※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家族・旦那

妊娠中に旦那のこと好きじゃないというか前より好き度が減って冷めてし…

妊娠中に旦那のこと好きじゃないというか前より好き度が減って冷めてしまった方っていらっしゃいますか?特に理由とかはないのですが、最近めんどくさいなーと思い始めてきてしまって仲良しもする気にもなりません。胸を張って好きと言う事もできないです。妊娠中てこんなもんなんでしょうか。旦那との接し方がわからず、冷たくしてしまって旦那はなんで?どうしたの?と聞いてきますがそれもイライラしてしまいます。旦那も最近勘づいたのかしょんぼりしています(笑)どうしたらいいでしょうか…前みたいにラブラブなころに戻りたいなー。このような経験された方はどうしてましたか?教えてください。

コメント

ママ頑張ってます

2人目妊娠中旦那にイライラしてました!
同じくめんどくせー話したくないわーって感じでしたが今は落ち着いて?ます笑

• 月

わたしも話したくないわーて感じです(笑)
    いつか落ち着く頃がくるのですかね…

• 6月14日
なか

2人目妊娠中ですが、完全に旦那のことが受け付けられません。恋人、夫婦などという感覚より、身内、家族、親戚、という感覚が強くなってしまってます。わたしは産後戻りそうにもないです(笑)

• 月

同じ感じです!
    やっぱり妊娠したら変わるんですかね(笑)
    わたしも今のところ産後も戻らなそうだなーとおもってます!(笑)

• 6月14日
  • なか

なか

産後も育児でストレス溜まったり、非協力的にされると余計に旦那さんのことが嫌になっちゃうので、あまり気にしすぎず、家族!という感覚でとりあえず割り切っておいていいと思います😂

• 6月14日
  • 月

割り切るの大事ですね!
    お勉強になります✏️(笑)
    気にしないでがんばります!
    ありがとうございます!

• 6月14日
あむたろ

妊娠するとホルモンのバランスが崩れて……色々気持ちの変化も出てきたりするかもしれないです😳✨どうしても……頭の中が赤ちゃん中心になっちゃったりすると、旦那様の方に気持ちが向かなくなることも当然あると思います(∩゚∀゚)🌼

お子さんが産まれて、ひと段落したらきっと……また元に戻れると思いますよ😊💓

ちなみに私は旦那にそっぽ向かれるのが嫌で、後ろをついて歩いてまわる方でした(笑)余談でした♪

• 月

後についてまわる…かわいいです😍(笑)
    産まれてひと段落するまで頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます!!

• 6月14日
  • あむたろ

あむたろ

ベタベタしすぎて怒られました😂✨

気持ちが向かない間は、なつきさんもイライラしてしまったりすることもあるかもしれませんが……死ぬまでなんてことはないと思うので頑張ってくださいねっ🐹❤️

• 6月14日
  • 月

ベタベタのが幸せそうでかわいいし羨ましいです🤤💖

はい!ありがとうございます!
    がんばります!

• 6月14日
すてふぁに

妊娠すると、子供をしっかり育てるためか、とても現実的になっちゃうんですよね。私も妊娠中から少しイライラを感じていて、出産後も時々イラっとします。
なつきさんがそのイライラが強いなら、「ホルモンが変化してイライラしちゃうことがよくあることみたいだけど、私も今そうかもしれない」と話しておかれた方がいいかもです。
私はそこまで強くなかったので「私は大丈夫みたいだけど、よくあることみたいで…」と話しておきました。
1人で抱えず、2人で乗り越えていく方が結束が強まる気がします。

• 月

やっぱり話した方がいいですよね…
    旦那すぐ小さいことでしょんぼりしちゃうタイプなので話すのをためらってましたが、話さないで冷たくされる方がつらいですよね。話してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月14日
ゆま

わかります!私も数週間前まで顔を見るのも嫌、お願い帰ってこないでと思ってました…笑
夫の帰宅後は寝るまで一言も喋らない日もありました( ˙-˙ )

28週で切迫で緊急入院した時に、仕事が遅くなっても差し入れを持って病院に来てくれたり週末は病室に泊まって話し相手をしてくれた事で私も改心し(笑)今はとっても仲良しに戻りましたよ♩

• 月

わたしもいまそんな感じです(笑)

そーなんですね!
    入院大変でしたね😓
    わたしも元に戻れるようになんとか頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 6月14日
ちゅん

うわー!
私も同じです!
今、本当に触られるのも話すのも嫌で…生理的に受けつけなくなっているので自分で自分が怖いです(笑)
もう早く出産して里帰りがしたくて…(>_<)笑

• 月

わたしも自分で自分がこわいです😂
    私は絶対妊娠しても冷めることないと思っていたのでびっくりです(笑)
    ちょっと離れる期間ほしいですよね😂

• 6月14日
みみみ

私も妊娠初期辺りに、主人のことどーでもいい感じになりました!妊娠前は好き好きオーラ出してキスとかもしてましたが、妊娠してからだと、あれ?なんか違う😓ってなっちゃって…でも後期の今は好きの気持ちが回復してきましたよ😆子供が生まれたらまた変わるかもしれませんが(笑)

• 月

冷めるのはだんだんと収まるものなのですね🤔!!
    わたしも出産後も怖いです…(笑)

• 6月14日