※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那は毎年社員旅行で海外とか行きます。わたしの会社も社員旅行ありま…

旦那は毎年社員旅行で海外とか行きます。
わたしの会社も社員旅行ありますが、旦那の休みの日かつ日帰りのプランがあれば行ける、くらいで、今年は行けません。
ムカつくなーと思ってて、かと言って旦那の旅行をやめさせたいわけじゃないんですけど、毎日毎日家事育児仕事(今は育休中)頑張ってるわたしにも何か大きなプレゼントしたい!!です。
特に趣味もないし一緒に旅行行くような友達もいない・・・😭
ボーナス使ってドーンと何か買うにも欲しいものが思いつかない・・・😭
皆さんならどうしますか?
ちなみに家族でお出かけとかじゃわたしは納得できないです😅

コメント

まり

私の主人も自営業で忙しく
基本、家事、育児は全て私です!
なので、基本は月1の美容Dayを設けて

美容室→マツエク→友達とランチ→エステ→友達と飲み会

など遊べる日を作ってもらってました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☆
    そんな1日も素敵ですね✨
    大きなことを1つ、と思うと全然思いつかないんですけど、ちょこちょこしたものを組み合わせるのもいいですね!
    ありがとうございます、参考になります♡

    • 6月13日
  • まり

    まり

    ドカーン!っと何か買うのも
    やっぱり、家電とかになっちゃうので、、(笑)

    私は旦那と相談して最低月1は
    母親ではなく、女性に戻る日として
    美容Day兼遊ぶ日を設けてもらってました!
    旦那も出産後も美容に気を使ってる!っていうのもあり
    4年目ですが、毎日可愛い💖っと褒めて貰えてます(笑)
    こちらとしては、一石二鳥です(笑)

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    バックやアクセサリーもピンと来なくて、大金を無理に使うのも違うし…
    素敵な旦那様ですね💕
    身だしなみには気をつけてますが、可愛いとか言う人じゃないんですよねー
    って、うちは10年目か…!
    もう可愛いとか言われても「ふーん」って返しそうですわたし😅
    とりあえず付き合ってくれそうな友達を探してみます🤣

    • 6月13日
  • まり

    まり


    お金で発散できるの事もありますが
    1人の時間も大事に息抜きもしつつ
    家事、育児やると余裕も生まれますしね💖
    子ども達も美容室から帰ってきたりすると
    うわぁ〜💖綺麗〜✨っと言ってくれたり、、、
    自己満足ですが、、良いですよ!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…!
    なんか今は気分が沈んでしまって・・・
    でも友達には声をかけてみました。
    うまい方法、探ってみます🙂

    • 6月13日
ちぴ

男って本当にいいですよね!!
家庭のことを考えずに
予定を組めるから🤷‍♀️
女はまず家庭のことから考えて
決めていくのに🤷‍♀️

私なら欲しい物を奮発!
ですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    ホントそれ、綺麗事なしに全くもってそれ!!
    すべての男がとは言いませんけど、自由な男の話ってよく聞きますよね!
    院内旅行は10月なので、そこを目標に欲しいものとか金額とか、自分が納得できるようなものを考えてみます✨
    ついでにゆーっくり買いに行ってる間、旦那に子供2人の世話任せよ!
    って、どうせ上の子は保育園連れて行くから下の子だけか…たまには子供二人の世話しながら家事をやってみてほしいもんだ💧

    • 6月14日