※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中10回起きて、昼寝も短い。ずり這いも始めた。これが原因でしょうか?いつ頃寝つきが改善するでしょうか。

生後4ヶ月の娘の眠りが浅すぎます😳
産まれてからよく寝る子で3ヶ月になった頃には10時間睡眠してくれていたのに。。。
夜中10回は起きます😭💦
20時〜7時まで授乳は3回までと決めてそれ以外抱っこで頑張っていますが寝てもすぐ起きます😭💦
上の子と同じ部屋で寝かせているので
起こさないようにとすぐに抱っこで寝かしつけています💦
昼寝も細切れでトータル2時間くらいしかしてくれません😭
5時間お昼寝していた頃が懐かしい。。。
因みに最近ずり這い?少しだけ前に進みます。
始めたのも関係あるのでしょうか??
いつ頃からまた寝てくれるようになるんだろ〜と今日も夜が怖いです😭

コメント

ぴよこ

うちも同じような感じでした💦
3ヶ月くらいまでめっちゃ寝て心配なくらいだったのが、4ヶ月くらいから夜中2〜3時間ごとに起きるようになり…1時間泣き続けるとか…
本当に地獄でした😂
昼寝もちょっと物音がしたら起きてしまった家事が進まなかったり…😭
うちは6ヶ月くらいからまたちゃんと寝てくれるようになり、7ヶ月くらいには夜はセルフねんねできるようになりました!
いつが終わりかわからないと辛いですよね…😭
がんばってください😭

  • mana

    mana

    そうなんですね😭💦
    精神的にやられますよね😭💦

    長女が泣いても騒いでもぐっすり寝てくれていたのに
    急に物音に敏感になりました💦

    セルフねんねいいですね〜💓
    私も今だけと思って頑張ります😭💓

    • 6月15日