※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がコロコロうんちで肛門が切れて血が出ている。スープや食材で便通を改善したい。簡単なスープレシピや食べさせ方を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる息子のうんちの話なのですが、離乳食を固めにしている最中なのですが、最近コロコロうんち気味でした。
今日、とうとう肛門が切れて血が出ていました(^_^;)
普段の水分補給の他に毎食スープとか付けた方がよいかな~?と思ったのですが、何か簡単で飲んでくれそうなスープレシピありますか?
または、便通解消の食材、食べさせかた、その他なんでも教えてください‼
ワカメは1日1回は食事に入れてます❗

コメント

ぴよこ

うちは毎日2〜3こヨーグルトあげてます!
そのおかげなのか毎食後うんちがでます😊

• まるっこ

まるっこ

毎日2~3個ですか❗
    1週間に2~3回くらいだったので、毎朝あげてみようかと思いました🎵

ありがとうございました✨

• 6月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

そんなにあげていいのかはわかりませんが😅
    でも便もやわらかすぎずいい硬さですし、体調もいいのでうちはあげています😊
    プレーンの砂糖不使用なら糖分も入ってないし大丈夫かなぁと😌

• 6月16日