※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

とにかくすぐ寝てしまって起きない夫、、。23時に私がお風呂入る間だけ…

とにかくすぐ寝てしまって起きない夫、、。23時に私がお風呂入る間だけ息子見ててってお願いしたのに結局寝ちゃってるから息子泣いてるのに気づかないし😭
泣き声聴こえたからお風呂から呼び出しボタン3回鳴らしたけど全く起きず。
いまは専業主婦だから、少々寝不足でも大丈夫だけど、これじゃあ仕事復帰したくないなぁ~。
寝かしつけと、夜中の授乳とかオムツ替えは全部私の担当。夫、ひとりでグースカ寝ててズルいぞー!

コメント

my0217

男の人ってなんで隣でギャン泣きしてても起きないんですかね?
ウチの旦那も泣いてても全然起きません🤷‍♀️笑

夜中の授乳とかはもうちょっとしたら落ち着いてくると思いますよ‼︎もうちょっと頑張れば、るうさんも夜今よりは寝られると思います‼︎
大変だと思いますが頑張ってください😊✨

• るう

るう

ありがとうございます❤️
    男性は起きなきゃって意識が薄いのかも~。
    少しずつ纏まって寝てくれるようになったので、夜中の授乳もう少し頑張ります!

• 6月15日
ムム

めっちゃ共感です!
私は育休中です!
ご飯作ってる間にだけでも
面倒見といてほしいのに
泣いていても赤ちゃん抱えて
座りながらスマホゲーム・・・
あやす行動もしてくれず、
泣いてるのにほったらかしとか
よくわかんなくて旦那に不信感。
スマホがそんなに大事なのか?笑

一緒にいること=面倒みてる
と思ってるんですかね?
世の中の旦那さんは😡

寝かしつけくらいしてくれないと
私のお仕事復帰後が不安で仕方ないです😭

• るう

るう

育休中なんですね!お疲れ様です!
    私は妊娠を機に退職したのでまた就職活動しなきゃですが、この状態だとまた働くの躊躇います。。
    うちは返事だけいいんだけど、食器洗ってる間だけあやしてて~って言ってもギャン泣きしてるのに高い高いしたりして、もーずれてる!!
    スマホゲームはイライラ💢しますね😅
    あやしかたはわからないんだと思うので、抱っこして話しかけてあげて、とか細かく言うようにしました。
    寝かしつけしてくれないと、お仕事復帰後が大変ですよね😅
    今のうちに旦那さんも教育して、負担が少しでも減るようお互い頑張りましょう✨

• 6月15日