※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子が1歳になり、1人で遊ぶようになりました。心配なので、他のお子さんはどうでしょうか?月齢で興味が変わる可能性があります。

一歳になる男の子が最近1人になっても平気で遊んでいます😢

少し前までは1人になると声を出して探してくれたり、泣いたりしていて、後追いのようなことをしていました!

目の前で玄関から出て行っても泣いたりせず遊んでいます😭😭

この月齢で1人ににされても大丈夫とゆうのは心配なのですが、皆さんのお子さんはどうですか?😫

この1ヶ月でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと急に動くようになったので他に興味が行っているのでしょうか?

コメント

A

動ける楽しさで世界観が広がったのではないでしょうか😉?ウチの子も最初そうでしたけどそれに慣れると後追いは酷いし泣きながらどこまでもついてきますよ(笑)

• あい

あい

そうなのですね😢
    今はテレビ台やティッシュなど興味を示したところに行っては真剣にいじっているのでそうなのかもしれません☺️!
    また後追いする事もあるのですね🙆
    まだまだ分からない事知らない事だらけです😭
    ありがとうございました💓

• 6月14日
あー

後追いがなくなり だんだん
一人遊びが上手になってきている証拠だと思います😊

うちも 今はほとんど後追いしないので 家事もはかどるし 大分楽です😆

• あい

あい

そうなのですね☺️
    これは成長なので喜んであげるべきだったのですね💓
    ひとつひとつ成長して変化しているのに心配してはダメですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ぼよよん

うちの子はまだ後追いもするし、あまり一人で遊んでくれず、おいかけっこやじゃれあいやボール遊びに付き合わされます!
ゆっくり家事が出来るのは寝ているあいだくらいなのですが、ママもヘトヘトで家事をする気になれません( ;∀;)
一人で遊んでくれる子が羨ましいです!

• あい

あい

そうなのですね😢
    後追いが終わり良かったと思わなければならないことを心配してばかりいてはダメですね😭😭
    ありがとうございます💓
    ポジティブに考える事が出来ました🙇

• 6月14日

うちの子、慣れた場所では後追いないです😵
一人遊びに飽きたら甘えてきます😂
一人遊びもでき親とも遊べるのは
すごくいい子って小児科の先生が言ってました!