※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那の働き方により子供との時間が不足しており、転職を考えているが上司の反対があり悩んでいる。共働きでも子供との時間を大切にしたい。どうしたらいいかわからない。

旦那さんが毎日夜遅くまで働いていて、休みの日以外子供と接する時間がなく、有休もとれないから子供の運動会などの行事に旦那さんが参加できない方いらっしゃいますか?

今旦那の働いている会社はブラック企業で毎日サービス残業は当たり前で帰宅時間は11時頃。有休は暗黙の了解でとれない。給料は基本18万で契約がとれると歩合で+5〜10万つきます。

労働時間に対して給料がそこまで高くない上に子供と接する時間もほとんどないので旦那は転職を考えています。
私も転職には賛成していますが、旦那の上司は転職に大反対で、簡単に辞めれると思うなと言われたそうです。男が外で働いて女が子供の世話をするのが一番だと言われたそうなんですけど、週に1〜2回しか父親とまともに接する事ができないのが子供にとって幸せなのでしょうか?
私は共働きになってもいいから毎日子供と接する時間を旦那さんにも持って欲しいです。
私の考えが幼稚なのでしょうか😔
どうしたらいいかわかりません。

コメント

みき

簡単に辞めれると思うななんてパワハラじゃないですか。
また一からになるので立場などは大変になるかと思いますが、もっと良い企業あると思います!

家族の時間大切にしてください🙌💓

• M

M

そうですよね!
    生活がカツカツになっても構わないので、私は家族の時間を大切にしたいです😭

• 6月15日
ひな

うちも8時に出て日付け変わるか変わらないかくらいにいつも帰ってきます。
いくら優秀な方が辞めても会社は潰れたりしないので、ご夫婦で転職に気持ちが向いてるなら進めていいんじゃないかな?と思いますが……
子育てに理解ない上司の元にいても、今後家庭にいい影響あるのかな?と思ってしまいます(*_*)
子供できたから行事に参加するために土日休みの会社に転職するっていう話も結構聞きますし^ ^

• M

M

そうですよね!
    転職のこともっと前向きに考えたいと思います😊

• 6月15日
あいね

うちも労働時間長いですが
11時~夜中の2時とか
給料は30~35万とボーナス年2回あるので
まだマシですね😅
子供と接する時間は週に2日
運動会とかは飲食店勤務で
忙しいので基本参加できません😑
息子も私も慣れましたし
休みの日は家族で出掛けたりするので
メリハリあって良いかな
って思ってます🤣

• M

M

やっぱり慣れですかね〜…
    労働時間に見合ったお給料がもらえるなら子供との時間がある程度犠牲になっても仕方ないと思えれるんですけど、今の会社はそうではないので、子供との時間が減っても仕方ないと思えません😢

• 6月15日
  • あいね

あいね

そうですね! 確かに給料が見合っていなくて
    旦那さんも転職したいと言ってるなら
    私なら転職してもらいますね😅

• 6月15日
みかん

まだ帰宅せず働いています!
毎日帰りは深夜2時。
土日祝、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は全て仕事。
週1平日休みです!

有給休暇?
あれは、インフルや冠婚葬祭のみですね。笑えます🤣

運動会や入園式や入学式は私のみ。
シングルマザーだと思っていたよ!と多々言われます💦

転職の話もかなりしましたが、本人が辞める気がないんですよ。
好きな仕事だからやりたい!と言います。
今は41歳だし転職は諦めました。

私はずっとフルタイムをしてきましたが、末っ子妊娠機に辞めました。
ようやく主人と話せる時間を持てましたよ…

上2人はパパがいない生活に慣れ、土曜は同じようにパパが仕事で家にいないお友達たちと遊んでいます(^^)

私は5歳で父と死別していて…
子どもたちには寂しい思いをさせたくないから、懸命に私が頑張っています❣️

転職が可能なら早い方がいいですよ(^ ^)
うちみたいになっちゃいますから😭

• M

M

旦那はまだ25歳なので転職するなら今のうちですよね!
    パパがいなくて当たり前とは思って欲しくないので、もう少し拘束時間の短い会社に転職してもらいたいです😢

• 6月15日
みかん

うちの旦那も前の会社で同じ感じでした!

安月給で朝早く、夜遅い、サービス残業当たり前。
社長もそれが当たり前という始末。

世の中にはさらに頑張っている人もいると思いますが、価値観や幸せはそれぞれなので周りに振り回されず自分たちの家族と気持ちを優先してください(^^)

• M

M

昔は今以上にブラックだったらしく、上司はある程度労働環境が改善された今、自分たちの会社がブラック企業という自覚がないそうです😱

自分たちの気持ちが一番大事ですよね!ありがとうございます😊

• 6月15日