※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
ココロ・悩み

旦那が性的な関係を求めるタイミングに疲れている女性。旦那からの非難にショックを受け、周囲の人間関係も負担。子供だけが救い。

本当に旦那に今日イラッと来ました…
旦那はいつも息子が寝ている時とかあたしがゆっくりしている時に限って仲良しをしようと誘ってきます
私は申し訳ないと思いながらも疲れてるしとてもそーゆー気分にはなれないので毎回断っています
たまにする時もありますが…正直渋々です(--;)
それで今日も誘ってきたので息子もせっかく寝かしつけてゆっくりしてるんだからと言う思いで断りました
そしたらこうゆうので夫婦のすれ違いが起こるんだよと。
は?と思ってなにそれと聞いてみるとマツコが言ってたみたいでもし二人目を作る時に最初のうちからちゃんとしとかないと今度は旦那の方がしなくなるからしとかないといけないって説教してるのを見たらしく
それを言ってきました。
なに?それってあたしを責めてるの?って聞いてみたら体力だって付けようとしてないじゃんだから力が出ないんじゃない?ストレッチとかしてたら食べる量も増えるはずだしちゃんと食べないと体力つかないよ。だから疲れて出来ないと責め立ててきて
実際はちゃんと食べてるし旦那からしたら量が少なく見えるんでしょうがそれでおなかいっぱいだし正直自分のご飯を作る気力なんて残っていなく、ストレッチだってそんな頻繁に出来るほど余裕なんてないしたまにはしてる
なのにあたしがなにも努力してないみたいな言い方をされて腹たったしそんなこと思われてたんだとショックだったです…
それなら何もかも全部あんたがしたら?それだったら分かるんじゃない?と怒ったらだんまりになったんですけど…
ずっとイライラしてます…
義母と義母の親戚と揉めてそれもまた負担になってるのに
旦那も義母も周りの人に責められてもう味方いないのかなとなんとも言えない気持ちでいっぱいです…
もう子供だけが救いです。
悲しいの一言しか出ません…

コメント

®️

お子さんが寝ている時や、ゆっくりしている時以外にしか誘わないのは普通かと思います。
逆に起きてる時や忙しい時に誘われたら、それこそ、はぁ!?ですし…
ただ、そのテレビで見たよ、とかは言う必要ないですよね。
体力つけて欲しいのも分かりますが、誰のために体力をつけるか?ですよね😅

• まほみ

まほみ

最近子供の眠りが浅くてすぐ起きてしまうことが多くてあまり気が進まないんです
    その事も言ってるんですけどなかなか理解してもらえず…

• 6月14日
おまめ

旦那さんはまほみさんのこと大好きでずっと仲良くいたいんでしょうね🎵

その気持ちは受け取って
その愛があれば大丈夫でしょうから
疲れてる時はしっかり休ませてもらいましょう!

• まほみ

まほみ

応えれるように頑張ってみます💦

• 6月14日
C.Wママ

ごめんなさい、ふと読んで思ったんですが、お子さんが起きてる時とかに誘われるのは文句ないんですか?

私なら起きてる時や忙しい時に誘われたら、はっ?馬鹿なの?って思っちゃいます…😅

質問の答えや共感じゃなくてすみません😓

• まほみ

まほみ

もちろん起きてる時に誘われるのも嫌なんですが
    そうなると寝てる時くらいしかないだろってなるんですけど
    1時間かけてやっと寝てゆっくりしたい気持ちの方が大きくて
    それにうちが狭いので子供用の寝室もなく3人同じ部屋なので音で起きることが多くなってきた今あまり気が進まないんです(--;)
    なるべく応えるように頑張って見ようとは思います💦

• 6月14日
みおみお

気を悪くしたらごめんなさい
息子さんが寝てて、まほみさんがゆっくり出来てる時以外、いつ仲良しするんですか?
ストレッチとか食べないから体力がとかは正直旦那さんの言ってる事よく分からないですけど💧
仲良しに関しては、妻である以上仕方のない事だと思いますよ。
離婚理由になるくらいですから。
他の原因で(親戚の揉め事?)旦那さんを受け入れられる心の余力がないのかしら…
そしたらしっかり話し合って、身体ではなくて心が疲れているのだと旦那さんに理解してもらいましょうね。

• まほみ

まほみ

はい…
    もちろん寝てる時くらいしかないだろって事も分かるんですが💦
    最近色々あってどうしても心身疲れてしまって…
    話しても理解してもらえないと思うのでなるべく応えるよう頑張ってみます

• 6月14日
はぴ

仲良しは夫婦にとって大切だと思いますが、まほみさんのベストなタイミングはいつなんでしょうか?
子供が寝てないとできなくないですか?
旦那さんは断っていて、2人目欲しい時だけ誘ってきたら嫌だってことが言いたいのかなと思いました!
まぁでも、文章からは旦那さんが家事に協力的とは思えないので、まほみさんはストレス溜まってるんですかね😅💦
仲良ししたいなら、家事や育児を協力してやって欲しいですね!

• まほみ

まほみ

もちろん寝てる時くらいしかないだろって事も分かるんですが…💦
    どうしても心身疲れてしまって…
    なるべく応えるよう頑張ってみます

• 6月14日
♡♡♡♡♡

お子さん寝てる時とゆっくりしてる時しかむしろ誘えなくないですか?
お子さん起きてる時に誘われたらOKなんですか?
ちょっとそこが疑問だったので💦

旦那さんからスキンシップとってくれるの良いと思いますけどね。
女性としてみてくれてるんだし。

• まほみ

まほみ

もちろん寝てる時くらいしかないだろってことも分かるんですが…💦
    なるべく応えるように頑張ってみます💦

• 6月14日
れいな★

旦那から仲良しを誘ってきてもらえるの
羨ましいです(。•́_•̀。)

私のところはほぼと言っていい程
そういう感じがないです。

寝るのも、別々ですし…
ただ一緒に住んでるだけみたいで
少し寂しいです。゚(´>_<`。)゚。

• まほみ

まほみ

なるべく応えるように頑張ってみます💦

• 6月14日
くるみ

産後ですしやる気おきませんよね💦
毎日育児で大変なのになんでご機嫌とるためにストレッチしなきゃならんのだってかんじですね💦
ならお前がご飯作って寝かしつけしてくれー!休める時にやすませろーって思います。

• まほみ

まほみ

ほんとそう思います…
    でも離婚原因にもなってるみたいですし無理にでもした方がいいという意見が多いみたいですね(--;)
    離婚はしたくないので応えるよう頑張ってみます💦

• 6月14日
ぴっぴ

あー!わかる!わかる!
私も家事終わったらゆっくりしたい😅
録画したの見ながらゆっくり過ごすのが最高(笑)
でもあまり断るとふてくされるので、2~3回中、1回はするって感じです💡

全くしないって訳ではないんですよね??

• まほみ

まほみ

はい!たまにはします!
    ただ、もしかしたらぴっぴさんよりかは応えれるのが少ないのかなともおもいました💦
    なるべく応えられるように頑張ってみます(--;)

• 6月14日
マツまま

わかります。痛いほど分かります。性欲がないのも勿論なんですが、産後主人の嫌な所ばっかり目についてイライラするし、やりたいんならもっと協力するなりしてから求めろよ。と内心思っています(笑)愛を確かめ合うものですから高まってないのにしたって不快でしかありません( ˙-˙ )

• まほみ

まほみ

そうなんですよね…
    過去に応えようかなとおもってしていたら息子が起きてしまって途中で終わりその後寝かしつけなきゃいけないしそれからあまり気乗りしなくて…
    でも皆さん結構応えた方がいいとの意見も多いですし離婚問題にもなってるみたいですしもう少し頑張ってみようかと思います(--;)
    離婚だけはしたくないので💦

• 6月14日
Puribo

旦那さんは家事や育児、手伝ってくれていますか⁇
すべてを1人でやって、やっと休憩できる‼︎って時に誘われたら、私もしんどいと思います…

確かに夫婦関係を良好にするために応えるのも大事かもしれませんが、それがストレスになって余計旦那さんに対してイライラしたら意味ないですよ😣

まほみさんのゆっくり出来る時間がもう少しとれるようになるといいですね‼︎
そしたら気分も変わるかもしれません😊

まだ経験をしていないのに上から目線だったらすみません…

• まほみ

まほみ

いえいえ!そんなことは無いです!
    旦那はお昼から夜中まで仕事で家にいる時は基本ずっと寝てます起きてたとしてもYouTubeみたりテレビ見たりでゴロゴロしてます遅い時間まで仕事して休みもなくてキツいのは十分わかってるつもりです
    同じ職場だったんで…
    子供のミルクとかやれる時はやってくれています
    でもそれはたまーにくらいで。やってくれてる分ありがたいんですが
    横でゴロゴロしながらYouTubeみたりされるとイラって来てしまいます
    その割には自分の欲求を満たしたいのかとイラってきました。
    でも結構皆さん応えた方がいいとの意見も多いですし離婚問題にもなってるみたいですしもう少し頑張ってみようかと💦
    離婚だけはしたくないので(--;)

• 6月14日
  • Puribo

Puribo

旦那さんはお昼から夜中まで働かれてるんですね😵
    ちょうど育児で大変な時間に旦那さんがいないので大変ですね💦
    それでもずーっと子育ては続くので、何か少しでも旦那さんにお願いしたいですね💦

ちなみにご実家には頼れないのでしょうか…⁇

離婚…それは困るけど、そしたらまほみさんがゆっくり出来る時間をどうしたら確保出来るか話し合って欲しいです😣
    そこを旦那さんが無視してすれ違いと言われてもーと正直思ってしまいます…

うちも旦那も朝から仕事に行き、夜22時頃に帰ってくるので、なんだかすごく心配です。

• 6月14日
  • まほみ

まほみ

日中旦那は寝起きで寝起きかなり機嫌が悪いんです
    だからなにかちょっとした事でもきつい口調で言ってきたりするのでそれもそれで腹が立つし
    もう諦めるしかないのかなと思います
    多分実家は頼めば助けてくれると思うんですけど私の家が母子家庭で母は夜仕事行くことが多くなんだか頼みにくいなと(--;)

• 6月14日
  • Puribo

Puribo

寝起きに機嫌が悪いんですか…
    何か頼もうとしても仕事前に余計な負担を…とか、言い返されたら…と思うと言えなくなっちゃいますね😵

お母様は夜お仕事なんですね💦
    負担をかけまいとするまほみさんは偉いと思いますが、相談していいと思います‼︎

無理せず頑張ってくださいね🍒

• 6月14日
  • まほみ

まほみ

ありがとうございます!!
    私なりに頑張ってみます!

• 6月14日
みい

すっごいわかります😭
あたしも最初は断ってましたー!
疲れきってて😅
家事育児ってホントありえないくらい
疲労たまりますもんね…
でもたまに条件つけてやってましたよ!
仲良ししよー言われたらじゃあ洗い物
やってね!とか笑

• まほみ

まほみ

そうですね!
    条件付きで旦那にもできることやらせようかな笑
    いいアドバイスありがとうございます(^^)

• 6月14日