※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

二人目の出産予定日が近づいています。一人目との出産体験の違いや不安を聞きたいです。

今月19日が二人目の出産予定日です。
個人差はあると思いますが、一人目のときより二人目のときのほうが予定日より早かったとか遅かったとか体験談を聞かせていただきたいです😊
一人目は39週1日に破水から始まって、4時間かかりませんでした。
今日上の子が産まれた日と同じ39週1日ですが、まだまだ産まれてくる気配はありません😥
いつ産まれるのか気になるし、上の子と二人でいるときだったらどうしようとか不安だらけです😥

コメント

かちん

2人目の方が早かったです🙂
2人目は35wに逆子になってしまったので帝王切開の予定組んだのですが
予定帝王切開日より陣痛が先にきちゃって緊急帝王切開になりました💦

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    やっぱり割りと二人目のほうが早い方おおいですよね😥うちの子は二人目のほうがマイペースなんですかねぇ😭
    先日、検診のあとお腹の張りを感じたのでそのことを伝えたら入院になったのですが、結局強い陣痛に繋がらなくてかえされてしまって😭

    • 6月13日
ひーママ

1人目は42週
内診しても全然かたくて閉じてて
もう早く産みたくてどーにでもなれ!うさぎ跳びした翌日の朝破水からの丸1日陣痛室でうなって出産しました😂
2人目はどーせまた遅れるんだろーな〜って内診でまだまだだね〜
下がってもないよ〜
なんて言ってた次の日に
チクチクチクチク
運動等も特にしなかったからまさか
と思ってたら
そこから8時間で38週で産みました☺️!
3人目は、さすがに3人目なら早いだろう!と待ってても全然産まれず
38週から毎回内診グリグリやるも進展なく、最後の検診で推定3,700あるねと言われて恐怖に感じ、こちらも41週と超過して16時間かけて出産しました😅💦
3人とも自然に陣痛が来たので促進剤とかはないですが、本当のんびり屋さんでBIGに育つようです🌟

あと少しですね❣️
頑張ってください✨

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うさぎ跳😱
    早速やってみようかな。。。
    やっぱり二人目だからとか三人目だからとかわからないもんなんですね😭三人目だから分娩時間が短いとも限らないんですね🙍
    一人目もですが、今回の二人目もかなりビッグなようで早めに出してしまいたくて(笑)

    • 6月13日
  • ひーママ

    ひーママ

    うさぎ跳び…本当に自己責任なので
    あまりオススメできませんが😂😂😂
    そうなんですよね💦
    本当予測がつきません💦

    BIGな子供が産まれる臍の緒と胎盤は、通常より太くて大きいと聞き
    やはり3人とも見させていただいたら太くて大きい臍の緒と胎盤でした😅
    先生もこんだけ立派なら子供も育つわけだわと苦笑いw
    良かったら今回の出産で臍の緒と胎盤を見てみてください😂🌟

    • 6月13日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    産まれてくれるならなんでも挑戦してみようかと(笑) 
    ほんと赤ちゃんのタイミングなんでわからないですよね😭
    明日からだと主人の仕事が忙しく立ち会いが難しいのでできれば今日までに産まれてほしかった。。。
    まぁーこればかりは親の都合通りいかないですよね😥
    臍の緒と胎盤の大きさも人によって違うもんなんですね😱
    一人目は臍の緒を背負ってる形で出てきたって言われて想像して思わず笑っちゃいました😁

    • 6月13日
  • ひーママ

    ひーママ

    その気持ち分かりますw
    私も投げやりな気持ちでの
    思いついたのがうさぎ跳びだったので😂
    3人目はさすがに入院日を決めようかと言われて、1週間後の8時からね!と先生に言われて、けど上2人いるし旦那は毎日夜仕事だし急に陣痛来ても困る〜💦けど促進剤は怖くてやりたくないから自然と陣痛来てほしい!って話しかけて話しかけて…赤ちゃんにお願いお願いしまくって、そしたら入院日当日の朝5時からやーーっと陣痛がきました😂💦
    お願いしたのが良かったのか?今回もお願い攻撃も早めからしようと思ってます😭💕

    背負ってたんですね😳
    すみません、面白いです🤣💕

    やはり臍の緒が細いと栄養が十分にいかないみたいで、私のは太くて少し短めの?例えると紐というより綱!って感じでしたw

    • 6月13日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ジンクスもいろいろ試してみたのですがダメだったので😥もう挑戦できることをするしかないのかなって😱
    やっぱり話しかけるのも大事なんですかね😥
    上の子いるとそのことも心配ですよね🙍
    今の妊娠してる子が4人目なんですね😁
    臍の緒背負って出てきたのはほんと見てみたかったです(笑)
    うちの上の子もきっと綱を担いで出てきたんだろうなぁ😁

    • 6月13日