※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
家族・旦那

旦那についてです。仕事は営業です。私も産休に入るまでは同じ会社で働…

旦那についてです。仕事は営業です。私も産休に入るまでは同じ会社で働いていたので旦那の仕事の大変さは痛いほど分かります。
最近弱音をすごく吐くようになってきました。実績が伸びない。職場の人とうまくいかない。など...
子供といる時もグチグチ言って、聞いてるこっちが参っちゃいそうです...。
でも本当に辛そうで鬱にならないか心配するレベルです。
「大変だね。そんな人いるんだ、それは腹立つね!」などと聞いているのですが...
どう旦那を励ませばいいのか分かりません。毎日グチられるとこっちも結構キツイです。

旦那になんと言ってあげれば良いのでしょうか。

まとまってない文章ですいません。

コメント

A

最近こんな感じで前と明らかに違うから
言うけどどうしたい?やめたい?もし辞めたいなら仕事続けながらでも新しいところ探していいよって私ならいうかな……。
最悪私も働くしと……!

  • M美子

    M美子

    そうですね。最悪私も働く覚悟はあるので言ってみようと思います。

    • 6月14日
あおい

まったく同じかんじです!

会社の雰囲気だったり上司の人柄
集客のキツさとかわかるので
話聞いてあげたい気持ちはありますけど、こっちが子供の話しても自分の話をしたくてしょうがないかんじです。笑
子供は大事にしてくれてはいるんですけど参っちゃいますよねー😅

最近は、やめちゃえば?て言ってます笑笑

  • M美子

    M美子

    そうなんです!子供の話しても、自分のことを聞いてほしくて仕方ないみたいです💦

    • 6月14日
オレンジさるぼぼ

私も職場結婚で今専業主婦です
夫は前々から転職を視野に入れながら仕事を続けているので、「どうしてもって時は職場変えてもいいよ!転職は若ければ若い方がチャンスはあるし。私も働くし、あなたが決めたことはよく考えて決めたことだってわかってるから反対しないし」と言ってます

いろんな意味でブラック企業なので…

  • M美子

    M美子

    そうですね...若ければ若い方が転職のチャンスありますもんね!辞められると困るけど、鬱になるよりかずっとマシなので転職してもいいよ。って話してみます。

    • 6月14日
はーしゃん

営業でのモチベーションは実績や成績などでだいぶ左右されますよね😱💦
私も営業してましたが、成績悪いと全てマイナスの方に考えてしまってました😓私が言われてた言葉ですが実績・成績面では(今は上手くいってなくても、足を止めなければ絶対成果はついてくる!無理せず進んでみな😃)
人間関係では、私と悩みを聞いてもらってる人と一緒になって悪口言ってました😱笑(そんな奴だから結婚できないんだよ😱とか、ここに書けないような事も言ってました😂💦)

愚痴を聞く側も大変ですよね😭
マリーナさんもストレスが溜まらないように気をつけて下さい💦
毎日真剣に聞いてたら疲れちゃいますよ😭

Katty

仕事の愚痴はその現場にいる人しかわからないですもんね!
わたしだったら、とにかく聞いてあげます!話したいだけ話してもらって、他には何も言わずに、家では仕事のこと出来るだけ忘れてもらえたらいいなと!
ずっと聞いてるのは嫌になりそうですが、正直メンタル的にしか助けてあげられないですもんね、仕事ばっかりは。

ユリ

うちも職場結婚で、私は寿退社しました。私は仕事してる時かなり病んでたのですが、大変なこと職場の人には話せないので、少しでも状況わかってくれる人に聞いて欲しかったです💦
付き合ってるときは旦那に沢山話を聞いてもらいました😭
いまはマリーナさんもお子さんのこと旦那さんに話したいと思いますが、そうゆう余裕は旦那さんにないと思います😔
多分自分のこと以外を話されても耳に入ってこない気がします💦
私の場合は、励ましてもらいたいワケではなく、話を聞いてもらうと少し楽になりました😌
あと週末はどこかに出かけるとリフレッシュできたりしましたよ✨

  • M美子

    M美子

    変にアドバイスとか励ましは逆効果かもしれないですね💦話を聞いてあげるだけしかできないけどなるべく聞いてあげるようにします😄
    最近育児も落ち着いてきたので、今週末出かけてみようかな🙂

    • 6月15日