灯とかすごい!
    私も早く寝たいので、これから先に食べることにしました!

• 6月15日
ogak

一緒に食べてます:)
帰宅時間ははやいときは18時、大抵は19時には帰宅してきます。
夫の会社から我が家が近いことと、夫は裁量労働制なので出勤も自由です。
話は戻りますが、18時に食べてしまってもよろしいんじゃないでしょうか。家事分担はなかなか厳しいですかね?せめて旦那さんに自分の食べたものぐらい自分で片付けて、というルールぐらい課してもいいと思います。だってちいさんお子さんのお世話もしているんですよね!!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    これからは早めに食べちゃうことにします!😊
    やることやって、寝かしつけてその後自分の時間確保にします!
    今までは寝かしつけた後に家事やってたので😂
    旦那はお風呂掃除や掃除機など家事はある程度やってくれてるので、そこはありがたいのですが、ちょっと自己中なとこがあるからムカついちゃって😞

• 6月15日

6時ごろ子供と一緒に食べてます☺︎
旦那は6時過ぎ〜7時過ぎに帰ってきてお風呂入ってから食べるのと、8時には寝るので洗い物とか考えると早めに済ませときたくて先に食べてます🌸

• ゆず

ゆず

私もこれから先に食べることにしました😊

• 6月15日
ゆきち

主人の帰りは早くて20時、遅くて22時過ぎることもあります。
子どもが1人の時は主人と食べてましたが、2人目出産してからは子どもたちと一緒に18時~19時に食べてます😃
朝は主人と食べてます( ˆoˆ )

• ゆず

ゆず

朝一緒に食べてるのもすごい!私は朝こそ子ども優先で旦那に構ってる暇もないです!笑
    朝ご飯とお弁当は作りますが!

• 6月15日

うちは19時〜20時に帰宅しますが子どもが18時頃に食べるので一緒に食べちゃってます🙌
旦那は一人でご飯食べます、二人でで食べてると子どもが足元ウロチョロするので落ち着かないです(笑)
旦那食べてる間にお風呂入れたり、寝かしつけたり、片付けしたりしてます🤔

• ゆず

ゆず

うちも2人で食べ始まると、ぐずったりと落ち着きがなかったので、これからは先に食べることにしました😊

• 6月15日
まま

旦那はいつも帰りが24時過ぎなので、私は娘と一緒に食べる時もあるし、寝かしつけてから大人分のご飯を作り、作りながら食べることもあるし、旦那が帰っえ来てから一緒に食べることもあります。
基本子供優先で動いているので、私自身のご飯はバラバラです😅

旦那様の帰りは、わざわざ待っていなくていいと思いますよ〜
もうリズムを決めてしまって、うちは夕飯はこの時間から!ってのを植え付ければ、その時間に帰れば一緒に温かいご飯が食べられる、でも帰れなければ一人で食べるってなり、それが当たり前になると思います。

次の日休み〜だとか、自分に余裕のある時だけ待っていてあげたりすればいいと思いますよ👍

• ゆず

ゆず

皆様のコメントを見て、先に食べることにしました!
    お休みの日だけ、一緒に食べることにします!😊

• 6月15日
さむらい

太るし、一緒に食べると色々たいへんなので、
娘と先にいつも食べます🐱

ymama

うちも7時から8時頃帰宅です🏠
帰る時に連絡くれるので、ご飯は待ってて一緒に食べますよ〜🍚
子供が泣いてたら、旦那の胸に娘を乗せてあやしてもらいます♡
ちいさんの旦那様はあまり協力してくれない感じですか?
ごろごろしてる旦那様の上に娘ちゃんを乗せちゃいましょー✊

ちぃ

飲食店勤務なので夜中です\(^^)/
起きてるときは一緒に食べてますが
子ども生まれてからは
一緒に食べる機会減りました!
勝手に食べてさきに寝ます😀笑
休みの日だけは、一緒に食べます🍙

ひろか

旦那さんの帰りは22時か23時頃
でも帰って来てから一緒にご飯食べます
先に食べてて良いんだよ、て言ってくれるのですが
一人で食べるご飯寂しいですし、
出勤は朝早くから夜遅くまでお腹空かしながら頑張ってきてくれるし、
一日のお互いの会話もしたいので10ヵ月のベビーを20時か21時に寝かせて夕飯作って帰りを待ってます

いつかベビーが大きくなったら先に夕飯食べる事になると思うので 今は一緒に食べます(*^^*)

うちも平均7~8時の間に帰ってきます!一緒に食べる事が多いですが、お腹すいてたら先食べます(笑)
でも晩酌するので一緒に乾杯は毎日してます😊
あらかじめ遅くなる~って言われてる時は子供と夕方ぐらいに食べます。基本、私が家事してるときは子供は見ててもらってます。当たり前だと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

共働きなのでなるべく早く帰ってきて、最近は色々やってくれるようになりました💡
定時で帰れたら子どもも一緒にご飯食べて、夫が先にお風呂に入り、後で子どもを連れて行き洗ってもらいます。
お風呂から上がったら、子どもの寝かしつけをしてくれるのでその間に私がお風呂に入ったりしています。
昨日は私が疲れて横になってウトウトしてしまったらお皿洗い、ゴミを纏める、洗濯機の予約をする、全てやってくれて助かりました💦
育休中はお風呂くらいで、他は殆どやってくれませんでした😅💦

mako

旦那は20時〜0時帰宅で、子供は20時までには寝かせているので別で食べています💡
例え早く帰ってきても、子供が起きてる時間は子供最優先だから、旦那のことは待たないと宣言してます😁
起きてる間にご飯の支度する時はあやしてくれますが、子供が疲れてる時間帯なので旦那があやしたところで効果ないので(笑)
うちも子供は寝かせた後ですが今駅から歩いてるーと連絡あって、友達と電話してたりして待てど暮らせど帰ってこなくて、こっちは着く時間に合わせて温め直して洗濯などの家事も置いて待ってるのに一体何なの?!って何度かブチ切れました。あれイライラしますよねー。なのでもう、帰ってきてからでないと旦那のご飯の支度しません😤