※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥YSM♥
その他の疑問

長文・乱文です...。去年の今ごろに月1で遊んでた友達から不妊治療でお…

長文・乱文です...。

去年の今ごろに月1で遊んでた友達から

不妊治療でお金が必要になるからダブルワークと病院で遊べなくなるから、また遊べるようになったら連絡するからそれまで待ってて

とLINEが来たんです。
そのLINEがくる前に9月にある祭りに一緒に行こうと話してて、連絡するから待っててと言われたので、祭りどうするのかな?とは思いながら連絡待ってましたが来ず...。

最終日に旦那と祭りに行ったら、その友達が私の知ってる子と祭りに来てて、あった瞬間

あっ、やべ💦会っちゃった🌀って顔をしながら一緒に居た子の後ろに隠れようとしたけと隠れきれず「あ、どうもー」ってよそよそしい態度。
それで妊娠した私とは遊びたくないんだなーと察しました。

祭りに一緒に居た子と旦那の友達を紹介し、付き合い先日、同棲を始めたらしいのですが、友達が「○○(私)と仲悪いから」とか周りに言ってるみたいで気を使ってか旦那にも同棲を始めた事を言いたいけど言ってこない旦那の友達😰

友達は何がしたいのでしょうか。
LINEして思ってる事を言いたいけど、それも面倒とも思っちゃう私。

皆さん、どう思いますか?

コメント

梨花

私だったら思っていることを言います🤣
でも不妊治療をしている人にとって、妊娠している人は羨ましいと思うと会ったりするのが嫌になると前友達に言われました。

• ♥YSM♥

♥YSM♥

妊娠6ヶ月くらいまでは遊んでたんですが...。
    やっぱり羨ましいとかで嫌になっちゃうんですかね?

私としては、友達が私から離れていく行動しかしていないので私に非はないと思っていますが...。

• 6月14日
くるみ

なんかめんどくさいしほっときます。
向こうは仲悪いからとか周りにいってるんですよね?
周りに仲悪いの?って聞かれたら、意地悪く妊娠してから仲悪くなったかもとかいっちゃいそうです。。。

• ♥YSM♥

♥YSM♥

そうです、周りに言ってるみたいです。
    友達から離れていったのに私が悪いみたいな言い方をしてるっぽいので私も同じ事を言っちゃいそうです🌀

• 6月14日
M

私も長文になると思いますが言いたいこと全部言って関係は終わりにしますかね😊

• ♥YSM♥

♥YSM♥

言う方なんですね!
    このまま何も言わず関係を終わらせてもいいんですけどね🤣

• 6月14日
らんらん

お友達を庇うわけではないですが…私も不妊治療していて
周りの妊娠や出産を受け入れなきゃとかお祝いしなきゃと思っていても検査の結果が悪かったり期待していた月に生理が来てしまったりすると子供がいる友達と会いづらくなったりしてしまいます💦
嫌いとかじゃなくてちゃんと笑顔でいれるかな…って不安が大きくて私も距離を取ったりしてしまいます💦
それが仲が良い友達だと尚更です!
ずっと一緒にいたのになんで私だけ授かれないんだろう…って😣
身近に居た人ほど比べてしまったり辛くなる時があります😣

とりあえず今は何も言わずにそっとしておいた方がいいのではないでしょうか?
お友達も精神的にちょっと不安定なのかもしれないです😢

• ♥YSM♥

♥YSM♥

私なかなか授かれなかったので気持ちはわかりますが、やっぱり素直に喜べないんですかね?

でも「仲が悪くなった」なんて言わなくても...。って感じです😰

• 6月14日

私は友達じゃなくて同僚ですが、私が不妊なの知ってて自分の妊娠、心拍確認動画とか見せて自慢してきたので離れました。
でもそれは周りにはちゃんと理由を言ってました。
私ならそんな子と付き合いたくないですね。
普通に妊娠できないから羨ましくなって会いたくないとか周りに言うならまだしも、仲悪くなったて。
性格疑います😰

• ♥YSM♥

♥YSM♥

不妊て知っててのそれは、私でも離れますね。

昔にも何回か自分の気分次第で離れたり、また遊ぶようになったり...。振り回されて💦

何がしたいのかわかりません😵

• 6月14日

退会ユーザー

尚更私なら離れます。
    今後も色々ありそうだし。
    子ども向こう授かったらまた、寄って来そうですね💦

• 6月14日
  • ♥YSM♥

♥YSM♥

旦那にも、「旦那にも、もう関わらなくていいよ」って言われてます。

私も子供が授かったら連絡がきそうな感じがします💦

• 6月14日

退会ユーザー

ストレスないように、身体大事にしてください‼️

• 6月14日
  • ♥YSM♥

♥YSM♥

ありがとうございます😭✨

• 6月14日
かずずん

治療が長引くと心身疲れて、妊婦さんとか子供がいる人とか避けたくなります。
私も友人に妊娠しても私に言わないで、今は会いたくないと言われました。

• ♥YSM♥

♥YSM♥

そうですよね、疲れちゃいますよね...。

もう、15年の付き合いなので「仲が悪くなった」とか周りに言わないで本当の事を言ってくれたらな。って感じです...。

• 6月14日

そんな事されたり、影で言われていたらそのまま何も言わず離れますかね。
こっちも思っている事言ったらゴタゴタなりそうですしまた影でなんか言われそうで面倒くさそう😓
勝手に離れていくならどうぞって思います。
妊娠が羨ましいとかで会いづらい…とかでも、その方の行動はないです。

• ♥YSM♥

♥YSM♥

何も言わない方がいいですよね💦
    今度、旦那の友達から出産祝いを貰ったので、そのお返しに同棲している家に行く予定なので、色々と聞かれそうですが...😰

• 6月14日

聞かれたら詳しくは話さず、当たり障りなく答えておけばいいと思います🙌🏻
頑張ってください😭

• ♥YSM♥

♥YSM♥

詳しく話す必要もないですもんね!
    はい!ありがとうございます😭✨

• 6月14日