※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたんこ
妊活

顕微授精後の運動について気になります。腹筋や曲げる動きは避けた方がいいでしょうか?運動はどうでしたか?

顕微授精の移植後の過ごし方についてです。お腹に力をいれる腹筋を使うような動きはだめと聞いたのですが、本当でしょうか?お腹を曲げるような妊活運動をしてますが、ヨガとかストレッチとかはしないほうがいいでしょうか(((・・;)
移植後妊娠された方に質問です。
気にせず運動はされてましたか?
何度もすみません(((^_^;)どうぞよろしくお願いします。

コメント

フィフィ

リハビリの仕事してましたが、移植後はあまり重たいものも持たないように、一応気を付けてました。
後で何かあって後悔したくないので、必要なければ運動もちょっとお休みされてはいかがですか?
普通の日常生活は大丈夫と思いますよ(^^)

• ももたんこ

ももたんこ

お返事ありがとうございます♪
    そうですね。重いものはよくないといいますね。
    簡単なツボ押し程度にします。
    ありがとうました♪

• 11月14日
ななちょび

あんまり神経質にならずに仕事で重いものを持ったりして腹筋使ってましたが、激しい運動とかはしませんでした。至って普通に生活してました!

ヨガとかストレッチくらいの運動だったらいいような気もしますが、念のため判定日までは控えめにされた方がいいかもですね🎵👍

妊娠されてますように!!!

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    ある程度はだいじょうぶなのですね。
    毎日やってたからっと思ってたけれど、のんびりしたほうが精神的にいいですね。
    暖かいことば、ありがとうございます♪

• 11月14日
__s_a_r__

顕微授精で妊娠しました

移植後は安静にしてました
絶対走らないように
行動する時は余裕持って
ゆっくり歩いて

仕事もしていないので
とにかく安静に大人しく
何もしないで

ストレスためないように
心もゆったりと

判定日までお腹をさすって
受精卵の写真眺めて
頼むぞー頼むーーー!て念じてw

ストレッチくらいは良いと思いますよ

ホットヨガは病院にダメって言われました

軽いヨガなら大丈夫じゃないですか?

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    ゆっくり過ごされていたんですね。ストレスを貯めないっていうのも大切ですね。
    ありがとうました。

• 11月14日
トッティーー

普段やらない運動とか行動は絶対しないでと言われました。
わたしは毎日、ストレッチ&足裏マッサージはしてたので、移植後は控えめにやってましたよ。

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    いつもやってない運動とかはよくないんですね。
    でも毎日やってることはある程度はいいのかなと思いました。
    ありがとうました!

• 11月14日
12mama

私の通っていたところの先生は着床は細胞レベルの話だから走ったから着床できなかったとかそんな話じゃないからいつも通りが1番って言われましたよ!!
安静にしまくったら結果悪かったのが続いていて、先生も言ってたしと思ってもう普通に自転車で段差超えたりガンガンしてたけど無事妊娠してました!!
お酒も結果出るまで誘われれば参加してもいいや的な位の気持ちで行きました☆
生理予定日までは妊娠成立してないから熱出たら薬も飲んでいいよーと言われました。

生理予定日の妊娠確定よりものすごく安静にしました。

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    自転車で段差越えたり、お薬飲んでもいいといわれてたと。
    なんか気が楽になりました。
    ありがとうました(^-^)

• 11月14日