※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆
その他の疑問

信じられません😭義実家に結婚式の詳細を伝えに行ったら、義両親からサプ…

信じられません😭
義実家に結婚式の詳細を伝えに行ったら、義両親からサプライズで義弟夫婦にケーキを準備して入刀させてやって欲しいと言われました。ちなみに、ケーキのお金は義両親もちです。
デキ婚で義弟には経済的に余裕がないし、あなたたちだけ結婚式するとか義弟のお嫁さんが可哀想でしょう?お願いね!と、義両親に言われ…😩
私は義弟とは仲良くないし。結婚式のお金は私たち夫婦持ち。義実家に頼る予定もない。まして私たち夫婦だって去年デキ婚して、直後に旦那も失業、子供も病気になって、その時の事もあり、貯金は現在ゼロ。私も来月から仕事復帰し、貯めて、今年の冬に結婚式を挙げる状態です。
経済的余裕がない立場は同じなのに…なんで、私の結婚式で…と、涙が出ました。
旦那は義実家狂だから、私がどれだけ言おうと、断る素振りはないどころか、私が義妹の立場なら人の結婚式でケーキ入刀したくない、情けなくなる…友達もいないのにしても寂しいだけじゃん。それだったら、小さな結婚パーティとか自分たちでしたいと思うよ。と、言っても理解してくれません。

結婚式、すごく楽しみで、節約して、色々して値段もかなり安くしてるのに、義実家に邪魔されたくないです。

義両親の機嫌を損ねてしまうのが怖くて、上手く断る方法が思いつきません。
ちなみに、みなさんは自分が義弟のお嫁さんの立場で、義姉からケーキ入刀をサプライズでされて嬉しいですか?

コメント

とんとん

そんなサプライズ嬉しくないし、ただただ申し訳ないです😰💦
そんなにサプライズしたいならケーキ注文で作ってもらって自分たちでやってくれって感じですね…

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます。
    そうですよね!自分たちで会場借りてしてくれって感じです(´;ω;`)

• 6月13日
🍒💕

えええぇないです!
なんですかそれ😱
義妹もそんな人の結婚式でケーキ入刀しても嬉しくもなんともないと思うし、みんなポカーンとしますよ!💦

プランナーさんからNG出たと言いましょう!

• ゆう☆

ゆう☆

そうですよね!やっぱり変ですよね(´;ω;`)
    私もは?って、感じになってしまいました。

プランナーさんからNGって、言ってもらえるんでしょうか?💦

• 6月13日
  • 🍒💕

🍒💕

プランナーさんは花嫁さんの味方になってくれますよ😭
    旦那さんもその案に反対してくれないなら、一人でプランナーさんに電話なり、相談するといいと思いますよ!

大切な結婚式ですもん、頑張ってください!

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

ありがとうございます(´;ω;`)
    来週、実親と一緒に衣装合わせに行く予定があるので、こっそりプランナーさんに相談してみます💦
    がんばります!ありがとうございます😭

• 6月13日
たろ

私はファーストバイトの前のお手本バイトを兄夫婦、義兄夫婦にしてもらいましたよ。
入刀はプランナーさんにあらかじめ電話で根回ししておけば大丈夫です。
代替案として…という形で、お手本バイトをプランナーさんから提案してもらえば、旦那さんも折らざるを得ないのではないでしょうか?

• ゆう☆

ゆう☆

ファーストバイトの手がありましたね!どうしても無理な時は、その案を出したいと思います(´;ω;`)

• 6月13日
M

普通はありえないと思います。
他の人の結婚式でケーキ入刀だなんて。
常識知らずなの?って言いたくなります😭
旦那さんに言ってもらうしかないと思います。。

• ゆう☆

ゆう☆

やはりそうですよね💦
    私もは?なに言ってるの、この人たちって、なりました。
    旦那がまず、理解してくれないので、困っています…

• 6月13日
  • M

M

いゃ、私もはって自分達で挙げてくださいですよね笑
    旦那さんに他の人の結婚式でケーキ入刀したいですか?って行ってみてはいかかでしょ?
    普通ならしたくないと思いますよ!
    恥ずかしいし、え。新郎新婦がやる事じゃないのって周りはなると思います😌

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

本当、その通りなんです!
    私そんな事、されたくないです。
    誕生日ならまだしも、ケーキ入刀は辛すぎるよ、恥ずかしいよ…おかしいよ、と、なります😰😭💔

• 6月13日
  • M

M

結婚式ってゆー大事な日に邪魔ってゆーのもあれですけど普通に挙げたくもなくなりますよね😭

旦那さんに説得するしかないと思います。
    大事な日なのにやだと。なんで私たちの結婚式なのに義弟夫婦にサプライズなんてって言った方がいいです!!
    ゆうさんと、旦那さんの結婚式なんですから。

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

本当にその通りです。辞めようかな…と、頭をよぎって、でも夢だった式場での結婚式が諦めきれなくて、悩んで悩んで、ここに書きました😢
    ひとまず、旦那にはもう一回話してみようと思います。ありがとうございます😭❤️

• 6月13日
  • M

M

わかります。私も少し時間たってでもいいから結婚式挙げたいです😭
    解決することを願ってます😌

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

私も2年後の結婚式なので、落ち着いてからでも充分できますよ☺️Mさんもがんばってください👍
    ありがとうございます😭❤️
    がんばります!
    相談のっていただき、ありがとうございました😊

• 6月13日
まま

意味がわかりませんね☺︎
義弟さんのお嫁さんも絶対したくないですよね。
結婚式は一生に一度ですし人の結婚式でそんな恥ずかしい思いしたくないです。私が義弟さんのお嫁さんの立場なら、

• ゆう☆

ゆう☆

ですよね!私も人の結婚式で嫌です。共感ありがとうございます(´;ω;`)
    もう本当、こんな事言われると思ってなくて、義妹さんも巻き込みたくないので、どうにか回避したいです

• 6月13日
たらたん

自分達の結婚式なのに、、ってなりますよね😭😭

理由があるにしろちょっと考えられないですね_(:3 」∠)_

• ゆう☆

ゆう☆

ですよね!ですよね!共感ありがとうございます(´;ω;`)もう断ってる私が心狭いのか、って、悲しくなってきてしまいました💦

• 6月13日
ms🌸

全っ然嬉しくないです!
おかしいと思います💦
なんとかやめさせたいですね😣!
実際、義弟のお嫁さんは嫌がってないのですか⁇💦

• ゆう☆

ゆう☆

そうですよね。やっぱりおかしいですよね!
    それがサプライズで義両親と旦那が勝手に言ってるので…義妹はしらないんです(´;ω;`)

• 6月13日
  • ms🌸

ms🌸

ここに回答してる方全員嫌だという意見なので、あまり嬉しいって感じる方少ないんじゃないでしょうか💦
    なので義妹さんも常識ある方なら同じ気持ちになると思います😨
    私なら耐えられません😭
    このみなさんの回答を旦那さんに見せるのはまずいですかね...^^;

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

ですよね💦私も耐えられません😭縁をきりたくなります💔
    私もどうしても無理だったら、最終手段はここを旦那に見せようと思います😔
    それしかない気がします😢

• 6月13日
  • ms🌸

ms🌸

ゆう☆さんが主役ですからね😣!
    ステキな結婚式になりますよう祈ってます😢✨

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

がんばります!

• 6月13日

義妹さんも喜ばないといけなくなりますよね😭

知らない人だらけの所でケーキ切るなら、写真だけ撮るとかやらせてくれた方が嬉しいですよね🤔

ウェディングドレスきて写真として残った方が嬉しいと思うから、ケーキじゃなくて写真撮る為に援助してあげた方がいいよって旦那様から言ってもらえたら一番いいんですけどね😣

• ゆう☆

ゆう☆

本当にその通りなんです。
    私もケーキのお金で、プチ結婚式なり写真なりをしてあげたほうが良いと言っているのですが…旦那は義実家と同じ意見で、私だけ孤立状態です(´;ω;`)

• 6月13日

退会ユーザー

義妹さんだって、どうせならウェディングドレス着たいのに、知らない人だらけの所でケーキ入刀なんて絶対望んでないと思います!
    式場の人からもそういうのはやってないので、ファーストバイトとかをサプライズでやるとかの方がいいんじゃないですか?って旦那様にもわかるように言ってくれないですかね😱

旦那様だけでも味方になってくれるようにうまく進めれるといいですね😭

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

私もそう言いました😭
    こんなに通じない人だとはビックリしてます😢
    他の方も最終手段はファーストバイトと意見もらったので、どうしても無理だったら、そうしようと思います😭

• 6月13日
ママコ

嫌ですね…
義両親はお嫁さんが可哀想とか言いながら、義弟さんのために何もしなかったという負い目があるのが嫌なだけでは? 旦那さんと共に反対したいとこらですが、理解してもらえないの辛いですね😓

• ゆう☆

ゆう☆

義弟夫婦との差はすごくあります。でも、出産祝いだったりは私たちは殆どしてもらってません。義弟夫婦の半分以下の金額です。なおかつ、義実家からのお祝いのベビー用品も義弟夫婦にあげて、と、言われました😔
    旦那が少しでも理解してくれたら、こんなに悩まずにすむのに…と、心から思います😭

• 6月13日
ちゃー

私がお嫁さんの立場だったら、人の結婚式で自分がケーキ入刀なんて絶対嫌です最悪です余計なお世話です!
結婚式場のスタッフさんとこっそり、そういうサプライズは受け付けられないってことにして口裏を合わせておいて、義両親と旦那さんに断るのはどうですか?
結婚式の主役は新婦のあなたですよ!邪魔されないようにしてくださいね!

• ゆう☆

ゆう☆

そうですよね!私もすごく嫌です。共感ありがとうございます😭❤️
    プランナーさんに相談して断ってもらえるように話をしてみます😔
    ありがとうございます!がんばります😭

• 6月13日
ママリ

自分が義弟の嫁の立場ならそんな惨めなこと絶対に嫌です‼️
自分達の友人達がいるわけでもなく、誰が祝福してくれるんですかね。。
ましてや、義弟達は結婚式挙げてないから、ここでサプライズのケーキ入刀してもらいたいと思います‼️のアナウンスでも入れるつもりでしょうか(笑)
来賓もそんなアナウンスなくても、あぁ結婚式してないんだな。と間違いなく察しますよね。。
プランナーさんに話して、プランナーさんからお話してもらうのが一番スムーズにいきそうです。
第3者、プロの立場から見てあまりに惨めな行為だということをきちんと義母、ご主人に伝えて貰った方がいいですよ。

• ゆう☆

ゆう☆

本当その通りですよね!どんな風に考えてるのか…共感してもらえて、すごく安心します😭❤️
    プランナーさんに相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
ゆんゆん

全然嬉しくないし、意味わからないので、来ていただいた方も意味不明でポカンとする事間違いなしです!プランナーさんに根回ししていただきましょう!

• ゆう☆

ゆう☆

やはり唖然としますよね😔
    もう何を言ってるんだか…と思います。
    プランナーさんにひとまず、相談してみます!

• 6月13日
ちぃ3児(4児)ママ

ケーキ入刀させたげてって義親ゆうなら、、義親自分らの金出して義弟結婚パーティーやらせてあげなよ😂💦💦

私なら絶対人の結婚式で
ケーキ入刀したくないですね…(;o;)🌀

私の義親は結婚金まったく出してませんwそして姑は息子と結婚した私を許せないまま式に出て…披露宴のロビーで仮病でグダってました😂💔⚡

• ゆう☆

ゆう☆

本当その通りですよね!
    義弟たちの立場的に辛いよ、と言うのが、分からないのにビックリしてます😰

その義両親もすごいですね💦私もなんかされそうな気がして怖いです😞💔
    ここまで義実家が変わっているとは思いませんでした…💦

• 6月13日
いちか

同意件です!義妹は情けないし、嬉しくもないと思います!
自分の友達もいない義兄の結婚式でケーキ入刀したってなんにも楽しくない!!きっと親戚からも馬鹿にされます!

義両親のエゴですね。そんなに息子(弟夫婦)が可哀想とおもうならば義両親が小さな食事会でも開いて あげて、そこでサプライズケーキ入刀してあげた方が断然嬉しいです!!!
それを義両親に提案!相談してみるのはいかがですか?
勿論!費用は、義両親持ちです!

• ゆう☆

ゆう☆

そうですよね!いや、ほんと、言い方は悪いですが、私も義両親の自己満だと思ってます。ありがた迷惑です。

プランナーさんに、チラッと言ってもらえないか、聞いてみようと思います😭
    旦那も私と第三者からも言われたら少しは分かってくれることを願って💔

• 6月13日
むな

いやいやケーキ入刀はないですね!
ファーストバイトをゆうさん達がした後にサプライズでってのはありますが…
ゆうさんと旦那さんの知り合いも義弟夫婦のケーキ入刀とか意味わからないだろうし写真とかもとらないとおもいますよ!

• ゆう☆

ゆう☆

ですよね!少人数での結婚式で、私も本当に仲の良い人だけの結婚式なので、おそらく、え?って、なると思います😔💦

• 6月13日
a k !

絶対やです!!!
あなたが主役なんですよ!
プランナーさんに相談できませんか?
旦那さんも分からず屋ですね
絶対実行するなら結婚式しない。
とかだめですか?

• ゆう☆

ゆう☆

プランナーさんにひとまず、相談してみたいと思います。なんだか気が引けて言えなくて、ここで質問してプランナーさんに相談していいことがわかったので、しっかり相談してみようと思います😭
    結婚式するしないでかなりもめた後にの続行ですが…邪魔されて嫌な結婚式になるようでしたら、やめると伝えてみようと思います🙌💦

• 6月13日
かな

私なら、義兄夫婦という主役がいるのに
全然嬉しくないし、逆に申し訳ないし、戸惑います( ꒪⌓꒪)
旦那さんも、なんでいいね!てなるんでしょう_ (:зゝ∠)_
自分たちの結婚式じゃないのに、はいどうぞー!てケーキ入刀嬉しい?て聞いてみては😭?

• ゆう☆

ゆう☆

聞きましたよー!
    そしたら嬉しい人だっているでしょう!人がどうどう思うかなんて分かんないやろ!と、あっけらかんと言われました😭それを聞いた時に、この人に何を言っても通じない…と、思いました😩💔

• 6月13日
  • かな

かな

じゃあ、せめてサプライズやめようか、て話ですよね。
    嬉しくない事で、逆に恥ずかしいって思ったら可愛そうでしょ。と。

でも、ほかの方がおっしゃっていた、プランナーさんを味方につけるのが1番良さそうですかね😭

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

本当ですよ。この親にこの子ありだと心の底から思いました🙌💦

ですね…ひとまず、プランナーさんを味方につけて、断ってもらって、それでも無理ならここを見せて、そこで諦めてくれなかったら、ファーストバイトにします😭
    こんな事で悩むとは驚きです😔💔

• 6月13日
  • かな

かな

ゆう☆さんの結婚式♡
    主役は、ゆう☆さんです\( ˆoˆ )/
    ステキな結婚式になりますように✨

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

味方してもらって、がんばってなんとかしたいと思います!
    がんばります😭❤️
    ありがとうございました!

• 6月13日
トロロさん

ケーキ入刀はないかなーって思いました!
以前友達の結婚パーティーで
出来ちゃった結婚した友人にファーストバイトを一緒にするってサプライズをしていて
出来ちゃった結婚した奥さんはそのサプライズには喜んでましたよ✨
なので、せめてファーストバイトだったら良いかもですね!
旦那さんには
「私に姉が居て、姉夫婦たちの結婚式でケーキ入刀のサプライズされたらどうー!?」って逆の立場になったらで聞いてみるのはどうでしょうか?
たぶん、弟さんからしたらこのサプライズは嬉しいかもしれませんが
弟さんの奥さんからしたら
顔見知りが弟さんの家族の人らしか居ない状況でのケーキ入刀はただ単に苦痛な気がします💦

• ゆう☆

ゆう☆

そうですよね💦
    私としては、実の兄弟、実両親と離婚してるので、ファーストバイトも私たち夫婦だけにしたいのが、私の本心なんですが…難しそうなので、最終手段はファーストバイトしてもらうことにします😔💔
    自分の結婚式でこんな事で悩むことになるとは思わなくて、悲しいです😭

• 6月13日
あちちゃん

え?何事って感じですね!
費用負担して貰うわけぢゃないし
そこはつっぱねるべきかと
ましてや義理弟夫婦と合同でけーきにゅうーとーってなったら
招待客もえ?ってなりそうだし
なにより大切な思い出となる行事が台無しですね。
だったら式揚げない方がましな気がします。
旦那さんは使えなさそうなので
ご両親に言って巻き込むのがいいかと。
つーか人様の結婚式でウェディングドレスきてケーキにゅーとーするという行為を非常識という認識は義理弟嫁はなんとも思ってないのでしょうか?
義理弟嫁はその件についてのりのりなのでしょうか?

• ゆう☆

ゆう☆

本当、その通りでムカムカしてます😭
    サプライズなので、お嫁さんは知らないんですよ😔
    お嫁さんは良い人そうだったので、多分、無理して喜ぶんじゃないかと思います💦

• 6月13日
  • あちちゃん

あちちゃん

ケーキにゅーとーだけじゃないですよね?
    けーきばいと?でしたっけ?
    お互い食べさせるやつ!それもセットですよね?
    知り合いの前だから盛り上がるのに
    知らない人だったら確実にシラケる。
    サプライズとか関係なく連絡が取れるなら
    その嫁に連絡した方がいいですよ!
    なんとしてでも阻止しましょう!
    旦那さんには笑われる最低な式にしたいのか!
    このことあなたの同僚、上司にきいてどう思うか聞いてこい!でいきましょ!
    プランナーにはいかに非常識か根回しして貰いそんなことは辞めた方がまでいってもらいましょう!

• 6月13日
  • ゆう☆

ゆう☆

考えてみたら、入刀するって事はバイトもしますよね😰
    いや、ほんと、ありえない💔
    なんとしてても阻止します。私が変なのかって、流されそうになってましたけど、なんとか、阻止します。
    ひとまず、もう一回、旦那に話して、プランナーさんにも話しておきます😭

• 6月13日
猫ママ

ママリの中でもかなりぶっ飛んだ内容でびっくりしました‼️

絶対譲らないでほしいですー😭
私が新婦友人の立場で、義夫婦がいきなりケーキ入刀したらめっちゃ引きます…

止めれないなら式中止した方がいいレベルですよ❗️

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!
    ですよね💦なんとかしたいと思います😭ここで相談して戦う勇気もらいました!
    がんばります😭❤️

• 6月13日