※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がハイハイやつかまり立ちをせず、お座りばかりしている。寝返りも最近見られないが、遅いと言えるでしょうか?

明日で10ヶ月になる男の子なんですが、ハイハイしません。つかまり立ちももちろんしません。寝返りも8ヶ月頃に物でつって返りましたが、自分からする事はあまりなく、最近は全然寝返り見てません。一日中お座りです。
遅いですか?

コメント

えむ

うちの息子は今日で10ヶ月になりました。
ハイハイ、つかまり立ちまだしませんよー💦
早産で1ヶ月半早く産まれたので、成長がそのくらい遅くても仕方ないと先生に言われてるのでゆっくりでも仕方ないか、と思ってます🤣

• ケイサ83

ケイサ83

私は2週間早く産まれました!
    動き回られるともっと目が離せなくなるので、ゆっくりでいいとは思ってるんですが、遅いは遅いでいつ?!?!てなってます😂

• 6月13日

ずりばいしますか?
うちの子10ヶ月でやっとはいはいしましたよ☺

• ケイサ83

ケイサ83

ずりばいも、まだです😭

• 6月13日

退会ユーザー

うちの子もずりばいも遅くて😵
    ずっと回転ばっかりしてました!

はいはい飛ばしてたつ子もいますしね🙋

• 6月13日
  • ケイサ83

ケイサ83

座ったまま回転してます😂ハイハイはした方がいいって聞きますもんね〜

• 6月13日
みは

10か月検診有りますか?
娘はズリバイだけしてましたが、お座りできなくて引っ掛かりました😂
でもその後順調に成長して今あるいてますよ!

• みは

みは

ちなみにお座りは自分からしますか?
    しないのであれば、どんなに安定しててもさせず、腹這いにしてた方がいいです。

• 6月13日
  • ケイサ83

ケイサ83

10ヶ月検診あります!来週行こうと思います。お座りは自分からはしません!たまに後ろに倒れてしまいます。腹ばいにしてた方がいんですね😳明日からなるべく腹ばいにしてみます!

• 6月13日
タオルケット

うちは11ヶ月でハイハイ、一歳過ぎてからつかまり立ち、歩き始めは1歳4ヶ月でした。
ちなみにズリバイはほぼ無しで、お尻移動の後、ズリバイの姿勢で腕の力で後ろに進むの後にコツがわかったみたいで前向きにハイハイし始めました!

• ケイサ83

ケイサ83

今朝、母に聞いたら私も11ヶ月でハイハイしたそうです😅なのでうちの子もゆっくりなのかもしれないです。動き出したらまだ動かないで!と思うのに遅かったら気になって...コツが分かったら早そうですね😊

• 6月14日