※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

妊娠中、チョコレートを食べているとよく笑う子が産まれると聞き、毎日食べています。旦那が出張族で手作りご飯が少ないので、栄養を考えています。栄養の取り方について教えてください。

妊娠中、チョコレートを食べたらよく笑う子が産まれるよって聞きました!それから毎日食べてます♡
食べていた先輩妊婦さんいますか?( ^ω^ )あと、効果はどうでしたか?スクスクと育ってくれれば十分だけど、更によく笑う子なら可愛いなぁ❤️❤️

あと、私は旦那が出張族でずっと家にいないので毎日一人で仕事が終わるの遅いからお休みの日しか手作りご飯が食べれません。昼はなるべく弁当にしてるけど、やっぱりコンビニが多くて添加物食べ過ぎちゃう〜。それも、味の濃いものばかり。。男の子かな!?
心配になるけど、サプリや取れるものから栄養取ろう!!私は毎日牛乳と納得たべてます。
お母さんの食べるもので赤ちゃんにどのくらいの影響があるのかな〜。
なんでも良いので簡単にできる栄養の取り方教えてください!

コメント

ねね

貧血になりやすいので鉄分などをおおく取れるようにした方がいいかと思われます

納豆と牛乳いいですね٩(ˊωˋ*)و
続けましょう!あとは魚、海藻、卵などなど

チョコレートは
糖分の摂りすぎとカフェインを気をつけてくださいね!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

海藻も良いんですね!?知らなかったです( ^ω^ )乾燥わかめイケるかなぁ?笑
    もずくとかたべますね❤️
    たしかに糖分取りすぎかもです。気をつけます!
    続けましょう!の一言で続けよって思いました笑 単純!!

• 6月13日
  • ねね

ねね

わたしは乾燥ワカメをお味噌汁に入れて飲んでますよ( ̄▽ ̄)

安定期に入るまでは食事に気をつけた方がいいですね٩(ˊωˋ*)و

• 6月14日
ちゃそ

私はチョコレート嫌いですが、息子は通りすがりの人みんなに愛想振りまくほどニコニコくんです😂
つわりの時期は素麺サラダを毎日食べてました😊

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

えー、いーですね〜聞いただけでも可愛い❤️❤️素麺にサラダを入れるんですか!?それ、めっちゃ良さそう^_^早速取り入れます😃✌️✨

• 6月13日
ゆん

チョコレートは食べすぎ良くないですよ💦
わたしもチョコレート大好きですが
食べすぎないように気をつけてます😭
ホワイトチョコはカフェインが少ないみたいですが😅

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうなんですね!!たしかに糖分やカフェインは良くないですね。恥ずかしながらチョコレートにカフェインが入ってるって知りませんでした(笑)気をつけます!!

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

わたしも妊娠するまで知らなかったです😂
    あとカルシウムや鉄分のウエハースを
    お菓子に食べたりしてました😊

• 6月13日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ウエハース!!めっちゃいい❤️❤️早速明日買います( ^ω^ )
    カルシウムこの時期から摂るの大事みたいですね( ^ω^ )ありがとうございます!

• 6月13日
ありり

チョコレート食べてました!
とってもよく笑う子でかわいいです✨
熱があっても頑張ってニコニコしてたりします😂

自分だけの食事って面倒ですよね💦
ベビーリーフとか処理のいらない葉物にプチトマトやサラダチキン、豆の缶詰とかをのせて食べたりしていました💡

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ネット見てもよいってかいてありましたけど、カフェイン入ってるのは知りませんでした!!
    子供さんよく笑う子で可愛いですね❤️❤️
    本当面倒だしついつい手抜きになっちゃうんですよ。それで手作りしたら作りすぎます😂😂
    ベビーヒーフって何ですか!?調べて勉強します!!上手に栄養摂ってますね!参考にします( ^ω^ )

• 6月13日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ベビーヒーフじゃなくてリーフでしたね😂😂お恥ずかしい。。。

• 6月13日
  • ありり

ありり

チョコレート、カフェイン入ってるんですよね〜😫💦
    ベビーヒーフ😂(笑)
    でも、ほんとは温野菜の方が体にいいからレンチンで蒸し野菜にして食べるのが1番だと思います❤

• 6月14日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

分かりました( ^ω^ )
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!温野菜いいって言いますよね😃👌パックのやつ買ってみます😊

• 6月14日
はな

関係あるのかわかりませんが元々チョコレートが大好きで妊娠してからもずっと食べてました🍫
人見知りせず誰にでもニコニコしてる子になりました😄
私も食事はかなり適当でした!もう何食べてたかは覚えてないです💧ただ妊娠前は貧血とは程遠くて気にしてなかったら後期になって貧血になったので鉄分はとるべきだったと思いました💦

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

へー、人見知りしないんですね😂❤️可愛い( ^ω^ )
    友達もチョコレートすごい食べてたって言ってめっちゃ子供笑うから信じてます!!
    適当になっちゃいますけど、栄養取らなきゃですね!私も全く同じ感じですが、アドバイスを受け止めて鉄分ちゃんと取りますね、ありがとうございます😊

• 6月13日
たなぽん

チョコレート食べすぎると
乳児湿疹ひどい子になりますよ😅
あとみなさん書いてますがカフェイン気をつけてください☆
うちはちょっと食べたくらいでしたがよく笑ってますよ😊

ちなみに胎盤が出来上がる16週頃から本格的にへその緒から赤ちゃんに栄養が送られるので、今は食べれるものを食べてください(^^)

魚のDHAは赤ちゃんに大事らしいので
魚も食べてくださいね☆

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうなんですか!?めっちゃ有効助言です!根拠はなんでだろう!!!調べてみます( ^ω^ )❤️
    16週からなんですね!魚もあまり得意じゃないけど、魚を摂るように心がけます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月13日
みー

そうなんですか!?
うちはチョコが好きなので、よく食べてました^_^よく笑う子です 笑
生まれてから2日目から笑ってました😲
よく笑うねーと周りからも言われますよー

うどんに野菜と肉とか
シーフード乗せてサラダうどんはどうですか?
簡単だし、栄養とれるしめっちゃ美味しいです^_^今毎日食べてらっしゃる納豆のせても美味しいですし^_^

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

チョコの成分が脳に良い影響を与えるそうです( ^ω^ )でもカフェインがあるので食べ過ぎは良くないそうです笑
    そーですね❤️えっ、シーフード!?たしかに、それめっちゃ良いですね( ^ω^ )

• 6月14日
  • みー

みー

わぁ!いいこと聞きました^_^
    今二人目頑張り中なので、二人目も食べ過ぎない程度に食べてみます^_^
    エビとかのせるとめっちゃ美味しいです^_^
    ガストのサラダうどんにそのメニューがあって、真似したんですけどね 笑

• 6月14日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

それ聞いてネットで調べて見ましたけど、結構記事書いてありましたよ( ^ω^ )
    信じて程々に食べようと思ってます❤️❤️やれることは全てやりましょ〜!楽しみですね👍

• 6月14日
バリィ

私もチョコは大好きなのでほぼ毎日食べていました!人見知りせずよく笑う子です😆
関係あるのかは分かりませんが💦

病院からのオススメで、乳酸菌とDHAのサプリを飲んでました💡
ほんとは食事でとる方がいいんでしょうけど😅
そのためか、育てやすい賢い子だね~っていろんな人から誉められてます😆笑

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

えー、羨ましい❤️❤️カフェインが入ってるから食べ過ぎは良くないという意見も考えつつ、よく笑うの可愛いからちょっと信じて食べようかな笑
    病院のススメなら、安心ですね!薬局へ行ってみます👌ありがとうございます!!

• 6月17日
  • バリィ

バリィ

よく見たら少し前の質問にコメントしちゃってました💦今さらすみません😅

食べ過ぎちゃうと太るので、キットカットの大袋を一つずつとか食べてました😆
    あと、乳酸菌ショコラを一粒ずつとか🎶
    我慢しきれなくて一箱を1日で食べちゃったこともあります💦笑

私は、ぷにぷにちゃんさん自身がよく笑う育て方をしていれば、よく笑うお子さんになると思いますよ😊

• 6月17日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

いえいえ、コメントありがとうございます❤️❤️
    私も食べてます笑
    よく笑う育て方、勉強しますね( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 6月17日