※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那さんの職場が近いなどで、毎朝8時ごろに起きる旦那さんいらっしゃい…

旦那さんの職場が近いなどで、毎朝8時ごろに起きる旦那さんいらっしゃいますか??
私は毎日ねれない日々を過ごしているのに、毎晩ダラダラ晩酌し 毎朝ギリギリまで寝てる旦那に嫌気がさします。
1人目の夜泣きにも付き合った事はなく、常にダラダラ過ごしている旦那と これからも一緒にやっていける自信がなくなってきました😭
お金に関してはまぁ普通に稼いではくれていますが、本当にそれ以外に感謝する事がなく もう普通の話をする気にもなれません。
2人目も生まれるのに毎日離婚のことや、別居のこと等そんなことばかり考えてしまいます。
一人で二人を育てられるようなお金を稼げる自信は無いなら、とりあえず諦めて一緒にいるのがベストなのでしょうか??
子供のために苦労する事は苦ではないので ギリギリの生活でも離婚して1人で育てるべきなのでしょうか??
まともに自分の気持ちも伝えられない人と一緒にいる事に意味があるのかもわかりません。
最初に、朝が遅い事を書いてしまいましたが、結局そういう事も話を出来るような状態なら良いんだろうと思います。
話さない私が悪いのでしょうか??
相手の反応を気にせず怖がらず、向き合えない私の方がおかしいのでしょうか??
もう色々わからなくなってきました💦
みなさん、旦那さんにきちんと感情をぶつけられますか??言いたいこと話せますか?
何かお願いする事って出来ますか??
私みたいに感情をぶつけられない方、どういう風に自分の感情を抑えていますか??

文章がまとまらなさすぎてすみません💦
少し旦那の文句を吐き出したかっただけなのですが、止まらなくなってしまいました😭

コメント

おがまりちゃん

全く同じというわけではないのですが…💦
私は5月に初めての子を産みました。
うちの旦那も職場は車で20分程で、始業が早いので7時に起きて7:20には出て行きます。
もちろん自分のことのみを済ませてです。
夜泣きで起きることはまれだし、起きても夢見心地でどうした?とひとこと言うだけですぐに寝ます!
帰ってきても可愛いなーとテレビ見ながら、ゲーム片手間にあぐらかいた足のところに娘を抱いてます。
世話をした気でいるんですかね。
木金と趣味のスポーツ練習に行き、早く帰る気は皆無。
前まではキレて言ってましたが、最近【言っても無駄】だということを実感し、何も言いません。無視します。
話そうと思う気になりません。
話す気がない時に話したとしても、不愉快になるだけだし、子どもの前で喧嘩したくないので黙ってます。
流れに身を任せてみようと今は思っています。
はるmamaさんは二児の母になりますし、これからもっと大変でしょうね💦
私はまだ一人なので大きなことは言えませんが、実家にご飯だけ頼るとか、子どものことのみ考えるとか旦那という生き物をATMだと思えばどうでしょう??
私も最近そう思ってます!
離婚は最終手段として
一旦、深呼吸してみませんか☺️☺️
もし、話す気ができたとしたら、実るほど頭を垂れる稲穂かなってことで、うまく動かせるよう声かけ、指示出ししてみては?
私もうまくはできませんが💦
もう少しだけ、一緒に頑張ってみましょう!
大切な宝物のために✨
長文失礼しました。

• mamama

mamama

スポーツしているのは素晴らしいと思いましたが、あぐらかきながら世話してる気でいるのを見た日には更にイライラしそうです。
    実家は近いのですが母親が病院勤めの為、旦那より忙しいんです😭夜勤もあるし、家にいても寝てるような状態です💦
    そうですよね💦大切な宝物が不自由なく暮らせる為に 私が頑張らないといけないですねm(__)m

• 6月15日
ココアがすき

うちの旦那も職場が近いため8時15分に起きます。
夜もDVD見たりゴルフの練習に行ったりとそこそこ自分の時間があります。
ただそれなりに家事育児もしてくれていて稼ぎもあるのでとくに不満はないのですが、、
わたしも夜下の子がよく起きるので夜通し眠れることなんてここ数年1度もないので夜更かしいいな~とは思います。
旦那様に不満に思うこと話しにくければ手紙という手もありますよ。
わたしもズバッと言うのが得意ではないので手紙書いたりします(^-^)

• mamama

mamama

夜更かしいいなぁー
    って普通に思えるみみりんさんがスゴイです!!
    イライラしないんですね😭
    家事などをしてくれてるからでしょうか💦
    手紙、受け入れてくれますか??
    LINEで伝えた事ありますが、すぐに忘れて元に戻ります。
    人なんて変えれないんだなと思うんですが、ベースが最低すぎて諦めきれません😭

• 6月15日
すず

私の所も旦那は遅くに起きてきて、夜は夜中遅くまで起きてますよ!私は夜更かしする人が嫌いなので、結婚前に聞いたのに嘘つかれてました。早寝早起きの人が好きでそうといってたくせに!私の旦那は家事育児全くせず、仕事から帰ってきたらテレビみてゲームして私の作るご飯待ち。毎日毎日イライラしてます。何度も話し合いしましたが、旦那はこれが普通と思ってるので言うだけ無駄です。私が注意すると逆ギレしてきて喧嘩になり、息子がギャン泣きするのでもう最近は無視です。2人目欲しいと思いますが、今でいっぱいいっぱいなので1人で2人も育てれるのか?最近悩みます。実家はなしで義理両親は健在ですが、いい加減な旦那の親でこれまたいい加減なので頼めないですしね。離婚も検討してますが、1人で育てれるか?不安なので我慢するしかないですよねー、

• mamama

mamama

旦那は独身時代もそうやってやってきたから、それで当たり前だと思ってるんですかね💦
    私も夜更かしして生活スタイルがダラダラしている人が嫌です。子供がいなければまだしも、子供に見て欲しくないから家にもいて欲しくないです。
    2人目悩むのわかります😭
    私もかなり悩んでいましたが友達に「2人目いた方が旦那のことなんてどうでもよくなるし、考えてる暇もなくなるから 2人目できてイライラはましになったよ!」と言われました。
    その為に2人目ができたわけではないですが、そうなる事を祈るばかりです。逆もあり得ますけど😭
    一人で育てられるか不安ですよね。
    離婚まで踏み切れる方は、どのくらい稼ぎがあるのでしょう😭
    経済力のない自分が情けない💦もっと計画的に人生生きてきたら良かったです😭
    そう思うと我慢するのが賢明なのかな。。

• 6月15日
トマト

ウチの旦那も職場が家から5分~8分程度の距離にあるので遅起きです。なお遅番というのもあるので昼起きの時もあります

朝は自分で起きれないから
起こすのですが起きない逆ギレ(記憶無いらしい)
それに毎回イライラ
朝起きない癖に夜はやく寝ない
そのおかげで片付け(コップ等の洗い物)も終わらないから私も寝れない
朝、起こして息子にミルクして家事をある程度して
息子が寝てる間に少し寝てたら
俺は全然寝てない、でもお前は昼寝してるから的な事を言うてくる

私も感情をぶつける事が苦手です。
息子が生まれて2ヶ月まで感情をぶつけた事は無かったです
私の性格も結構、単純だったりして
1か10しか無い性格なので
我慢の限界が来て爆発してしまい理由等は言えなかったけど離婚してくださいとだけ言ってしまい
その時に初めてなんで?どーして?別れたく無い、言ってくれと言われ話し合いをしました

今は少しだけほんの少しだけ言えるようになりました!

mamama

うちの旦那にめっちゃ似てますね😭
途中までうちの事かと思うくらい💦💦
私の性格も、あまり中間がないです。
切れた時は完全に終わる覚悟がある時だろうなと思ってます。
離婚届を書いて、渡す直前に2人目妊娠が発覚しました。
先に離婚届を突き出しておけば、私ももう少し感情を出す事が出来ていたのかも💦終わってたかもですが。。
離婚してくださいって言った後、旦那さんは変わってくれましたか??

トマト

はい!変わりました!
え!?言ってたらこんなにも変わる物なの?ってぐらい変わってくれましたよ!
家にいる時は育児率先してやってくれたり
私が育児していたら家事を手伝ってくれたり
(分からない事が多いみたいで、これどーするのー?とか聞かれながらですが)
寝る前の片付けは俺しとくから〜とかで寝かせてくれたりで助かってます!
今は全部では無いですが少しは言うようになりまさたよ!(私も成長しました笑)
言われないと分からなかった、育った環境も違うし私のやり方も言ってくれないと俺も合わせようが無いとその時の話し合いで言われました^_^

• mamama

mamama

すごい!旦那さん、ほんとに分からなかっただけなんですね!!
    変わってからもう長いですか??
    私ももう少し成長しなきゃダメですね😞

• 6月15日
  • トマト

トマト

子供を見るのは仕事帰って来てから次また仕事に行くまでの間なので本当の育児のしんどさ分からなかったと言われ
    丸一日休みの日育児お休みさせてもらいました(分からない事は聞いて来てましたが一日中寝れました!)
    その時に大変だったみたいで、それからは家事育児率先してやってくれてます!

まだ2ヶ月ぐらいですかね?😅(笑)

• 6月16日